白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代、全身の肌の乾燥に。オルビスのディフェンセラ

f:id:shiratamachang:20190821214358j:plain

ここ数日、脚の肌がカサカサになって皮が剥けてきています。

 

「これはまさに…脱皮?」と思うほどなのですが、よくよく肌をみてみると、ぶつぶつができていたふくらはぎ周辺や腕だけではなく、膝ももお尻骨盤周辺などの肌もカサカサになっている…。

 

もう、これは全身の保湿をするしかない。と思い、ボディローションを塗っていたのですが、まーったく変化がない。

 

そこで思い出したのが、去年から気になっていたオルビスの飲む次世代スキンケア・ディフェンセラ です。

 

頂いたものがあったのですが、今まで「本当にやばくなったら飲もう」と思ってとっておいたんです。で、まさに今がそのやばいとき!と判断し、飲むことにしました。

 

40代の乾燥肌に。飲むスキンケア・オルビスのディフェンセラ

f:id:shiratamachang:20190821214340j:plain
ディフェンセラは1トンの玄米からわずか1~2グラムしかとれない 米胚芽由来グルコシルセラミドを配合した、水なしで飲めるサプリメント

 

飲むことで肌の水分を逃しにくくするため、全身の肌の乾燥が気になる人にぴったりのアイテムなのです。

 

体の中からにアプローチするという点ではコラーゲンやヒアルロン酸サプリメントと似ている気がしますが、ディフェンセラは肌に機能があるトクホであるという点でも、他のサプリとはちょっと違うんです。


セラミドを飲む」ということ。

f:id:shiratamachang:20190821220410j:plain

セラミドを配合した化粧品で今たくさんありますが、あえてセラミドを乾燥してる部分に塗るのではなく飲むというアプローチ方法を選んでいるのはなぜなのか。

 

肌のセラミドというのはゴシゴシ洗ったりすると流れ落ちてしまう性質があります。


化粧品でセラミドを補うとすぐにチャージできるというメリットがあるものの、入っては流されて消える…の繰り返しになってしまう恐れもあるわけです。

 

高純度セラミドが、肌からうるおいを逃しにくくする!

f:id:shiratamachang:20190821215535p:plain

ディフェンセラは 体の中からセラミドを補うことで水分が逃れにくくなるため、肌の乾燥が気になる人にぴったり!ということらしい。

 

高純度セラミドが上の画像のように3つの段階にそれぞれアプローチしてうるおいを守ってくれます。

 

そしてもうひとつ、見逃せないのが飲むケアにすることで全身の肌アプローチできるという点です。

 

40代、気になる全身の肌の乾燥にぴったりなインナースキンケア食品

f:id:shiratamachang:20190821215728j:plain

ついさっき鏡を見ていてハッとしたのですが、肩の後ろ側の肌が乾燥して、キメが荒くなっている…。

 

普段こんなところ見てないし、保湿しようなんて、まず思わない。


だけど、年を取るということは、今まで考えも及ばなかったところの肌が乾燥してくることもあるんです。

 

この感じだったら多分、背中も乾燥しているはず。そういえば、最近、おしりとか、骨盤まわりとかも 触ってみるとガサガサする…。

 

ボディクリームを塗ったりもしてるけど正直言って、焼け石に水
背中なんて手が届かないし…。

 

「飲むケア」なら、気づきにくいパーツの乾燥にも、手が届きにくいパーツの乾燥にも、全体にアプローチすることができます!

 

40歳を過ぎると、本気で全身の肌が乾燥してくるので、飲むケアは必須なのかもしれません。

 

そもそも、肌の乾燥が起点になってシミやくすみしわといったエイジング症状が起こるので、体の中から潤いケアをするということはエイジングケアにもなるということなんです。

 

肌に存在するセラミド産出向上を立て直す働きも!

f:id:shiratamachang:20190821220410j:plain

セラミドというのは、体の中でも作られている成分。

 

ディフェンセラは加齢や肌環境の悪化によって低下したセラミドの合成酵素を増やし、肌自らの力で作るセラミド量を増やすことができます。自らの肌が持つ力をサポートするケアもできるというのは、頼もしい。


ただ塗るだけのケアとは違うということですね。

 

ゆず風味でおいしい!

f:id:shiratamachang:20190821215905j:plain

これまでの飲むコラーゲンって水で割ったり、豆乳に溶かして飲んだりとちょっとひとつもかけなければならないので結局飲まなくなるというパターンが多かったんですよね。

 

私も粉のコラーゲンを買ったことがありましたが、溶かすのが面倒だったり、なかなか溶けないのでシェイカーが必要だったりして長続きしたためしがない…。

 

その点ディフェンセラは1回ぶんずつの分包タイプで1日の目安は1スティック。

 

これなら飲み忘れることがなさそうですが、お味の方はどうなのか。粉をそのまま飲むって、むせたり喉にはりついたりしないのかしら…。

 

と思いつつ、飲んでみるとこれまたおいしい!!

 

ゆず風味で程よく甘くほどよく酸味があるので、疲れたときに飲むと、その後も頑張れそうな味。

 

個包装なのでどこでも飲めてもちろん水なしでも喉につっかえるようなことはありません。さっと口の中で溶けていくんですか、爽やかな後味でついついもう一袋食べたくなる…。

 

デスクの引き出しに忍ばせておいて、仕事中、疲れたなあと思ったときにもいいかも。
隣の席の同僚に分けてあげたりしても喜ばれるかもしれません。

 

女性ってきれいになれる食べ物大好きですからね。

まとめ・オルビスのディフェンセラ

f:id:shiratamachang:20190821223620j:plain

体のなかから乾燥にアプローチできる、オルビスのディフェンセラ。

 

コラーゲンドリンクなどは、ちょっとお高いので続けにくいものもありますが、ディフェンセラは 30日分、税込3,456円。1回当たりの価格は約115円。

 

3ヵ月でうるおいを実感する人が多いそうですから、しばらく続けてみようかなと思っています。脱皮肌がおさまったら、また報告します!

 

スキンケアライン・オルビス・ユーの使用感はこちらで紹介しています。

shiratamachang.hatenablog.com