白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城県猿島郡境町の道の駅さかいで境サンドを食す

ランキングで堂々47位を何度も獲得している茨城県。 茨城県出身の方にいいところは?と聞くと「別にない」とふるった答えが返ってくることもあり、驚愕します。 一言で茨城といっても広いですよね。千葉、埼玉、栃木、福島と隣接していることもあり、県民の…

40代の腸活に!たらみの「キレイの植物発酵エキスと乳酸」ゼリー

突然ですが、皆さん、腸活していますか? 40年間、まったくの便秘知らずで過ごしてきた私ですが、最近お腹がゴロゴロ鳴ったりすっきりしないことが続いて困っていました。 便秘になったわけではないのだけれど、ごろごろお腹がなっていてトイレに行っても全…

頭痛をピタリと止める意外な方法

ここ数日、ちょっと強めの頭痛に悩まされています。 さまざまな不調を改善する治療として桂枝茯苓丸(ケイシブクリョウガン)と葛根加朮附湯(カッコンカジュツブトウ)を飲んでいるのですが軽い痛みは葛根加朮附を飲むと、かなりよくなるものの、今回は効か…

横浜・戸塚の春芳茶園(しゅんぽうさえん)さんの抹茶ソフトクリームを食す

かつてJR戸塚駅の近くには旭町商店街というショッピングモールがありました。 現在は JR 戸塚駅近くにある戸塚区役所ですが、 以前は駅から歩いて10分くらいの位置にあって、そこに行くまでに旭町商店街の色々なお店を見ながら歩くことができるというのが楽…

岐阜にて大あんまきを食す

いまさらですが、 岐阜って素晴らしい!! おいしいものの宝庫である岐阜を訪れて、はや一週間が経ってしまいました。 残りのグルメを紹介していきたいと思います。 ひとつ目は「大あん巻」なる甘味です。立ち寄った大きなホームセンター県スーパーのような…

岡部友さんの「365日ジャージ論」に激しく同意する

「筋トレ」でなりたい自分になる! メリハリ美筋ボディー posted with ヨメレバ 岡部 友/広瀬統一 NHK出版 2019年03月25日 楽天ブックス Amazon 相変わらずとても贅沢なラインナップが続く NHK 教育テレビ。Eテレ。 www4.nhk.or.jp 趣味どきっ!では「美筋ボ…

40代の貧相まつ毛におすすめのまつ毛美容液・アイラッシュワン

突然ですが皆さん、まつ毛のケアはしていますか? 今日は40代になって、改めて貧相なまつ毛が気になり始めた私が試した、まつげ美容液アイラッシュワン のレビューをしていきたいと思います! 「なんだかまつげに元気がなくなってきた」 「まつげエクステで…

岐阜の終日モーニングを食す

岐阜は名古屋や一宮よりも、モーニング文化が発達しているらしい。 コーヒー一杯の価格で画像の通りゆで卵やコロッケ、サラダ、デザートまでついてきました。ちなみにブレンドコーヒーは380円なり。 ボリュームはあるものの、ぱっと見ると、すごく美味しそう…

【なつかしの味】岐阜にて岐阜タンメンを食す

岐阜旅行の続きです。以前、友達にお土産で「炒め物の素」をもらった岐阜タンメンを食べてきました。 横浜でタンメンといえば、もやしやキャベツ、ニンジンなどの炒め物がのっかってるイメージ。 だけど、あんまり食べたことはなく。 横浜のラーメンっつった…

岐阜県養老郡養老町のはちみつの郷でソフトクリームを食す!

とつぜんですが、週末、岐阜県へと旅に出ておりました。 そして、お友達と岐阜県養老郡養老町にある、はちみつ直売店「みつばちの郷」さんへ行ってきたのですが、とてもよかったのでご紹介。 www.38nosato.com ごらんのようにソフトクリームにはちみつをかけ…

40代の肌に最適!神ファンデ・マキアレイベルのクリアエステヴェール

ここ数年、リキッドファンデーションをやめてミネラルファンデーションに切り替えた私。 ミネラルファンデーションは肌に優しくてカバー力が高いというメリットがあるのですが、ものによってはつや感がゼロになってしまうので注意が必要です。 40代にもなる…

ロンシャンやエルベシャプリエに使いたい、バッグインバッグ

www.pinterest.jp エルベシャプリエのバッグ、最近持っている人を見かけるようになって、いいなと思っています。 見た目が可愛いのはいいのですが、中に仕切りがないのでとにかくごちゃごちゃになりやすいのがネック。 ロンシャンのプリアージュもそうなんで…

ロンシャンの新しいライン!プリアージュ・クラブのベージュ

View this post on Instagram พร้อมส่งค่ะ Longchamp รุ่น Club size S หูสั้น สี Beige Size : 23 x 22 x 14 cm Price : 3,150.- Free EMS . ทักมาสั่งสินค้า Line : @pimmy_preorder2017 (มี @) . #coachoutletusa #coachthailand #mcmthailand #toryburc…

おでかけ・オペラ観劇とヨコハマウス

先日、お友達に誘われてオペラを見てきました。 前後に予定があったので、慌ただしく会場に駆けつけて帰宅しなければならず。ゆっくりできたのは観劇中と休憩時間のティータイムのみでした。 ポットに用意された紅茶だったから、期待していなかったんだけど…

新しい年号と平和な日本に生まれた幸せをかみしめる

新しい年号が決まりましたね! 「令和」って発音も漢字も近代的かつ、高貴でエレガントな感じがしませんか? 菅さんが含み笑いをこらえきれずに新元号を掲げたとき、思わず心のなかで『いい!』とつぶやきました。ちょ、菅さんチラッと見えてる!と突っ込み…

オランダ王妃も愛用!ロンシャン・プリアージュの2019年春色を物色する

View this post on Instagram Hospital bag is packed and ready to go ✔️ We’re ready whenever you are little one! Georgia Graceさん(@bygeorgiagrace)がシェアした投稿 - 2018年 9月月3日午前11時00分PDT インスタを見ていたら、こんな春らしいカラー…