白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年自分的ベストコスメ】ベースメイク部門、テーマは40代の透明ツヤ肌!

ちょっと遅いけどこの時期になると色々なところでベストコスメが発表されますよね。 @コスメ以外はあまり信頼していないのですが、やっぱり1位は何か気になります。何万円もするコスメは買えませんが(美顔器は買うくせに)私的なベストコスメを発表したい…

30代からの抗酸化スキンケアに。シーボディのプラチナVCスターターキット

最近、ビタミン C の抗酸化作用にはまっています。 お肌でビタミン C として働く成分はビタミン C 誘導体としてコスメに配合されていますが、一言でビタミン C 誘導体といっても色々な種類があるんですよね。 それぞれ特徴があるビタミン C を上手に使い分け…

横浜も川崎もキャッチ、呼び込みで絶対に居酒屋に入らないで!

shiratamachang.hatenablog.com 忘年会シーズンだからなのか、この記事が結構読まれているみたいで、ヒヤッとしました。 みんな、川崎も横浜も、キャッチで居酒屋に入るとロクなことになりません!観光で来てる人、横浜駅周辺で呼び込みしている居酒屋はホン…

スキニージーンズが腰痛の原因になるらしい

イタリアから帰国して以来、欲しい!と思うよう服が見つからず(まあ、イタリアでもあんまりなかったんだけど)、無印のスキニージーンズを色違いで購入し来る日も来る日も履いているという話は以前にもしました。 フリーのお仕事が多いため、家で作業するこ…

ヒト型幹細胞培養液配合!40代の肌機能を正常に戻すプラセンタ美容液とは

日中、鏡を見ると気になる目元のちりめんジワ。 2019年はホワイトニングもアンチエイジングも色々な化粧品を試したけれど、オーガニックだからといって必ずしも肌にいいわけじゃないし、やはり効果はケミカルな化粧品の方が高いという結論にたどり着きました…

40代の女性にオニールオブダブリンのスカートがおすすめな理由

最近、欲しいと思う洋服が売っていなくて、夏はシンプルなコットンの T シャツ、冬はウールのセーター&無印のスキニージーンズというスタイルをここ数年続けていた私。 ですが、最近ひょんなことからアイルランドのメーカー、オニールオブダブリンのスカー…

【2019年最新情報】楽天モバイルは海外で使える?パケ死の心配はある?

楽天モバイルは海外で使えるのか?Wi-FiのあるところならLINEもOKなのか、高額料金があとから請求されることはないのか?といった疑問にお答えします。

40代に必要なハンドケアとは?おすすめのハンドクリームはこれ

45歳を過ぎて全身の乾燥問題に真剣に悩んでいます。顔の肌や手肌、体の肌だけではなく目やデリケートゾーンといった粘膜まで。 頑張ってケアしてきたつもりの手もなんだかキメが荒くなってきた感じ。血管も目立つし、老けた印象になってきた気が…。 そんなわ…

1日3つ食べると老けない?中国のミラクルフルーツ・なつめ

鉄分やカリウムといったミネラルや葉酸、たんぱく質、抗酸化物質などが豊富で1日三つ食べると老けないと中国で言われている、なつめ。 以前通っていたヨガの先生(中国出身)が「なつめは絶対おすすめ。あとはキクラゲと乾燥しいたけ。どんどん食べた方がい…

マイパワースポット上野の徳大寺へ

仕事の忙しさのせいか先月から体調があまり良くなく病院通いが続いていました。 何度か通っていたところ気になる症状が見つかって、先生が対処してくれたのですが念のため検査をしてみようということになり。 その結果を昨日聞きに行ってきたのですが、幸い…

ブランドストリートリングでFURLA(フルラ)の財布を買ってみた

私がいつもロンシャンのバッグを購入している楽天のブランドストリートリング。 何度も利用していて、間違いなく本物を扱っているし、品揃えがよく発送も問い合わせに関するレスポンスもとても早い、信頼できるショップです。 レビューを投稿すると2000円の…

新橋やまやの鶏の唐揚げめんたい風味定食

引き続き、新橋のランチ情報です。「明太子が食べ放題!」という太っ腹なやまやのランチ。 www.y-shokukobo.com 私は「鶏のから揚げめんたい風味定食」を選びました。税込1300円くらいだったかな。 画像の通り、大きな鶏のもも肉のから揚げがドン!5個。ご飯…

ニュー新橋ビルのチャーハン王でランチ

最近仕事で外出が多く、新橋周辺でランチをする機会が何度かあったので、新橋で食べたランチを紹介していきます。 新卒で入社した会社の本社が虎ノ門にあったので、新橋にはよく来ていたのですが、東寺から新橋駅のすぐ近くにあったニュー新橋ビルの地下にあ…