白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

翻訳に必要なのは語学力より日本語力

たまに翻訳のお仕事をさせていただくことがあるんですが、日本語力って本当に大事ですね。 翻訳や通訳の仕事をしたくて、語学力を身につけたい!と考える方は多いと思うのですが、実は大切なのは日本語力の方だったりします。 サラサラ外国語が出てくると思…

横浜出身の私が関西に行って、思うこと。

私は横浜生まれの横浜育ちなのですが、関西の人って関東の人を、ひとくくりに「東京の人」って感じで呼びますよね? 留学中、関西の子と同居していたのですが「東京の人がこんなにおもろいとは思わなかったー」と言われました。ここちょっと自慢ね。フフン。…

40歳の時に始めたら、50歳のときに30歳に見えるアンチエイジング方法

40歳の時に始めたら、50歳のときに30歳に見えるアンチエイジング方法。すごいタイトルですが、こんなアンチエイジング方法をはじめてみました。 太白ごま油という生のごまから摂れるごま油で全身をマッサージするというもの。アーユルヴェーダのアヴィヤンカ…

イルサンジェーのショコラを食べて…。

皆さん、連休はどう過ごされましたか? 私は仕事三昧でした!でも楽しく、勉強させていただける仕事もあったのでとてもラッキー☆でした。 この間、クライアントさんとも話していたのですが『家で仕事していると、ついついなんか食べちゃったりしますよね』と…

復縁するなら仮氏を作ろう!

何だかんだいって10年近く、日本と海外を行き来していて、ここ数年は海外にがっつり住んでいたので、日本で流行っていることに疎くなっている私。 先日、すんごい素晴らしい理論があることに気がついて、感心していたら日本ではもうかなり前から浸透している…