白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

40代以上のくすみ解消&エイジングケアに最適!スザンヌ愛用のエレクトーレのトライアルセット

以前にも紹介したエレクトーレ。トライアルセットを使い続けていますっが、やっぱりすごくいいなと思って現品購入を検討しているところです。 雑誌の広告で、スザンヌさんやはいだしょうこさん、さらには美川憲一さんなどが、長年エレクトーレを愛用している…

イタリアのドルチェはなぜ安い?

日本に帰国してから2週間程度経過しましたが、すでにイタリアの食が恋しくなっています。 美味しいというのはもちろんあるんだけど、質が高くて安いというのが大きなメリットなんですよね。 例えばドルチェ(デザート)。トップ画像はクレーマ・シャンテリー…

40代代のくすみ肌改善と保湿に!ニューピュアフコイダンを試してみました

イタリアにいるときにお取り寄せしておいた化粧品、ニューピュアフコイダン 。アンチエイジングケアと保湿が早急に求められる砂漠肌をなんとかしてくれるでしょうか。 【楽天1位】 エムズコスメ ニューピュアフコイダン お試し 7日分 美容液 クリーム トライ…

飛行機内でエアーフットレストを使ったら脚がラクだった件

フットレスト,足置き 飛行機 旅行 足の疲れ むくみ対策 エアー オットマン エアクッション 携帯しやすい 3段階の高さ調節 オフィス 足枕 エアー 車 旅行グッズ 新幹線 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 毎回、飛行機内で一睡もできない私。脚のやり場に…

日本で牛乳は安いのにチーズが高い理由。イタリアのナチュラルチーズはお手頃価格

日本のクリームチーズって何であんなに高いんでしょうか? これイタリアで購入したフィラデルフィアチーズの写真なんですが、ギリシャヨーグルトが原料になっているタイプです。 イタリアではフィラデルフィアの種類はすごく多くて、ノーマルなタイプの他に…

ロンシャン・プリアージュにぴったりなバッグチャームの数々

ロンシャンのプリアージュって結構持っている人が多いので、ちょっとアレンジしたいなと思ったらチャームをつけるのがオススメです。 昔からイニシャルグッズが大好きで色々揃えていたのですが、ファッション雑貨 コラージュさんのイニシャルチャームは高級…

アシアナ航空の機内食がとてもおいしかった件

今回イタリアに行くのに初めてソウル経由のアシアナ航空を利用しました。 これまでは直行便の方が楽だからとアリタリアのチケットをしか見ていなかったのですが、日本からアリタリアのチケットを買おうとしたらイタリアで買う価格の2倍から3倍以上するんです…

楽天サンフラワーのリネンワンピースが涼しかった件

shiratamachang.hatenablog.com 6月に予約しておいた楽天Sunflower (サンフラワー)さんのリネンワンピ。 すごく暑い日に横浜スタジアムに野球を見に行ったのですが、夕方家を出たらめちゃめちゃ暑くてとてもじゃないけどいつものジーパンでは無理と判断し…

ロンシャンのプリアージュ・クラブはパステルカラーがカワイイ!

この投稿をInstagramで見る Club พร้อมส่งทุกไซส์เลยจ้า น่ารักมากๆ สวย เป็นที่นิยมมากค่ะ เบา สะพายแล้วไม่ปวดไหล่ พร้อมส่ง ราคา 3,xxx ฟรี EMS ค่ะ มาพร้อมการ์ดเขียว Authentic 100% หายห่วงค่ะ Line : @dlp6764b Direct Message IG S Short: 21x21x14 …

40代の丈夫なツヤ髪をサポートする・新しい育毛剤マイナチュレ

皆さん、育毛剤は使っていますか?私は3年くらい前から育毛剤を使うのが習慣になっています。 紫外線が強い夏は頭皮も髪もダメージを受けやすい時期。 夏の終わりから秋にかけて毎年抜け毛が増える傾向にあるので、今のうちから頭皮ケアをはじめようというこ…

マーベル初、女性単独ヒーロー・キャプテン・マーベルを観て

youtu.be 昔は一人で映画を見に行くこともあるほど、映画好きだったのですがここ10年近くほとんど映画館には行っていません。 元々、本や音楽、目にした映像などにものすごく共感して、感情移入しやすいので、悲しい映画とかすごく疲れるし恋愛ものもげんな…

40代のくすみ肌を改善!エレクトーレのフェイストリートメント

shiratamachang.hatenablog.com 先日、お取り寄せしておいたエレクトーレ のトライアルキットを試してみました!今回はこの感想を詳しくレビューしていきます。 40代のくすみを一掃!エレクトーレのフェイストリートメントとは? エレクトーレのフェイストリ…

飲みやすい!グリーンルイボスティーのおいしさ

お取り寄せしておいた、vegestory【グリーンルイボスティー】 を飲んでみました。 shiratamachang.hatenablog.com イタリアで強い紫外線を浴びてじんましんのようなものが体に出てしまった白玉です。紫外線ホント天敵…。 肌にいいものをイタリアからガンガン…

ロンシャン・プリアージュの限定品・サークル。折り紙じゃなく、風呂敷?

spur.hpplus.jp 普段から愛用しまくっているロンシャンですが、プリアージュの限定品が路面店と公式オンラインショップ限定で販売されるようです! これらは日本とミラノに拠点のあるデザイン事務所、nendoとのコラボアイテム。キューブタイプと円錐型タイプ…

40代女性の不安や眠れない夜のアロマテラピーに。 パフューマハウスのエッセンシャルオイル

私は元々アロマテラピーが好きだったのですが、40代になって更年期の症状の一環なのか夜眠れないことが多くなり、再びアロマテラピーにはまりだしました。 今回はフランスからエッセンスオイルを直輸入しているパフューマハウスさんのエッセンシャルオイルを…

日本でおいしいエスプレッソコーヒーを飲むなら。ビアレッティのエスプレッソマシン

白玉のリラックスタイムにかかせない、エスプレッソコーヒー。仕事でパニックになりそうなときや、オラつきたくなるとき、やばい頭痛がきそう…そんなとも、とりあえず1杯。 イタリアで『日本ではなかなか美味しいコーヒーが飲めない』と言ったら、プレゼント…

40代、赤みのある敏感肌の救世主はやっぱりNOVのL&Wシリーズ

先日、36°起こす気温の中カシミヤのニット商品の試着を繰り返していたところ、あまりの暑さに気分が悪くなってきてしまいました。ええ、アホですね。 試着室で鏡を見ると、顔が赤いし、なんだかガサガサししている感じ。 翌朝、洗顔した後鏡を見ると顔が赤く…

お前、あいつ、あの女…避けるべき呼称いろいろ

headlines.yahoo.co.j いままで黙ってましたが、白玉は心の中に、『巨人ファンのおっさん』が住んでいます。 このブログで言うとあまりにも話題がとっちらかってる印象を受けるので黙っていたのですが、若かりし頃は巨人の二軍の試合を見に行ったり、横浜ス…

40代がコラーゲンを摂り続けた方がいい理由。スーパーフルーツもプラスしたサーモンコラーゲンとは?

ここ数日肌のごわつきや乾燥が気になっています。 硬水でシャワーを浴びていることや36°を超える気温の高さで肌の水分がどんどん奪われている感じ。 すねや腕の辺りは肌が乾燥しすぎてカサカサを通り越して痒くなってきてるくらい。ここまでくると体の中から…