白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

病気になった人に対してできること

この投稿をInstagramで見る The Prince and Princess of Wales(@princeandprincessofwales)がシェアした投稿 もともとキャサリン妃が好きで、アカウントもフォローしているのですが…。昨日インスタを立ち上げて、まっさきに目にはいったのがこちらの投稿。 …

非常用アイテムとしてのプラグ内臓のモバイルバッテリー

最近、地震が増えていて怖いですよね。 能登半島地震の被害を見ていると、もう発生から2カ月以上経つのにライフラインが復旧していないところがあるらしく、現地の方はどれだけ不便な思いをされているのか心配になります。 自分でもできる備えはしておかなく…

冷えに悩む大人必見!SOWANの腹巻&手袋で冷えにサヨナラ

更年期のせいか、体の冷えが気になることが増えてきました。生理周期によっては足がパンパンにむくむし、つま先が冷たくてじんじんするときも。相変わらず漢方を飲んではいるのですが、ちょっと飲み忘れると冷えがひどくて困っています。こまめに冷え取りを…

ルームフレグランスのやらかし・香り選びとストレス

皆さんはお気に入りの香りってありますか?柔軟剤やルームフレグランスなど、一人暮らしをするようになって、ちょっと気を使って選ぶようになりました。それなのに。今週、2回香りに関してちょっとしたやらかしをやってしまいました。1つ目は玄関とリビング…