白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

ポイント10倍!楽天イベントで注目のクリケットウェブさんのバッグ特集

先日のイベントで楽しみにしていたブースのひとつが、クリケットウェブさんのブースです。

 

結論から言いますが、いまポイント10倍です。こちらのショップでポイント10倍はなかなかないです!

私はずっとロンシャンのバッグを愛用してきたんだけど、プリアージュって中にポケットがないので定期や携帯をゴソゴソと探さなくてはいけないことがあって。

 

shiratamachang.hatenablog.com


また、プリアージュって底板が入っていないので、バックの中で中身がぐちゃぐちゃになったりして。バックインバックが必須なんですよね。

おまけに何年も愛用していたら、そこがちょっとほつれてきちゃったし。

同じ楽天のイベントで、1年以上前に見せていただいたブレスのスコッチレザーのバッグを購入して、とても良かったので今ではロンシャンよりそちらの方が出番が多くなっています。

 

もうね、好きすぎて目が泳いじゃう。愛用している同じシリーズの新色が出ていたので実際に見せていただきました。

このグレーに黒が人気カラーらしくて、一番目立つところにディスプレイされていました。

このシリーズ、結構カラーバリエーションが多いんだけどどれも合わせやすくて、最近通勤途中でも持っている人を見かけることが多くなった気がします。

 

しかもこの素材、汚れにくくて傷も目立ちにくいので1年以上ほぼ毎日使っていますがヘタレ具合がほとんど見受けられないのです。

汚れてもさっと拭き取るだけでいいし、雨の日でも安心!

そして、今回は斜めがけできるショルダーベルトがついたタイプが誕生していました。これはお客さんからのリクエストで作られたんだそう。

スタッフの方に話を聞くと、工場が都内にあるのですぐにこうしたリクエストに応えてもらえるらしいです。

日本製だから本当にしっかりしてて縫製も綺麗だし、ハイブランドのバッグなんて必要ないなと思うくらい使い心地がいいしセンスもいいです。

ロンシャンもそうだけど、こういうオーソドックスなデザインのバッグの良さって目立ちすぎないところなんですよね。

 

shiratamachang.hatenablog.com
コーディネートの邪魔にならないし、品があってセンスがいいなっていう印象を与えられるデザインと言うか。

すでにベージュとブラックを持っているので、同じような感じかなー。どうかな?と思って購入したのですが梱包を開けてみたとき。

えーすごくいい色じゃんと声に出してしまいました!

スタッフの方は斜め掛けするときは、底板を外して使っているとおっしゃってました。

確かにマチが結構あるので、底板があると斜め掛けしたとき、収まりが悪いかもしれません。

私はお弁当箱を傾けずに入れたいので、いつも外して使っていますが、バックインバックみたいな大きなポケットが内蔵されています。

 

これがあれば、バックの中がごっちゃごちゃになるということもありません。そして、定期などを入れるのに便利なポケットもついています。

 

2万円弱というお値段はロンシャンとあまり変わらないですよね。

今、円安の影響でロンシャンのバッグががどんどん高くなっているので、同じくらいの値段を出すならこちらのトプカピのバッグの方がいいかなと思っています。

 

こういう新しいデザイン誕生のエピソードや、スタッフの方ならではの使い方とかアイデア、合わせかたなどを聞けるのも、こういうイベントのだいご味。

 

ホント、どれだけ愛用しているか熱弁しちゃいました。楽しかったー!!

待って。この組み合わせ、1泊旅行によさそうじゃない?

 

いやー、ほんとに大好きです。このシリーズ。たまにリアルショップにも見に行くくらい。『実際の色味とかチェックしたいから、実店舗も行くときあります!』と言ったら、喜んでくださって。

 

いろいろな話をさせていただき、楽しかったー!!!

ちなみにこちらのシリーズは注文したカラーが来月届きます!楽しみすぎる。

 

なお、今ならなんとポイント10倍です。クリケットウェブでポイント10倍ってなかなかないんじゃない?しかも、ものによっては50%オフになっているアイテムもあります。

shiratamachang.hatenablog.com

 

ロンシャンに代わる通勤バッグとして、イチオシ!是非、サイトをチェックしてみてください!

 

ちょっと冬っぽいけど、こちらのキルティングタイプ、なんと半額!しかも ポイント10倍ですよ!!