白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地震から2か月、がれきのしたで生き延びたネコ

www.tgcom24.mediaset.it イタリア中部を襲った地震から2か月。最近になって、またがれきの下から猫が見つかったそうです! 猫の名前はオリヴィア。手(か脚)は骨折して、脱水症状を起こし、やせ細っていたそうですが、なんとか生きて飼い主の元にかえされ…

ぴったりサイズのジーンズは最強おしゃれアイテム!

何度か紹介している、こちらの本。 パリジェンヌ流 着やせスタイリング 作者: 米澤よう子 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2012/12/12 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 11回 この商品を含むブログ (1件) を見る 米澤よう子さんの本を読んでから、服は…

横浜オクトーバーフェスト2016

昨日、横浜の赤レンガ倉庫で行われている、横浜オクトーバーフェストに行ってきました。 ヨーロッパに住んでいたころ、この時期になるとドイツのビールとかソーセージが安くなるので、自宅でオクトーバーフェストごっこをしてたんですよね。 なんか懐かしい…

イタリアの地震から32日ぶりに救出されたネコ

www.blueplanetheart.it なんともはや。 9月に入ってから1回もう更新せずにきてしまいました。季節はすっかり秋ですね。 最後の更新でイタリアのアマトリーチェで起きた地震についてお話しましたが、先日友人からこんなリンクが送られてきました。 なんと地…