白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

ヒザが痛い人、太ももを太くしない人でもOK!KEIKOさんのお尻を丸くする5分間筋トレ

f:id:shiratamachang:20190802134056j:plain

美尻を手に入れたい!でも、

 

「ヒップアップしたいけどきつい筋トレが苦手」
「忙しくてジムに入っている時間がない」
「時間が長いトレーニングはイヤ」

 

こんな人、いますよね。 私もそうです。ちょっとした空き時間にスクワットや腹筋をするのも割と退屈だし。


そこで YouTube の色々な筋トレ道具館を検索していたのですが、フィットネストレーナーをしているKEIKOさんという方の動画がなかなか良かったので紹介します。

 

KEIKOさんの動画は5分で筋トレできる!

youtu.be

KEIKOさんの動画はどれも5分で終わるように作られています。

 

ひとつの筋トレを5分続けるのではなく、5種類の筋トレを一本ずつ、インターバルを開けながら続けるというもの。

 

ハードなトレーニングと比べて効果は劣るかもしれませんが、1セットやってみてもうちょっと行けそうだったらもう1回やってもいいし、1日のうちに何回か繰り返してもいいと思います。意外とできます。

 

ジムに行きたくても暑くて外に出るのも面倒。というときもあるし、今日は何もできなかったという時もこれを5分やれば罪悪感がなくなります。

 

ヒザが痛い人、太ももを太くしたくない人でもOK!

youtu.be

この動画の嬉しいのは膝が痛くてスクワットができないという人や太ももを太くしたくないという人に合わせて作られていること。

 

私もジャンプとかすると膝が痛いので、スクワットも慎重にやらないといけないのですがこのエクササイズなら大丈夫です。一番初めの種目であるランジで無理しなければいけます。

 

KEIKOさんの筋トレ・10分バージョン

youtu.be

 

こちらは10分バージョンです。

 

毎日ちょっとずつ筋トレしていくと必ずどこかのタイミングで「あー、楽だなー」と感じるようになります。そうなったら、もうこっちのもの!

 

ぜひぜひ、ちょっと長いバージョンにトライしてみてください。何でもそうですが最初はちょっとずつでも、続けることが大切です。

 

友人や家族の中でも運動を嫌いとして有名だった私が筋トレしないで気持ちが悪いというぐらいにまでなったのですから、誰でもできます!断言します!