白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パリジェンヌのもうひとつの定番?ヴァネッサ・ブリューノVSエルベ・シャプリエ

最近、眠れないときによく見返している、米澤よう子さんのこちらの本。パリジェンヌ愛用のバッグとして、ロンシャンと並んで知られているのがヴァネッサ・ブリューノとエルベ・シャプリエです。 パリジェンヌ流着やせスタイリング (幻冬舎文庫) [ 米澤よう…

夫婦別姓の議論。苗字が違うこどもを愛せない父親。

twitterで夫婦別姓についての議論交わされていた、夫婦別姓の議論。ちょっと目を見開いてしまうような意見を見かけたので、ご紹介。 「自分と苗字が違う子どもを父親が愛せると思うのか」 というもの。 ほぉえぇーぇぇー!!!(声にならない) え?世の男性…

紫外線が強くなる3月。サングラスをかけよう!

今朝、駅まで歩いていたら3歳か4歳くらいの女の子が、お母さんに手を引かれて歩いていました。 可愛い子だなーと思ってニコニコしながらその子を見ていると、その子も私を見てニッコリしながら「サングラス♪」と言ったんですよ。 わたくし、外出時はほぼサン…

『嫁』『妻』『家内』、ご主人になんて呼ばれたい?

女性の皆さん、ご主人に外でなんて呼ばれているかご存知ですか? 海外に住んでいたころ、1年に1回は日本に帰国していたのですが、そのとき『あれ?今の日本ってこんな言い方するんだ?』と感じることがありました。 そのひとつが『嫁』という表現。 男性が自…

なんだかんだ言ってDHCが最強なんじゃないか説。

20代のころからずっと使い続けているDHCの化粧品。美輪明宏さんがCMしてた頃からの愛用者です。 看板商品であるオリーブバージンオイルとオイルクレンジングは使ってません。これはニキビができちゃってダメでした。 いまでこそ定番になったコエンザイムQ10…

出会いとしてのナンパがどうして悪いのか。

世界中にいる日本人を探すみたいな番組、見たことありますか? 着目点としてはすごく面白い。自分も海外で暮していただけあって苦労が分かるし、そーいうのあるよね!って共感するところもたくさん。 すごい不便なところに住んでたりすると、たいていが「日…

ロンシャンプリアージュがポイント10倍

最近、電車に乗るとたいてい1人は持っている人を見かけるプリアージュ。もはや定番ですね。 私がいつも、ロンシャンのバッグを購入しているブランドショップ AXES さんですが、今日3月10日(土)22:00~23:59まで2時間限定で全品ポイント10倍というキャンペ…

「髪なんて切らないほうがオバさん?」髪形くらい好きにさせて

美ST(ビスト) 2018年 04月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2018/02/17 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 先日、本屋さんに並んでいるのを見て、ギョッとしたタイトル。 「髪なんて、切らないほうがオバサンです!」 って、この雑誌って…