白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代、パサつく髪にツヤとしなやかさを!ルーティーヘアオイルとテスコムのコラーゲンドライヤー

f:id:shiratamachang:20190818162658j:plain

愛用しているケラスターゼのヘアオイル。いくつも種類があって一体どれを選んだら良いのか分からず、とりあえずカラーリングした髪用のオイル・フルイドクロマティックを使っています。

 

でも、今すごく評判がよく、売り切れが続出しているヘアオイルがある!と聞いて、先日、ケラスターゼ等を扱うビューティーパークさんのお話しを聞いてきました。

 

 

今、一番売れているルーティーのヘアオイル

f:id:shiratamachang:20190818144751j:plain

すべての髪の悩みを解決するコンプリートヘアオイルとして大人気なのが、ルーティーのヘアオイルです。

 

様々な髪の悩みを解決するための26種類もの成分が配合されたオイル。

 

40代になると顕著になってくる、髪のパサつきはタンパク質の減少や水分量の低下によって起こることが分かっています。

 

ルーティーヘアオイルには、パサつく髪をコーティングしてくれるゴールデンホホバオイルを配合。

 

ホホバオイルは肌にも髪にもいいオイル。天然の皮脂にも含まれているワックスエステルが主成分で、パサつく髪をコーティングして髪にツヤを与えてくれます。

 

また、タンパク質を補給して、水分量を適切な量に維持するアミノ酸系CMC成分」がスカスカの髪を 美しい髪に導いてくれます。

 

実際に使ってみたところ、使用した直後は普通のヘアオイルとそれほど変わらないのですが、翌日の手触りが「若い頃、髪がキレイだったときの手触り」になっていてびっくり。

 

髪の手触りって体調や生理周期などによっても変わってきますよね。

 

40代になってからパサつきやごわつきが気になって、「最近、髪の調子がいいな」と思うことがすごく減ってきていたのですが、ルーキーを使った次の日の手触りはまさに、昔のコンディションがいいときの髪に戻ったかのようで、ちょっと感動してしまいました。

 

これは売れるよね。

 

私は胸の辺りまであるロングですが、ヘアオイルは右から下にしかつけないこともあって使用量も100円玉くらいの量で十分。ゲットしたのは30mlの小さなボトルですが、それでも一か月以上はもつと思います。

 

現品である、100gのボトルは3,780円。100gならおそらく1年近く持つんじゃないかな。決して高い価格ではないと思います。

 

 

いまは、こちらの30gのボトルだけ購入できます。こちらのサイトでは入荷待ちの予約ができるみたいです。 

 

売り切れ続出!ケラスターゼのオレオ リラックス マジック ナイト セラム

f:id:shiratamachang:20190818145437j:plain

もうひとつ、見たことのないケラスターゼのオイルがあったので、担当者の方にどんなオイルなのか聞いてみました。右から3番目のボトル、オレオ リラックス マジック ナイト セラムです。

 

なんでも、販売開始の前に美容師さんが試してみて、その時点でほしい!という声が続出して在庫がなくなりかけたくらい人気があったオイルらしい…。

 

 

夜、シャンプーの後に使うと寝ている間中、髪にアプローチして髪をしっとりと整えてくれるというもので、90mL 6,264円と価格は高いけれど効果はバッチリ!で今、すごく売れているそうです。

 

「ケラスターゼのオイルはたくさん種類があってわからない」と言うと、よくそういう質問を受けるとのこと。私が今、使っているのは、このフルイドクロマティックです。

 

f:id:shiratamachang:20190818144712j:plain

 

今、使っているフルイドクロマティック(カラーリング用)のものでもいいけれど、これまでケラスターゼで最高級品だったユイル クロノロジスやユイルスブリム ティーインペリアル Nでもいいかも!というアドバイスをいただきました。

 

ちなみに最高峰・クロノロジストは120mL 5,940円。

 

色々試しながらなにげなく、「やっぱりロレアルのオイルとは全然違いますよね~」というと、お話しをしてくださった担当の方が

 

「ドラッグストアで売っているようなロレアルのラインはまず価格帯が決まって、その範囲内で商品をつくるイメージ。それにたいしてケラスターゼはどんなケアをするか?どんな商品を作りたいかという目的が先に決まって、それに必要な成分を配合して行くのでどうしても高くなってしまうんですよね」と教えてくださいました。

 

めちゃめちゃ納得…。

 

確かに高いけど、1年に1回買うか買わないかというくらい長持ちするし、それを考えると6,000円くらいしても、まあ…しかたないか…(高いけど!)と思いますよね。

 

何より使った後の髪の手触り、ツヤがまったく違う。

 

40代になると、本当に肌と同様、いや、時には肌以上に髪のツヤのなさ、パサつきが年齢を出してしまうことがあるので、 もはやこれは必要経費だと思って割り切るようにしています。

 

40代のパサつく髪にツヤ。プラチナ コラーゲンイオン ヘアードライヤー 

f:id:shiratamachang:20190818150629j:plain

そして最後に、テスコムのプラチナコラーゲンイオンヘアードライヤー という、強そうな名前のドライヤーも試してみました。

 

当日は今にも雨が降りそうな湿度の高い天候だったので、髪をひとまとめに結んでいたのですが届いてブースにいらっしゃった美容師さんにドライヤーをかけてもらいました。

 

するとなんだか髪がツルツルッとなって、潤っている感じになりびっくり。

 

ドライヤーをかけた直後ってどうしてもパサつくからヘアオイルでちょっと落ち着かせて、翌日しっとりするのを待つ…というのが定番ケアでした。

 

だから、大事な予定があるときは当日じゃなくて前日の夜に髪を洗ってドライヤーで乾かしておく必要があったんですが、このドライヤーなら当日シャンプーして髪を乾かしても潤ってまとまる!感じがします。

 

傷んでいる髪はューティクルがはがれ落ちそうになっているのですが、使い続けていくとキューティクルが閉じて引き締まった状態になり、しっかりとした髪になるのでカラーリングの色持ちも良くなっていくそう。

 

価格は税抜き19,880円と決して安くはないんだけど、このドライヤーは肌にもいいらしいんだ…。いや、でも顔にドライヤーあてていいの?と思うのですが…。

 

テスコムは独自技術「CPN(シーピーエヌ)」でドライヤーの風にコラーゲンをのせ、スキンケア感覚で毎日のお手入れに取り入れることを可能にしました。 肌にも髪にもやさしいから、使うたび、艶やかで美しい髪と素肌へ導きます。

  

普段のお手入れの後、このドライヤーのスキンモードを頬に1分ずつあてたところ、週間後には肌の光沢感がアップしていたそう。

 

 

使い方は、 スキンケア後にドライヤーと顔の距離を約20cn離して、目を閉じてスキンモード(「COOL」+「SET」+「ナノサイズミストON])で1分間ほど顔全体に当てるだけ。

 

ぐぬぬ…欲しい…。

 

今使っているマイナスイオンドライヤーは結構、古いので買い換えようと思っているのですが、なかなか壊れないのでなんとなく使い続けています。

 

そんなに髪がツルツルになるならちょっと奮発して買おうかなと今、真剣に考えているところです。

 

まとめ・とりあえずルーティーヘアオイルの入荷待ちをすることに

f:id:shiratamachang:20190818150935j:plain

ひとまず、手持ちのケラスターゼもまだまだあることだし、ルーティーヘアオイルを入荷待ちして現品買いしてみようかと思っています。

 

でも、ケラスターゼの高級ラインやテスコムのドライヤーを見たあとだとヘアオイル3,780円がかなり安く感じますね。実際、かなりお得な価格設定だと思います。

 

今回は、メーカーの方の話を聞くことができた上、ドライヤーまで実際に試すことができ、勉強になりました。あと、40過ぎたら髪にはお金をかけた方がいいということも分かりました!ありがとうございました!