白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア全土に広がるコロナウイルス・その2

1日に100人単位の死者が出ているイタリア。さすがに心配になって友人に連絡してみました。 幸い私の友人がいるのはイタリア中部なのでそれほど感染者はいない様子。それでもほとんどの店は閉まっていて開いているのは、食料品店とタバコ屋さんくらいなんだそ…

30~40代におすすめ!有機ヨモギの充実&プチプラスキンケア・Ti-na(ティーナ)

突然ですがスキンケアってお金がかかりますよね? 普段、私が愛用している洗顔料は3,000円くらい。高くないよと感じる人もいるかもしれませんが、通販でしか買えず送料がかかることを考えると安い!とは言い難い金額です。 やっぱり出費を抑えたいときって誰…

イタリア全土に広がるコロナウイルス

イタリアであっという間にコロナウイルスが広がって、驚くとともに現地の友人が無事でいられるかとても心配しています。 今日になって首相がすべての州において仕事や通院などやむを得ない事情を除いて国民に外出を控えるように呼びかけたそうで、現地に住む…

ホワイトデーのお返しプレゼントに!ロンシャンのプリアージュ

www.pinterest.com 久しぶりにキャサリン妃がロンシャンのプリアージュを手にしている写真が公開されました。 これ、色がよく分からないのですが取っ手が短いタイプのトートバック、ブラックですよね。 キャサリン妃、このブラックはかなり前から愛用してい…

鎌倉・叙序圓(Jojomaru)さんのランチ・魯肉飯(ルーローハン)

先日の鎌倉散策、実はランチもさんでいただいてきました。 朝のおかゆを食べているときにすでにお店のマダムがランチの用意を始めていて、ランチはどんな感じなんだろう?と思っていたら、スタッフの方が 「今日のランチの 魯肉飯(ルーローハン)も人気なん…