白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉・レンバイで買った菜の花cima di rapaでパスタを作る

先日の鎌倉散策でずっと行きたいと思っていた鎌倉市農協連即売所(通称レンバイ)へ行くことができました。 kamakurarenbai.com 鎌倉市農協連即売所は鎌倉市内と横浜市長尾台町の農家が、自分たちで生産した農作物を、自ら販売している農作物直売所です。 組…

鎌倉・叙序圓(Jojomaru)で朝粥を食す

かなり前から気になっていた台湾の朝ごはん(朝粥)が食べられる、鎌倉の叙序圓(Jojomaru)さんへ行ってきました。 tabelog.com 営業時間を調べたらラストオーダーが10時。時計を見たらまだ間に合いそうということで家を飛び出ました。今日に限って電車が遅…

40代でも楽しい!セザンヌ化粧品のパールグロウハイライト&プチプラアイテム

今更ですがセザンヌの パールグロウハイライトを購入してみました。 ラメが入っているので年齢的に厳しいかなと思ったのですが、まあ600円というプチプラだし、ハイライトとして使えなくてもアイシャドウベースに使えそうな色だなと思って。 目の下にすっと…

女性に嬉しいスーパーフルーツ、なつめを食す

最近、冷えや疲れが悪化していると感じているので、改めてなつめを購入しました。疲れ目もあって、なんとなく視力も落ちている感じがするので、クコの実もプラス。 私はなつめにフォークで穴を開けて、さっと洗い、クコの実と一緒にひたひたの水に加えてやわ…

wellness to go の朝ヨガで1日を快適にスタート!

最高に疲れているとき、体を緩めたくてリストラクティブヨガの動画を探していたら見つけた、バンクーバー在住・ありささんの動画。 ルックスも声もとても素敵だし、お医者さまという経歴もあって体のしくみには詳しそう…。一目でファンになっていろいろな動…

40代、肌の乾燥を防ぐブースターオイルとヒアルロン酸のケア

どんどん進む肌の乾燥を防ぐために、保湿ケアを見直してみましたところ、今日になってようやく粉吹きが目立たない艶のある肌が復活しました。 新たにて商品を購入したわけではなく、手持ちのいろいろな化粧品の使う順番を変えただけ。といっても、オールイン…

健康長寿の街、掛川の本当においしい緑茶のティーバッグ

先日、新聞の折り込みチラシで見かけた緑茶のお試しセットを頼んでみました。 静岡茶通販直販センターという、(失礼ながら)ひねりもなにもない名前の地味なメーカさん。 www.cha-tsuhan.co.jp 25袋も入っていて500円(税抜)という破格のお値段だったので…

ヒアルロン酸サプリって副作用(というか悪影響)はあるの?

ここ一か月ぐらい顔の肌のカサカサ感が止まりません。 なんていうか、皮膚がだんだん薄くなってきている気がして。保水力も落ちている感じ。恐怖のエイジングサイン、菲薄化(ひはくか)というやつでしょうか。 ホルモンバランスの乱れなのか、酒さ様皮膚炎…

40代におすすめオニール&ロンシャンの組み合わせ

www.pinterest.com ロンシャンのプリアージュにチェックを合わせるコーデ。素敵ですよね。 私も、ロンシャンのプリアージュと最近ハマり出したオニールオブダブリンのスカートを合わせることが多くなっています。 どちらもトラディショナルな印象の強いアイ…

やっぱりいい!浅草アートブラシ社の毛玉取りブラシのbefore after

先日もブログでお勧めした浅草アートブラシの毛玉取りブラシ。 shiratamachang.hatenablog.com 先日 GAP で買ったスウェットにも使えるかなと思って試してみたらとても綺麗に毛玉が取れたのでビフォーアフターの画像と合わせて紹介したいと思います。 スポー…

どんどん閉店する個人商店。その行く先は…。

去年の消費税増税を前に地元の商店が立て続けに閉店しました。 ひとつは飲食店、もうひとつはお菓子屋さん、もうひとつは洋品店。どれも子どものころからお馴染みのあるお店で、オーナーの方はみなさん70代前後。 新聞を見ていると消費税増税による景気の後…