白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルバッテリーの劣化に注意!

おされとも生活とも関係ないのだけど、今日、ちょっとおどろいたことがあったので共有。 スマホ用のよくある安いモバイルバッテリー(2,000円くらいの)を2つ持っていたんだけど、押入に入れたままになっていて、今日ふと見てみたらひとつ中身がふくらんでケ…

40代、50代、面倒な白髪染めリタッチに!ルートバニッシュカラートリートメント

40代以降の皆さん白髪染めのリタッチどうしてますか? 私は何ヶ月かに一回、全体的に美容院でヘナとインディゴのダブルカラーをやってもらい、リタッチは自分で市販のヘナ&インディゴでリタッチしています。 でもリタッチって、年を重ねるごとに間隔が短く…

coca(コカ)のヴィンテージサテンワンピース・ベージュ

色チ買いしたcoca「コカ」さんのヴィンテージサテンワンピース、こちらはベージュ。ブルーよりもちょっとおしとやかな感じ。さらいフェミニンですね。 こちらは黒いレギンスとあわせます。ワンピースって涼しいんですが、やはりお腹周りとか冷えるんじゃない…

暮らし関係の記事を別ブログにしました

shiratamachang-kurashi.hateblo.jp まだ全然記事はありませんが、暮らし関係の記事をまとめた別ブログを作成しました。ご興味があれば、是非。

coca(コカ)のプチプラ・ヴィンテージサテンワンピース、ブルーを着用

「本当にこの値段でいいの?」と思うほど、プチプラでカワイイアイテムが多い coca「コカ」さんのヴィンテージサテンワンピース。 てんびん座の性で3色イロチ買いをしました。ひええ。でも、安いの。安心して、みんな! 最近、プチプラのショップでよく見か…

LINEで問診が受けられる・わたし漢方を試してみる

普段から、ちょっとした不調は漢方で対応しています。 漢方は同じ症状でも体質によって合う薬が違うので、きちんとした問診を受けて処方してもらうのがベスト。 飲んでいる間に体調が変化した時はそれに合わせて処方を変えてもらう場合もあります。 とはいえ…

and Meのニットでトリコロールコーデ

今日は少し落ち着きましたが、先週は暑い日が続きましたね。 そんなときはトリコロールコーデがしたくなります。青、赤、白ってなんでこんなに品よくまとまるんでしょう。おフランスカラーだから?? でもこの青が緑になってイタリアのトレコローリになると…

My:niaのUVケア & 接触冷感 ドルマン ゆる ニット セーターの色違い

こちら、昨日紹介した My:nia[マイニア] さんの接触冷感ニットの色違い。ベージュなのですが、濃いめのグレージュみたいな感じで私の大好きな色です。 【最大30%OFFクーポン!】 UVケア & 接触冷感 ドルマン ゆる ニット セーター プルオーバー 人気 体…

My:niaのUVケア & 接触冷感 ドルマン ゆる ニット セーター

こちらも最近、購入したニット。My:nia[マイニア]さんで買いました。 今年のトレンドであるグリーンですが、このニットに関しては画像通りの色味でとても気に入りました。 UVケア & 接触冷感 ドルマン ゆる ニット セーター 春 夏 プルオーバー 楽天で購…

and Meのボーダーニットでシンプルコーデ

オフィスカジュアルを揃えるお店として、私が一年中愛用しているショップさんのひとつ、and Me(アンドミー)。 ここ2年、夏場は毎日ここの服を着ていると言っても過言ではありません。 セールの時は20% Off クーポンが出るし、プチプラで着回ししやすい、か…