白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアでナチュラルワイン。ナチュラルワインとオーガニックワインの違いを知ろう

休日を利用してトスカーナ州アレッツォにある町、コルトーナに行ってきました。 イタリアも到着以来、ずっと雨で昨日も降ったり止んだりの天気が続いていました。 コルトーナは外国人観光客がとても多い町。昨日もドイツ人やオランダ人ぽい方がたくさんいま…

40代、ー5歳の肌を作るナチュラグラッセのUVカットとトゥベールのミネラルファンデ

かなり久しぶりに会った友人にも「白玉、まったく変わってないな!」と言われ、ほほう…やはりあれが…と思い当たるフシがこれ。なんだか日本語が変なのは許してください。 いや、ほんとナチュラグラッセの下地はこれがないと生きていけないレベルなんですけど…

イタリアの甘い朝食のおともに。桑の葉茶

久々のイタリア滞在。こちらの定番の朝食といえばカプチーノに甘い菓子パン類を合わせたもの。 ブォンジョールノ!という声とともに、カフェのいい香りが漂う活気のあるバールの雰囲気は大好きなんだけど、いかんせん45過ぎると糖質の取り過ぎが気になる。 …

どんな服装にも合わせやすいロンシャン・プリアージュとコンバースのグレー

今、イタリアに滞在しているのですがこちらは3月ぐらいの陽気でとても寒いので、黒いライダースジャケットを着て出かけました。 バッグはちょっとしたお出かけにも便利なロンシャンのプリアージュ。 足元はグレーのハイカットのコンバース。 グレーのコンバ…

40代の肌におすすめ!アンチエイジングのための家庭用美顔器とは?

40代になると痛感する美顔器の必要性。 これまで3台の家庭用美顔器を使ってきましたが、ここで40代向けの美顔器の比較をしてみたいと思います。 40代美顔器の1台目はコレ!DHCダイヤモンドリフト 40代、たるみ・もたつきが気になるならDHCパーフェクトウェー…

酒さと口腔環境の関係。口腔ケアで改善することも?

最近はかなり治っている酒さの症状ですが、気になる記事を見つけたのでご紹介します。 1年以上前のものなので、ご存じの方もいるかもしれませんが興味深い内容だったので共有しますね。 medical.jiji.com 口腔(こうくう)内の細菌が多くなると、体の免疫系…

ロンシャン・プリアージュ、30~40代におすすめの色とは?

8色ぐらい持っているロンシャンのプリアージュ。でも最近、使うのはほとんどこの2つになってきました。 左はトートバッグのLサイズ、ガンメタル。右はハンドバッグのカーキです。 トートバッグはパソコンが入るので、仕事のときに活躍。右のハンドバッグのカ…

40代の肌にぴったり!ファンケルのエンリッチシリーズとナチュラグラッセの下地

以前にお勧めしたファンケルのエンリッチシリーズとナチュラグラッセの UV カットベース。 かなりお気に入りになって、リピ買いしています。 40代女性はナチュラグラッセの下地を使ってみるべき 特にナチュラグラッセの UV カットベースはもうこれがないとメ…

母の日におすすめのクマ束とは

もうすぐ母の日。 カーネーションは毎年贈ってるし、生花や鉢植えはすぐ枯れちゃう(っていうか、母が枯らしちゃうんだけどね)という人はこんな「くま束」を贈ってみてはいかがでしょうか。 白玉はネイルアートにはまっていたときがあって、そのときよく利…

糖質制限中の外食におすすめ!ボタニカルオイルミックスの分包タイプ

肌の体のアンチエイジングケアのために常備している亜麻仁油。 一瓶購入しても使いきれなかったことありませんか?(賞味期限が意外に短い) 酸化しやすいオイルなので、冷蔵庫に入れて保管しているけれどそれでもやはり開封してから時間が経つと鮮度が気に…

断捨離したい人生だった…

さきほど、ポツンと一軒家という番組で「戦死した義兄をまつった神棚を守るために、麓から車と徒歩で1時間くらいかかる山奥に住んでいる87歳の男性」のお宅にお邪魔して取材をしているシーンが流れました。 そんな山奥に高齢の方がお一人で住んでいるという…

40代以降におすすめのレーザー美顔器・トリア スキンエイジングケアレーザーに関する質問まとめ

ひとつ前の記事で、トリア・スキンエイジングケアレーザー について書いたところ、さっそく友人からLINEで「あれはなんだ?本当に効くのか?どのくらい使えるのか?」といった質問が飛んできました。 shiratamachang.hatenablog.com みんな同世代だし、気に…

40代の毛穴、たるみ対策に最適な家庭用レーザー美顔器・トリアエイジングケアレーザー

43歳を過ぎた頃から顕著になってきた肌の衰え。 化粧品だけでは何ともならないエイジングサインが目に見えて現れるようになります。 30代の頃からイオン導入ができる美顔器などを使用していましたが、40歳を過ぎてからというもの、イオン導入すなわち与える…

30~40代、酒さ様皮膚炎でお悩みの方へ

shiratamachang.hatenablog.com 酒さ様皮膚炎に悩んでいるかたが、このブログを結構読んでくださっているようです。ありがとうございます。 私の症状は、ほぼ治まっていますが、今も酒さ様皮膚炎の治療についてコメントをいただくことがあり、同じ悩みを持っ…

母の日のプレゼントにトリーバーチorロンシャン・プリアージュ

先日、パン屋さんで並んでいたところ、パンをたくさんのせたトレイを手にしたおしゃれな女性とレジの列で鉢合わせになりました。 私は例のごとく全粒粉のドイツパンだけを購入するので別に急いでいないしと思って、彼女に先を譲りました。 「ありがとうござ…

母の日のプレゼントにトリーバーチorロンシャン・プリアージュ

先日、パン屋さんで並んでいたところ、パンをたくさんのせたトレイを手にしたおしゃれな女性とレジの列で鉢合わせになりました。 私は例のごとく全粒粉のドイツパンだけを購入するので別に急いでいないしと思って、彼女に先を譲りました。 「ありがとうござ…

40代の発酵美容・ほまれプレミアム化粧水で手が白くなる?

40代になると肌のくすみが気になり始めます。 黄ぐすみや色ムラを改善するためには美白化粧品をライン使いするのがいいのだと思うのですが、化粧品好きな私はいろいろなメーカーのアイテムをその日の気分によって使い分けるのが好きです。 普段、化粧水はNOV…

鳴子温泉のプロモーション活動@上野恩賜公園

先日、上野博物館で行われていた東寺展に出かけるため、上野恩賜公園をぶらついていたところ、カラフルなジャンパーを着た中学生くらいの子達がなにかを配っているのに遭遇しました。 その配っていたものが上の画像。 宮城県大崎市にある鳴子温泉郷の PR 活…