白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お返しやプレゼントに最適!かきたねキッチンの柿の種

以前、そごうで購入してお世話になった人にプレゼントしたら喜んでもらえた、かきたねキッチンの柿の種。今回は母の日用に購入したので、こちらをPRしていきます。 購入したショップは Premium Food Select さんです。お店のコンセプトは 全国に眠る魅力的な…

ジム通いや忙しいママさんたちにおすすめ!乾きやすいバスローブ

突然ですが皆さん、バスローブって使ったことありますか? 私はイタリアに住んでいる頃、使い始めたのですが1回使い始めるととても便利でもうバスタオルには戻れない…そんな感じです。 イタリアではバスタオルを使う習慣があまりなくて、ほとんどの人がバスロ…

限定クーポン20%OFFに!ツルツルしっとりのツヤ髪になるシルク枕カバー

シルクの枕カバーやナイトキャップを使うと、髪がツヤツヤになると聞いて半信半疑で試してみたのですが、とても良かったのでPRしていきたいと思います。 年齢によるものだと思うんだけど、襟足の髪の毛がチリチリとしてきて、かつ乾燥が目立ってダメージを受…

花とハーブに囲われたい熱にとらわれる

花屋さんにかわいらしい花たちや豊富なハーブが並ぶ季節になりましたね。 先日、石川町の駅近くにある花屋さんでバジルとラベンダーを購入しました。ミントも欲しかったのですが、ヨガのレッスンを終えて立ち寄ったら売り切れてて。100円という破格値だった…

野毛の喫茶店・しんりさんでケーキセットを食す

県立音楽堂を出て、お茶でも飲んで帰ろうかということになり、ずっと気になっていた茶処しんりさんへ。 ケーキセットだけではなく、抹茶や煎茶と和菓子のセットもあり、気になるメニューがたくさんありました。 母は抹茶のロールケーキと紅茶。私はモンブラ…

神奈川県立図書館と音楽堂

母の希望で知り合いの方のコンサートを観覧するため、久しぶりに神奈川県立音楽堂へ行ってきました。 しばらく行かない間に新しい本館がオープンしていて、私たちが知る元の本館は「前川國男館」になっていました。(現在、改修のため閉館中) 建築的に価値…