白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中華街・海員閣で牛バラ飯を食す

お友達と忘年会がてら中華街の海員閣さんで食事をしてきました。 私はいつも決まった店しか行かないので、今回はお友達のにいってみることにしたのですが、大正解。全品とてもおいしかったです! トップの画像は牛ばら飯。どうやったらこんなにお肉がトロト…

VINTORTEミネラルシルクファンデーションのトライアルを試してみました

ベースメイクはもう何年もミネラルファンデーションを愛用しています。 クレンジングを使わなくなったせいか肌の負担がかなり減って、以前よりも肌トラブルが起こることが少なくなったように思います。 ミネラルファンデと言っても色々な販売されているので…

吉田町のポトフ・ストアーでポトフを食す

ちょっと早めの忘年会ということで、お友達と出かけてきました。 関内にあるお目当ての店がお休みだったので、伊勢佐木町家の周辺をブラブラしながらめぼしい店を物色。 そこでパッと目についたのがこちらのポトフストアーさんでした。立ち飲み屋ということ…

自宅でヘナ&インディゴを使ったWの白髪染めを試すの巻

普段、白髪染めはヘナとインディゴがブレンドされたタイプのものを使用していて、2ヶ月に1回美容院で「ナチュラルヘナの全体染め&インディゴの部分染め」をお願いしています。 このダブルの白髪染めをすると施術時間が3時間ぐらいになるうえ、私はロングな…