白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

ビーガンコスメの魅力:ダルバのホワイトトリュフ化粧水&クリームを使ってみた

美容大国である韓国のコスメ、若い人向けかなと思ってあまり 今まで使ったことがなかったのですが、今回のイベントでdalba楽天市場店さんにスプレータイプの化粧水をサンプルでいただきました。

 

 


ダルバ は動物性の成分を使わない ビーガン コスメ。

イタリア産のホワイトトリュフの成分を配合した化粧水で植物性オイルも配合されています。

イタリアにいた頃 トリュフはよく食べていたんだけど 黒いトリュフがほとんどでした 希少価値がより高いと言われる ホワイトトリュフは抗酸化作用が高いフラボノイドを含んでいます。

プロポリスと比べると肌の乾燥とくすみをケアする効果が10倍も高いのだ そう。トリュフって肌にいいんですね。もっと食べておけばよかった…

サンプルとして、現品をいただいたファーストスプレー セラムは使用する前に振って使うことで、オイルのベタつきを抑えながらツヤ感と潤いの肌に仕上げてくれるスプレー。

洗顔後、もしくはお風呂から上がったとき、とりあえずこのスプレーをシュッシュッとしておけば肌が乾燥しません。

小さいお子さんがいる方にはぴったりかも。
お子さんが一緒だと、お風呂上がりに落ち着いてスキンケアできないとき、ありませんか?そんなときは、とりあえずこれを シュシュっとやっておけばいいと思います。


その他 パウチタイプのサンプルで2つのクリームをいただき、それがとても良かったので 現品購入してみました。

 

 

肌のコンディションに合わせて 重ね付けする ダブルセラム クリームと美容液 も 追加購入。


ダブルクリームは、保湿して肌を整える アクアセラムと弾力を与えてくれる インテンスクリームの2つに分かれています。

 

これがね~すごくいい香りでアロマテラピー効果があるような気がします。

このクリームを塗って寝た翌朝は、肌がもっちりとしていてハリがあるように感じました。

水分が足りてないなと思うときは、透明のアクアセラムと白いインテンスクリームを2対1で。.水分、油分両方とも足りてないなと思うときは1対1で。

 

保湿とツヤ肌を求める時は1対2で、インテンスクリームを多めに使うといい そうです。


肌のコンディションに合わせてお手入れを変えられるのがいいですね。朝は アクアセラムだけでもいいかも。

韓国のコスメってあまり使ったことがなかったのですが、成分としてのホワイトトリュフ や振って使う二層式の化粧水、肌の状態に合わせてブレンドして使うクリームなど 日本のコスメにはない着眼点があって、興味深いです。

さすが 肌の美しさには こだわる 韓国のコスメですね。

ブルセラムクリームの口コミを送ったところ、プレゼントとしてファーストスプレーの1/2 サイズが送られてきました。

サンプルを現品でいただけるってすごく 豪華だなって思ったのですが、その後の購入意欲も高まりますね。


ミネラルパウチのほんのちょっとの量だと、はっきりいって肌に何の変化も感じられないことがあるし、量が少なすぎていいも悪いも判断がつきづらいというのがあります。

ある程度の量のサンプルだと、肌への手応えが実感しやすいし、他のアイテムへの興味も高まります。

現品をいただけるなんて気前がいいな~と思ったけど、その後 使ってみたいと思わせるくらい自信があるからなのかもしれませんね。

使い続けたい 韓国コスメ ダルバ。
大人の肌にも十分耐えられる クオリティと見た目の美しさで 一気にファンになってしまいました。

 

dalba楽天市場店さま、素敵なアイテムをご紹介いただき、ありがとうございました。