白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不倫がダメな理由、復縁がダメなケース

お仕事柄、恋愛関係のコラムや指南本に目を通すことが多いのですが、最近、久々に清々しい内容のコラムを読ませていただきました。 allabout.co.jp どうして不倫がダメなのか、分かっていない人が世の中には多いみたいなんだけど、それをうまーく説明してく…

SMAPに行使されかかった早期退職制度について

はてなブログのブロガーさんって、やっぱり物事の見方が面白い。昨今のSMAP解散騒動についての記事もフムフム…と言いながら読ませていただいた。 SMAPとは同世代ということもあってファンというわけじゃないけれど、アイドルグループのなかではまったく別格…

首・肩・背中のコリはうつにつながる?

10日くらい前から悪化した肩こりと首の痛み。近所の接骨院でも『うちの患者の3本指に入る肩の硬さ』と言われたことがあるくらいガンコな肩こりに悩んでいます。 スポーツセンターで体を動かすと少し良くなるのだけど、朝起きたときに、もう肩が凝っていると…

ヨーロッパ女子のおしゃれのコツはジャストサイズの服を着ること!

今日はファッションのお話をひとつ。 洋服を買うのが好きな私ですが、帰国してからというもの欲しいものがなくて困っています。 昔からファッション系の雑誌を買うのが好きで、それなりにセンスも磨いてきたつもりなんですが、帰国後、欲しいものがとにかく…

40代に女性には絶対必要!サングラスとブルーライトカットメガネ

皆さんはサングラス、かけていますか?私はほとんど毎日かけてます。 ヨーロッパで過ごした時期があったので、サングラスは必須アイテムというか夏なんかはもう、サングラスなしではホント無理なんです。 でも日本でサングラスをかけていると「なに気取って…

新年早々、見てはいけないものを見てしまった…。

あけましておめでとうございます。今日はなんだかアクセスが増えていて嬉しい!更新していないのに、どうしたんだろう…。 さて、昨日の大晦日、のんびり家でテレビを見ていた私。NHKの「ゆく年くる年」で今年の4月に北海道新幹線が開通するという知らせを…