白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代、夏の老け肌問題に。アテニアのドレスリフトトライアル

f:id:shiratamachang:20190820154610j:plain

最近、暑いこともあってスキンケアを「化粧水+美容液」で済ませている私。

 

そのせいかなんだか顔の側面の毛穴が目立って、エイジングが進んできたような恐怖感に襲われています。

 

そこでずっと気になっていたアテニアドレスリフト ハリ肌化粧水セット に手を出してみることにしましたので、今日はそちらを紹介していきます。

 

 

40代、肌は夏に年を取る!

f:id:shiratamachang:20190820155252j:plain

 

肌は夏に年を取る。

 

と言われてますが、これまでの人生あまりピンと来なかったのが正直なところ。


というのも、夏の肌老化というのは強烈な紫外線や冷房と外気との気温差による乾燥などがメインとなる原因で、紫外線対策をきちんとしている私としては、それほど肌ダメージを感じたことはこれまでなかったのです。

 

だが、今年は違う…。

 

まず、あまりの暑さに

  • クリームや乳液での保湿ができない
  • 汗で日焼け止めが流れて紫外線対策が100%ではなくなっている
  • クーラーを入れても暑いので、室内に居る時の紫外線対策を怠ってしまう

こんな理由で、確実に肌がマズイことになっている気がするんです。


セルフィーで写真を撮ろうとしたら、顔の側面、頬骨の下から顎の骨にかけての肌の毛穴が開いているのが分かり、がっくり。最近いろいろとお手入れさぼっているから 

 

まあ、夏だから老けるというより年齢的に肌のコンディションがガクッと落ちるタイミングだから、というのはいうまでもありません。

 

よく30歳で肌が…とか40歳で肌がとか言われていますが、実際はそんなにキリのいい年齢でエイジングが加速するわけではないんです。

 

40歳になったとき、意外と大丈夫!それほど変わっていない!と思って余裕でいると43歳くらいでガクッときます。現実はそんなものなのです。

 

40代肌にアテニアのドレスリフトがしてくれること

f:id:shiratamachang:20190820155526j:plain

アテニアが注目したのは、美肌の寿命をつかさどるサーチュイン6という長寿遺伝子です。

 

肌には細胞の生まれ変わりがスムーズに行われ、自己修復を行う肌のはたらきオートファジー(自己修復システム)が備わっています。

 

この働きとサーチュイン6遺伝子は密接な関係があることが分かっているんです。

 

アテニアでは、このサーチュイン6遺伝子の関係に注目し、肌が持つ作用をサポートするサーチュライザーS6を開発。これを配合した、エイジングケアラインがドレスリフトシリーズなんです。


長寿遺伝子サーチュイン6とは

www.attenir.co.jp

長寿遺伝子サーチュイン6は年齢とともに減少していきます。


この遺伝子が多いほど肌のオートファジーはスムーズに働くため若々しい肌をキープすることにつながるのです。

 

ファンケルが開発したサーチュライザーS6はぶどうの新芽から抽出した独自の成分。
オートファジーの働きをサポートし美肌の寿命にアプローチしてくれると考えられています。

 

ドレスリフトシリーズのその他の成分

f:id:shiratamachang:20190820160242p:plain

ドレスリフトシリーズには、このサーチュライザーS6の他に発酵コラーゲンも配合。

 

発酵コラーゲンというのは厳選されたコラーゲンを麹菌の酵素によって発酵させて分子化したもの。

 

普通のコラーゲンよりも分子が小さいため、角質部分に浸透しやすいのが特徴です。
コラーゲンというのはたくさん配合されていれば良いというわけではなくどれだけ浸透させられるかが課題。

 

質と量が充実したこの発酵コラーゲンが40代の肌にハリを補ってくれるのだそう!


アテニアのドレスリフト、トライアルセットの内容は?

f:id:shiratamachang:20190820160320j:plain

アテニアドレスリフト ハリ肌化粧水セット トライアルセットはたっぷり試せる2週間分で、2,057円(税込)。まず、この量が嬉しいですね。

 

中身は以下の4つ。

  • ドレスリフト フェイシャルウォッシュ 洗顔
  • ドレスリフト ローション 化粧水
  • ドレスリフト デイエマルジョン 乳液
  • ドレスリフト ナイトクリーム 夜用クリーム

これだけ豪華なトライアルセットも珍しい。


アテニアファンケルグループの会社ですがファンケルトライアルも現品が試せる超お得なセットだし、企業としてとても良心的。

 

化粧品の質以前にファンになってしまいそうです。

アテニアのドレスリフト、トライアルセットを使った感想f:id:shiratamachang:20190820160337j:plain

では、実際に使った感想を紹介していきます!

ドレスリフト フェイシャルウォッシュ

f:id:shiratamachang:20190820160511j:plain

以前、使ったことがあるのですがアテニア洗顔って確か固形せっけんだったような。


調べてみたら、 美容成分をたっぷり配合させるためにクリームタイプに変化したのだそう。

 

クリームタイプの洗顔料ってうまく泡立てられなくて苦手なのですが、泡立てネットがあったのでこれを使ってみたところ、モコモコの泡を作ることができました。


ダマスクローズの香りがしてリラックスしながら洗顔することができます。

 

洗い上がりも乾燥しないのでなかなか良さそう。せっけんだとどうしても肌がつっぱる感じがしますからね。

ドレスリフト ローション

f:id:shiratamachang:20190820160605j:plain

美容液のようにとろみのある化粧水です。


今の時期ならこの化粧水だけでいいんじゃないかと思うほどですが、そこが落とし穴なので、きちんとお手入れしましょう。

 

こちらもローズのいい香りで使っているだけでいい気分になります。肌が乾燥すると怒りやすい目元の乾燥などもにもよさそう。

 

肌の内側から潤うような感覚でいて表面はべたつかないので暑い時もストレスなく使うことができます。

ドレスリフト デイエマルジョン

f:id:shiratamachang:20190820160638j:plain

お!よさげ!と思ったのがこちら。


エイジングケア用の乳液というだけあって、こっくりした濃度ですがベタつかない。
塗ってしばらくすると、さらっとした肌になります。

 

公式サイトの「残念な午後肌にアプローチし、ふっくらしたハリを持続」という言葉に笑ってしまいました。笑いごとじゃないんですけど、確かに残念!午後の肌…。

 

乳液って、その後に日焼け止めを塗ってミネラルファンデを塗るので、ベタつくものだとヨレが起こってしまい、朝から残念な肌になる可能性もあるのですが、このデイエマルジョンなら大丈夫そう!

アテニアのドレスリフトの乳液デイエマルジョンは石油系界面活性剤は使用している? 

最近、乳液の役割について見直している白玉ですが、気になるのは「石油系界面活性剤を使用しているかどうか」という点です。むむ。

 

界面活性剤というのは水分と油分を混ぜるために使用するもので、一般的な乳液やクリームにはほとんど配合されているという成分。

 

以前、シンプルスキンケアの本で石油系界面活性剤は肌を乾燥させる!と書いてあったのを読んで以来、乳液は使わなかったのですがアテニアはどうなのかしら…。

 

ということで、さっそくアテニアの美容相談室に電話をしてみたところ

 

アテニアのドレスリフトシリーズの乳液エマルジョンには界面活性剤が使用されています。使用しているのは『ポリソルベート60』、『イソステアリン酸ソルビタン』の2種類で、いずれも植物由来の成分です。

 

との回答をいただきました。石油系の成分ではないそうです。

 

さらにネットで調べてみたところ、ポリソルベート60は食品にも使われている成分で皮膚感作性(アレルギー性)はほぼなく、安全性がとても高い成分らしい。

 

というわけで、ひとまず問題点はクリア。使い心地もとてもいいです!

ドレスリフト ナイトクリーム

f:id:shiratamachang:20190820160740j:plain

こちらもとてもいい香りで、スキンケアの締めくくりにはふさわしいクリームです。


肌になじみやすくこちらもべたつかずもってしばらくするとさらっとした手触りになるので、枕にペタペタつく心配もなさそう。

 

1年を通して使うことができそうです!

続けられる価格が魅力のアテニア

ドレスリフトの素晴らしさはその価格にもあります。

  • ドレスリフト フェイシャルウォッシュ 1,836円 2ヵ月分 
  • ドレスリフト ローション 3,559円 2~3ヵ月分
  • ドレスリフト デイエマルジョン 2,911円 3~5ヵ月 コスパ◎!
  • ドレスリフト ナイトクリーム 4,320円 2~3ヵ月分

合計 12,626円 

 

これに

どちらかを足しても2万円以下でおさまる計算です。

 

あとは肌の刺激が少ない防腐剤を使用することで使用期限が長くなっているのも使いやすさのポイント。FANCL の無添加は確かに魅力だけれど肌がそこまで敏感でなければ、無添加にこだわる必要もないですよね。

 

それなら低刺激の防腐剤や界面活性剤を、最低限の量を使ったアテニアの方が安く、使用期限が長い分、使いやすいというメリットがあるわけです。なるほど!!

 

まとめ。アテニアのドレスリフトはこんな40代におすすめ!

f:id:shiratamachang:20190820160854j:plain

私はファンケルアテニアもどちらも愛用していて、肌トラブルが起きたことはないので、これからも上手に使い分けて少しでもいい状態の肌をキープしていければなと思います。

 

「肌はそれほど敏感じゃない」
「エイジングケアは安心感と価格の手ごろさを重視したい」

 

という人には、是非試してほしいですね!