白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

体の肌エイジング問題に立ち向かう!和漢×コラーゲンのエキストラ・コラーゲンとは

f:id:shiratamachang:20190812223244j:plain

イタリアで強烈な紫外線を浴びたせいか足全体に日光皮膚炎を発症してしまいました。

 

今回はかなりひどくて消えるまでに1ヶ月近くかかりました。で治ったと思ったら今度は脚全体ががガサガサになってしまったのです。

 

体質的にヒルドイドを塗れないので、市販の保湿剤やら美容オイルやらを塗ってみたのですがまさに焼け石に水

 

もう、脱皮レベルで皮が剥がれ落ちるほど、乾燥しているので塗るだけのケアではどうにもならなそう。

 

こうなったら体の中からもケアするしかないと思い、先日いただいたルーツ―の希少和漢美コラーゲンドリンク を試してみることにしました…。

 

 

ルーツ―のエキストラ・コラーゲンとは

f:id:shiratamachang:20190812223458j:plain

画像の通りちょっとゴージャスなコラーゲンドリンク。しわやたるみが気になる40代以降の女性に愛用されているらしく女性誌でも何度も紹介されています。

最大の特徴は女性の美容と健康に役立つ和漢植物エキスと高品質の低分子コラーゲンをたっぷり配合しているというところ。

単なるコラーゲンドリンクではないみたいですよ。


冬虫夏草(とうちゅうかそう)とは

f:id:shiratamachang:20190812224231p:plain


和漢植物の一種で生薬としても使われている冬虫夏草


古くは「肺を強化するキノコ」とも呼ばれていて、体のめぐりを整え、体本来の力を高めるサポートをしてくれると言われています。

 

また、冬虫夏草は30~50代の女性が訴える不定愁訴の改善にも役立つのではないかと近年注目が集まっているのだとか。肌のエイジングケアにも最適なんだそう。

 

そういえば、中華街で乾燥した冬虫夏草を売っているのを見たことがあります。
あの乾燥したキノコが肌にいいとは知りませんでした。

 

その他の和漢エキス

f:id:shiratamachang:20190812224050j:plain

 

その他にも冷えをとり、体を芯から温めるヒハツや天然のヒアルロン酸とも呼ばれるうるおい食材・白キクラゲ、コラーゲンと相性のいいツバメの素など、美肌&美容に役立つ素材を配合しています。

 

キクラゲは中国人のヨガの先生に勧められたこともあり、積極的に食べている食材です。

 

低分子の高品質フィッシュコラーゲンを使用

f:id:shiratamachang:20190812224833j:plain

ルーツ―、エキストラ・コラーゲンには魚皮から抽出した超低分子コラーゲンが5,000mg配合されています。

 

価格の安いコラーゲンはウロコを使って抽出されることが多いそう。というのもウロコは原料の価格がとても安いから。

 

さらに硬いウロコはなかなか溶けないので塩酸を使って溶かし、コラーゲンを抽出します。塩酸といえば劇薬ですから当然、残留塩酸が気になるところ。

 

また、塩酸はコラーゲンも溶かしてしまうためペプチド結合が壊れてしまう恐れもあるのです。ペプチド結合が壊れたコラーゲンは活性度が失われてしまう可能性があるのだとか。

 

一方、魚皮は柔らかいので加熱と酵素だけでコラーゲンを壊すことなく抽出できます。

 

「フィッシュコラーゲン」という名前で売られているコラーゲンの中で、安全性と有用性のバランスが取れているのが魚皮由来のフィッシュコラーゲンなのです。

 

それは知らなかった。ウロコのコラーゲンを飲んでいたこともあったなぁ…。

1カ月飲んだ方の肌がマイナス9歳に?

f:id:shiratamachang:20190812225021j:plain

エキストラ・コラーゲンを1カ月飲んだ方を対象に臨床施設でのヒト肌試験を行ったところ、肌年齢、肌弾力、肌水分値ともに大きな数字の変化が見られたそう。

 

肌年齢に至ってはマイナス9歳!というからスゴイ。

 

私のガサガサ脚もなんとかなるかしら…。


コラーゲンドリンクってなかなか効果が実感しにくいものが多いなか、こうした数字が出ているというのは頼もしいですよね。

 

エキストラ・コラーゲンを実際に飲んでみた感想

f:id:shiratamachang:20190812224616j:plain

和漢成分配合ということで結構長かったり薬っぽい味がするのかなと思って覚悟して、まずは原液を飲んでみました。

 

…。結構おいしい。

 

さらに炭酸水で割ってみたところ。

 

f:id:shiratamachang:20190812224637j:plain


これはいける!

 

実はこのコラーゲンを試飲させていただいたとき、蒸し暑いなか歩きまわった後だったので、すごくおいしく感じて。でも家で飲んだら大したことないかもと思っていたのですがやっぱり美味しかったです。

コラーゲンだけでは物足りない大人の女性に!

f:id:shiratamachang:20190812224739j:plain

さすがに40代後半の女性に売れているというだけあって、味もおいしくゴージャスなエキストラ・コラーゲン。

 

私のように肌の乾燥が気になる人はよさそうです。


コラーゲンだけのドリンクやサプリメントというのはたくさんあるけれど、に40代後半になってくると思うコラーゲンだけではどうにもならないというか…。

 

その点、エキストラ・コラーゲンはめぐりを良くしてくれる成分も配合されていますから、私のような「肌の乾燥やくすみなどエイジングが気になる40代後半の女性」にはぴったりだと思います。

 

脱皮レベルの体のガサガサに効果を発揮するかどうかは、長期間続けてみないと分からないと思いますが、続けて飲んでみたいと思えるようなドリンクでした。

 

詳しくはこちらでどうぞ。少和漢美コラーゲンドリンク【LUZIエキストラ・コラーゲン】