白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

2019-08-24から1日間の記事一覧

アラサー世代のエイジングケアに。オルビス・ユー

先日、紹介したオルビスの ディフェンセラ。ディフェンセラと一緒に頂いたオルビスユー のエイジングケアシリーズオルビスユーを使ってみました。 オルビスユーの7日間体験セット オルビスユー 洗顔料 オルビスユーローション オルビスモイスチャー保湿液 ア…

ナチュラルワインでピクニック・マルコ・メルリの白

私がよく飲んでいるイタリアのナチュラルワイン。 ワインの作り手さんたちが週末にイベントを開催することがあるのですが、イタリア滞在中にもピクニックが開催され、お邪魔してきました。 写真はウンブリアのカンティーナ、マルコ・メルリのもの。 マルコ本…

40代、敏感肌のエイジングケア!ファンケルのトライアル、エンリッチシリーズ

去年の暮れくらいから再び使い始めているファンケル。 今回、念願のファンケル エンリッチトライアルセットを試す機会いただいたので、詳しくレビューしていきます! ファンケル・エンリッチシリーズの特徴 月見草エキスがコラーゲンを新しく作り出す働きに…

便秘やコレステロールが気になる人に。オリーブオイルのススメ

唐突ですが、オリーブオイルに便秘の症状を和らげてくれる効果が期待できるってご存じですか? オリーブオイルの脂肪酸の約7割を占めるオレイン酸は小腸で吸収されず大腸まで届いて、大腸内ですべりを良くして便の排出をスムーズにしてくれるんです。 そして…