白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

弥生台駅イタリアン・sacco(サッコ)で生パスタを食す

おともだちに誘われて相鉄線いずみ中央駅にオープンしたイタリアンレストラン、Sacco(サッコ)にランチを食べに行ってきました。 いずみ中央でイタリアンと聞いて、ちょっとピンとこなかったのだけれど泉区は横浜市の中でも野菜を作っている農家さんが多く、…

キウイとオリーブオイルの朝食。便秘解消にいい?味は?

ビタミンCを豊富に含む果物として有名なキウイ。 17種類もの栄養素を含んでいて、果物の中でもスーパーフルーツとされるほど優秀なのだそうです。 ビタミン C の他にビタミンEも取れるので抗酸化ケアにもぴったり。美容にも健康にもいいキウイですが、水溶…

40代の赤みやかゆみのある肌をキレイに見せるミネラルファンデ・エトヴォスのスターターキット

最近肌の調子がいい白玉ですが、たまに虫に刺されたように顔が痒くなり、その後ポチッとニキビのような膿ができるというよく分からない症状に悩まされています。 そんな状態でも外出するときはメイクをしなければならない。顔が痒いし所々赤みがあるので「刺…

&ROSY11月号のマリークヮント・コスメポーチ

増え続ける化粧品を整理するために、バニティポーチを買おうかなと思って雑誌の付録をチェックしてみました。 あった、あった…。&ROSYです。 & ROSY 2019年 10月号 [雑誌] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 毎月のようにどこかしら化粧ポーチを付…

ロンシャン・プリアージュネオのブラックで全身ブラックコーデ!

www.pinterest.com 先日、渋谷を歩いていたらプリアージュネオを持っている若い女性を見かけました。 彼女はブラックのノースリーブのニットにスキニーパンツ、ヒールのサンダルと全身ブラックのコーディネートで、スクエアのサングラスをしていました。 30…

40代の肌にツヤをもたらすお手頃価格美顔器!DHCダイヤモンドリフト

先日、ジムで会ったお友達(少し年上)に 「肌がツヤツヤだねー。若いからなんだろうけど、ちゃんとお手入れしているんでしょ?」 と褒めてもらいました。いや、実はそんなに若くないからね… いろいろな化粧品を試しているせいもあるんだろうけど、この日は…

アラサー世代のエイジングケアに。オルビス・ユー

先日、紹介したオルビスの ディフェンセラ。ディフェンセラと一緒に頂いたオルビスユー のエイジングケアシリーズオルビスユーを使ってみました。 オルビスユーの7日間体験セット オルビスユー 洗顔料 オルビスユーローション オルビスモイスチャー保湿液 ア…

ナチュラルワインでピクニック・マルコ・メルリの白

私がよく飲んでいるイタリアのナチュラルワイン。 ワインの作り手さんたちが週末にイベントを開催することがあるのですが、イタリア滞在中にもピクニックが開催され、お邪魔してきました。 写真はウンブリアのカンティーナ、マルコ・メルリのもの。 マルコ本…

40代、敏感肌のエイジングケア!ファンケルのトライアル、エンリッチシリーズ

去年の暮れくらいから再び使い始めているファンケル。 今回、念願のファンケル エンリッチトライアルセットを試す機会いただいたので、詳しくレビューしていきます! ファンケル・エンリッチシリーズの特徴 月見草エキスがコラーゲンを新しく作り出す働きに…

便秘やコレステロールが気になる人に。オリーブオイルのススメ

唐突ですが、オリーブオイルに便秘の症状を和らげてくれる効果が期待できるってご存じですか? オリーブオイルの脂肪酸の約7割を占めるオレイン酸は小腸で吸収されず大腸まで届いて、大腸内ですべりを良くして便の排出をスムーズにしてくれるんです。 そして…

40代、全身の肌の乾燥に。オルビスのディフェンセラ

ここ数日、脚の肌がカサカサになって皮が剥けてきています。 「これはまさに…脱皮?」と思うほどなのですが、よくよく肌をみてみると、ぶつぶつができていたふくらはぎ周辺や腕だけではなく、膝ももお尻骨盤周辺などの肌もカサカサになっている…。 もう、こ…

桃尻トレーニングに使うエクササイズバンドとKEIKOさんの動画

岡部友さんの桃尻トレーニングで使うエクササイズバンドをようやく購入しました。 イタリアに行く前にこの本を購入して、エクササイズバンドはイタリアで買えばいいやと思っていたのですが、スポーツ用品店で見つけられず。 街はずれの大きなデカトロンに行…

40代、夏の老け肌問題に。アテニアのドレスリフトトライアル

最近、暑いこともあってスキンケアを「化粧水+美容液」で済ませている私。 そのせいかなんだか顔の側面の毛穴が目立って、エイジングが進んできたような恐怖感に襲われています。 そこでずっと気になっていたアテニアのドレスリフト ハリ肌化粧水セット に…

真夏にカミックのスノーブーツを買う(笑)

(出典:https://www.pinterest.com/pin/596234438142240844/) イギリス王室のメーガン妃が、結婚前のスナップでよく履いていたこちらのブーツ。カナダのアウトドアブランド、カミックのスノーブーツなのですが、この画像を見たとき一目ぼれしてしまい、日本…

40代のための染めない白髪ケア・スーナバイオショトとは

45歳を過ぎてしっかりと目立つようになってきた白髪。 髪と頭皮のことを考えてヘナで染めるようにしていたのですが、ヘナをやってくれる美容院が予約を取らないシステムなので、なかなか仕事の合間に出かけることができず最近はさぼりがちです。 白髪染めっ…

40代、パサつく髪にツヤとしなやかさを!ルーティーヘアオイルとテスコムのコラーゲンドライヤー

愛用しているケラスターゼのヘアオイル。いくつも種類があって一体どれを選んだら良いのか分からず、とりあえずカラーリングした髪用のオイル・フルイドクロマティックを使っています。 でも、今すごく評判がよく、売り切れが続出しているヘアオイルがある!…

イタリアで食べた韓国料理。参鶏湯の思い出

今日はちょっとまじめなお話。 15年以上前に留学していたときに撮影した写真を今、眺めている。 日本人の友人(女性)がホームステイしていたお家のキッチンで、私と韓国人男性(大学生)の3人で夕飯を食べたときに撮影したもの。 韓国人の名前は発音しにく…

夏にぴったりな『肉&サラダ』の組み合わせ

日本の夏ってこんなに暑かったでしょうか? ヨーロッパの夏もかなり熱く36℃や38℃は当たり前!の世界で生きていたのですが、なにしろあちらは湿度が低い。 それと比べると日本は雨が上がった後、外に出るとまたに蒸し風呂のよう。不快指数100で料理なんぞする…

第三者の夫を呼ぶときの名称がないことに気づいた

日本には日本の良いところがいっぱいあると思っているし、なんだかんだいって日本が一番いいと思っている私ですが、この国の女性の置かれている立場の低さには愕然とすることが多々あります。 先日、ある場所で知り合いのご主人にお世話になって、後日その知…

タケダワイナリーのサンスフレ(白)とジョージアワインの夕べ

先日、上大岡のハナノキさんで初めて山形のタケダワイナリーのワインを飲んでみました。サンスフル白2018年です。 サンスフル(sans soufre)というのはフランス語で亜硫酸塩不使用という意味なんだそう。 亜硫酸塩は防腐剤として添加されるもので、個人差はあ…

体の肌エイジング問題に立ち向かう!和漢×コラーゲンのエキストラ・コラーゲンとは

イタリアで強烈な紫外線を浴びたせいか足全体に日光皮膚炎を発症してしまいました。 今回はかなりひどくて消えるまでに1ヶ月近くかかりました。で治ったと思ったら今度は脚全体ががガサガサになってしまったのです。 体質的にヒルドイドを塗れないので、市販…

夏風邪対策にも!喉のイガイガにおすすめのプロポリスプレー

夏風邪をひきかけています。 イタリアから帰ってきて体調がいいなあと思いながら、いつも通っている漢方を出してもらっているクリニックに出かけたときのこと。 なんとなく喉がいがらっぽい…。 電車の中で気がついたのですが、喉が渇いているせいだと思いお…

40代におすすめのロンシャン・プリアージュのガンメタル

以前から買おうかなーと思っていた、ロンシャン・プリアージュの取っ手が短いガンメタルカラー。 やはり買ってしまいました…。手持ちの服が圧倒的に黒、グレーが多いのでガンメタルは必須なんですよね。 取っ手が長いLサイズトートのガンメタルは持っていた…

40代の肌に透明感を取り戻す。人気のアンプルールの美白トライアルが1,890円→1,500円!

猛烈な紫外線が降り注ぐ日々。皆さん、美白ケアしていますか? イタリアでもきちんと日焼け止めを塗っていたのですが、やっぱり肌がくすんできている気が。 さらにシミとまではいかないけれど、色ムラができているところも…。 そこで、以前からかなり気にな…

ネスレ・ドルチェグストのイタリア版エスプレッソ用カプセル

以前にもちょっと触れた、ドルチェグストのエスプレッソ用カプセルのバリエーション。 あちらでは大手スーパーのプライベートブランドで汎用カプセルが売られていたりもします。 今回は正規品のお話しを。 日本ではドルチェグスト用のカプセルとして、「エス…

40代、敏感肌の夏老化を防ぐオーガニックコスメ・Sorabudo(そらぶどう)

肌老化は夏に加速しやすいということをご存じですか?ここでは夏のエイジングケアにぴったりな天然成分100%のオーガニックコスメ、そらぶどうの口コミを紹介していきます!

ヒザが痛い人、太ももを太くしない人でもOK!KEIKOさんのお尻を丸くする5分間筋トレ

美尻を手に入れたい!でも、 「ヒップアップしたいけどきつい筋トレが苦手」「忙しくてジムに入っている時間がない」「時間が長いトレーニングはイヤ」 こんな人、いますよね。 私もそうです。ちょっとした空き時間にスクワットや腹筋をするのも割と退屈だし…

【詐欺ソフト】One Safe PC Cleanerを削除する方法

昨日パソコンの作業中に、いきなり「ピー!」という音がなって、 Internet Explorer のウィンドウが勝手に開き、画像のメッセージが表示されました。 実は直前に Windows セキュリティのウィルスチェックを手動で実行していたので、あれ破損してるなんておか…