白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

肩こり歴25年!40代、女性のための肩こり対策グッズ6選(外用グッズ編)

ひどい肩こりと向き合い続けて約25年。 初めて自分の肩が凝っていると知ったのは10代の頃に行ったエステサロンでした。 フェイシャルを受けていて(ニキビ対策のお試しで)、デコルテのマッサージをしてもらったとき、エステティシャンの方に、あなた信じら…

逗子のオーガニックレモン農家のレストラン・ブラ オン ザ ビーチ

先日、JR逗子駅近くにあるレストラン、bla on the beach(ブラ・オン・ザ・ビーチ)さんへお邪魔してきました。 bla-zushi.jimdo.com 有機レモンを作る農家の方が経営されているという風変わりなレストラン。生パスタや生ガキがあると聞いて楽しみにうかがっ…

40代敏感肌のエイジングに!NOVのL&Wの美容液&クリームを使ってみた感想

引き続き、使用中の【NOV】ノブL&W シリーズ。 新たに ハリ美容液 ノブ L&W リフトエッセンス 美白美容液 ノブ L&W ブライトニングエッセンス 美白クリーム ノブ L&W エンリッチクリーム この3つを試してみました! ノブ L&W リフトエッセンス …

運転中の小さな幸せ

先日、とある駐車場から片側一車線の道路の反対側に出ようと、ウィンカーを出して待って車が行きすぎるのを待っていたところ。 右方向から来た車がパッシングをして速度を落とし、道を譲ってくれました。 思わず、車の中で一人で「やっさしー!!!」と叫ん…

皮膚炎の炎症後色素沈着に。ビーエスコスメの低刺激なハイドロキノン

生理前になるとぶわーっと赤みとかゆみが出て、酒さ様皮膚炎の症状がぶり返すことがあります。 皮膚科でもらった飲み薬を飲み、生理が終わる頃になると肌も落ち着くのですが、そこで最近気になったのが、皮膚炎の炎症後色素沈着です。 紫外線などの刺激と同…

鉄分サプリも過剰摂取に注意。サプリを摂るとき気をつけたいこと

ここ数日、ちょっと気になっていた新聞の記事。 www.yomiuri.co.jp 高校駅伝の強豪校が貧血治療用の鉄剤注射を生徒に打たせて出場していた問題。 大学進学後や実業団で陸上を続けていくにあたり、検査をしたところ肝機能障害を起こしていたもいたのだとか。 …

酒さや敏感肌でも使える。40代の肌に上品なツヤを与えるミネラルファンデ・ベアミネラル

今日は楽天ファッションフェアでサンプル提供いただいた、ベアミネラルのファンデーションとCR ディフェンス モイスチャライザー(日焼け止め下地)についてのレビューをしていきたいと思います! ベアミネラルとは ベアミネラルはアメリカのサンフランシス…

40代の肩こり対策!カワイイだけじゃないフェリシモの磁気ネックレス

引き続き、楽天ファッションフェアでサンプル提供いただいた、フェリシモさんの華奢(きゃしゃ)な軽さで血行促進 重ねづけしたみたいな2連磁気ネックレスの会をご紹介します! こちらの繊細なネックレスは、ブースにいたスタッフさんが一番に勧めてくれた商…

高級スパに匹敵!40代の温活にMINERAL HOUSEのMIQUA( ミクア)ミネラル バス リキッド

引き続き、楽天ファッションフェアでサンプル提供していただいた、入浴剤、MINERAL HOUSEさんのMIQUAを紹介したいと思います。 ミネラルハウスさんのブースはこちらの商品のみの取り扱いでした。 ぱっと見たところ、入浴剤ということはわからずボディローシ…

韓国のファッションブランド、ナンニングのニット

先日の楽天ファッションフェアでサンプル提供いただいた、NOWiSTYLE(ナウアイスタイル)さんのニット。 私は体のラインにフィットしたタイプの服が好きなんですが、最近の流行は正反対ですよね。 どうもルーズなフィットというのが似合わない気がしていたの…

40代のツヤ髪対策!乾燥した髪にもいいGUHL LABORATORYのシャンプー&トリートメント

先日の楽天ファッションフェアでサンプルとしてご提供いただいたアイテムのひとつ、GUHL LABOLATORYのシャンプー、トリートメント。 shiratamachang.hatenablog.com 「グール」と読むのですが、ドイツのメーカーらしい。ヨーロッパに住んでいた時に見たこと…

大人の女性のためのふわふわ。I NEED MORE SHOES のファーバッグ

先日の楽天ファッションフェアでサンプルをいただいた、I NEED MORE SHOES 楽天市場店さんのカーリーファーバッグ。 会場に入って正面にブースがあったのですが、「ふぉぉぉぉお!!かわいい!」と突進したのがこちら。(リアクションが完全にオタクで、申し…

40代女性の筋トレ・ヨガに!楽天Speroのレギンス

みなさーん、筋トレしてますかー?? え?してない…?おかしいな…。昨日もNHKのニュースで筋トレ女子について報じられていたのですが。 筋トレ。実は私が筋トレを始めた理由は結婚後、やることがなく家で筋トレするしかなかったっていう暗い理由なんですが……

楽天ファッションフェア2018に参加してきました

先週の木曜日、楽天ファッションフェアに参加してきました。 この楽天ファッショフェアは楽天のショップさんとブロガーやインスタグラマーが交流するイベント。 私は今回初めて案内をいただいて参加してきたのですが、場内の熱気に圧倒されて帰っていました…

11月の北仲マルシェでカラフル野菜

横浜北仲マルシェに行ってきました。 www.yokohama-kitanaka-marche.jp 週末は雨という話もあったけれど運よく晴天。結婚式があるのか桜木町駅前にはフォーマルな服装の人もたくさん。 北仲マルシェも大盛況でした。 画像は横浜の 野彩家 佐藤農園さん。 紫…

40代でもOK ! 敏感肌用化粧品・ノブⅢ(スリー)シリーズを使ってみた

先日の L & W シリーズに続き、ノブの敏感肌用化粧品3シリーズを試してみました。 これまでのノブⅡと比べると、うるおいを与えることに着目しているシリーズ。 ノブⅡは肌がかなり敏感な方向けのシンプルな処方、ノブⅢは乾燥による肌荒れが気になる方にピッタ…

ナイトクリーム、おやすみ中のご褒美を試してみました

肌質改善と小顔効果が同時に期待できるというクリームおやすみ中のご褒美 というアイテムを試してみました。 眠っている間に肌が回復する働きをサポートしてくれるというクリームなのですが、使用感はベタベタせず、軽いつけ心地でした 。 肌に乗せてから、…

赤ら顔、白漢・しろ彩のセラミドリッチクリーム。

赤みのある肌にも使えるというしろ彩 のセラミドリッチクリームを試してみました。 こちらも、元々肌に存在している人型セラミド配合。 セラミドを補うことで肌のバリア機能を高めることを目的にしたクリームです。主な目的は以下の4つ。 ヒト型セラミドで…

エコサート認証化粧品・Melvitaメルヴィータのクリーム

海外に住んでいた時によく自然派食品を扱うお店に置いてあったメルヴィータ のクリームを試してみました。 日本でも自然派化粧品オーガニック成分配合など色々な肌に優しそうな謳い文句で宣伝されている化粧品があるのですが、日本には厳格なオーガニック化…

みなとみらいタカナシ・ミルクレストランでのランチ

ずっと気になっていた、タカナシ・ミルクレストランへ行ってきました。 TAKANASHI Milk RESTAURANT 私はお肉プレート1500円。 チーズが食べ放題って!と私とイタリアで知り合った友人は喜び勇んででかけたのですが、チーズっていってもフレッシュチーズだっ…

かさかさ、かゆみのある肌にアトピスマイルを試してみました。

アトピー性皮膚炎の乾燥やかゆみが気になる肌におすすめ!と言われている【アトピスマイル クリーム】 というクリームのサンプルを頂いたので試してみました。 今まさに、皮膚トラブルが再発している感じの私。 久しぶりに皮膚科の薬も飲んでいます。 ここ2…

ヒト型セラミドで潤う!トリニティライン・ジェルクリームの乾燥

旅行中やスポーツジムの後など、化粧水や美容液、クリームなど基礎化粧品を全て用意するのが面倒なときに便利なのがオールインワンクリーム。 様々なメーカーから登場していますが、本当にこれ1つでOKというオールインワンは少ないと思っています。 以前か…

40代の赤みやかゆみ対策。敏感肌のアンチエイジング化粧品NOV L&W

過去にもプチ絶賛する記事を書いた敏感肌用の化粧品ノエビアのノブ・L&Wシリーズ。 shiratamachang.hatenablog.com 以前購入したスタートキットとは違うタイプのトライアルキットが販売されているんですね。 送料込 メイクスポンジプレゼントノブ L&W トラ…

美的12月号付録のパドルブラシ感想

付録付き雑誌を購入するとき、いつも参考にするこちらのブログで★5つ!だった美的12月号を買ってみました。 ききらら☆雑誌付録レビュー - ブランドアイテム付録の詳細画像 デスクワーク中心で体中凝り固まっている私。 シャンプーはいつか2~3日に一回しか…

オーストラリアの自然派化粧品 A'kin エイキンのデイ&ナイトクリーム

最近、ちょっと気になっていた自然派化粧品があります。 それはオーストラリアの自然派化粧品・A’kin(エイキン)というコスメ。 エイキンはいわゆるヴィーガンコスメです。 ちみつやミツロウといった動物性成分の副産物は一切使用せず、動物実験もしていませ…

葉山女子旅きっぷで電車とバスの旅

先日、京急の葉山女子旅きっぷで葉山を散策してきました。 www.keikyu.co.jp 以前、逗子で友達と飲んだあと、ランチ(飲んだ後ランチって…)に入った店がよかったので、いい店だね!といったら、この葉山女子旅きっぷで使える店だったらしく。 1200円くらい…

酒さ用皮膚炎でも使える美顔器とは・イオン導入しても大丈夫?

2年ほど前から酒さ様皮膚炎に悩まされています。 shiratamachang.hatenablog.com 相澤皮膚科に通うようになってから症状はだいぶ治っているのですが、今でも生理前になると顔に赤みやかゆみが出ることがあります。 先日ふとしたことからドット酒さの症状がぶ…

iHerb(アイハーブ)で購入したアンチエイジング美容液

アメリカから個人輸入ができるショッピングサイトiHerb(アイハーブ)で初めて注文しました。 注文したのは ROCの美容液、アイクリーム セルフタンニングクリーム 肩こりや腰痛の鎮痛クリームウルトラ・ブルー 腰痛の鎮痛剤クリーム エミュークリーム 有機コ…

サッカー日本代表の健闘をみて思うこと。

今更ですが、サッカーワールドカップ日本代表の健闘ぶりについて。 素晴らしかったですね。 予選トーナメントでコロンビア、ベルギー、セネガルと一緒と聞いて、あーこりゃダメだと思ったのは私だけではないでしょう 。 さらにワールドカップ直前の監督解任…

2018年8月号大人MUSE付録・ユナイテッドアローズのトートバッグ

shiratamachang.hatenablog.com 購入している大人ミューズ付録のユナイテッドアローズトートバッグ。今年も6月28日に発売されましたいつも売り切れることが多いので今回は早めに楽天ブックスで注文しました。 今年は銀色で肩掛けできる長さの取っ手が付いて…