白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金属アレルギーでもOK!AJIROのコインネックレス

突然ですが、今日は楽天で購入したコインネックレスがとてもよかったので、PRしていきたいと思います! 長年、愛用していたロングネックレスがとうとう切れてしまったので、毎日使えるようなシンプルなネックレスを探していた私。 前からコインネックレスが…

20代以降のすべての女性へ。レチノール貯金が美肌のカギ!

実年齢より若く見られることが多い私。 先日も「おでこがツヤツヤだけど、なにかやったの?」と言われ、ほほう…と思うところがありました。 というのも先日、私のレチノールラインナップに新しビタミンC誘導体のトゥヴェールくの美容液が加わったからです。…

ラディアンヌさんのナイトブラ&育乳ブラを試してみました

ここ数年肩こりがひどいのと、運動する機会が増えたためスポーツタイプのブラを愛用していました。 硬いワイヤーは痛いし、寄せてあげるタイプもあまり必要ないし…。それに、機能性下着って、結構お高いですからね。 ただ、年齢と共にやはりバストの形が変わ…

オニールのスカートとイーザッカマニアストアーズのシンプルリブタートル

この季節になると、着るのが楽しみになってくるのがオニールオブダブリンの巻きスカートです。 shiratamachang.hatenablog.com このスカートにニットを合わせてロングブーツを履くという王道スタイルをもう何年も続けていますが、古くならない感じでイイ。 …

for/c(フォーシー)のホールガーメントハイネックニットプルオーバー

冬のような寒さになったり、家の窓が結露するような蒸し暑さが戻ってきたり、寒暖差が厳しい毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。 私は秋と冬が大好きなので、おしゃれにしてもお出かけにしても、楽しみなことばかりです。 ここ数年、 いわゆるオフィスカジ…

パートナーとの別離が怖いかたへ

一人暮らしを始めて半年。 寂しくない?なんて聞かれたりもしましたが、寂しいと思ったことは全然なく。 地震や災害が起きて不安に思うことはあるかもしれませんが、これは一人が寂しいというのとはまたちょっと違う気がします。 というか「寂しい」という感…