白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

and meのカットソーと2枚で1,780円の涼しい汗取りインナー

毎日信じられないくらい暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 これだけ暑いと、毎日着るものは洗ってもすぐ乾くものでないと困りますよね。 こういうとき、便利なのがカットソー。素材もすぐに乾くものが多く、プチプラで可愛いものが多いの…

40代・敏感肌の目元のエイジングケアに!DRPLANTのセッコク蘭エイジケアアイクリーム

比較的シワが少ない方なのですが、50歳を目前にしてさすがにちりめんジワが気になるようになってきました。 最近なぜか目元の周りの皮膚だけ敏感肌になってしまって、ちょっと刺激が強いレチノールなどをつけると、赤くかぶれるようになってしまったのです。…

HANANOKIさんでジビエを食す

久しぶりに上大岡のHANANOKIさんでお友達と乾杯してきました。 普段はボトルでワインをお願いするのだけど、あまりの暑さにとりあえずビールで乾杯、グラスワインでおしゃべりしようということに。 暑すぎるとあまりアルコール度数の高い飲み物は飲めなくな…

プチプラ補正下着なら・ラディアンヌの骨盤マーメイドベルト

この年になると、腰や股関節、体のさまざまなパーツがきしみはじめます。(涙) 私も腰痛が気になり始めたので、整形外科に行ったところレントゲンでは異常なし。腰も股関節も問題ありませんと言われ、ほっとしました。 でもやっぱり、重だるいような痛みの…

イロチ買いして正解!PCも入るトプカピのA4トート

以前紹介したトプカピのトート。 shiratamachang.hatenablog.com かなり迷って2色購入したのですが、大正解でした。 ベーシックなカラーのコーデが多いので、この2色があればたいていのコーデには合わせられます。 先にブラックを購入して、よかったので白も…

田町の韓国料理・会林(かいりん)さんでカムジャタンを食す

無性に韓国料理が食べたい!とこぼしたら、お友達が韓国料理店を探してくれました。田町の会林(かいりん)さんです。 tabelog.com タッカンマリを食べてみたかったのですが、こちらのメニューにはなく。カムジャタンもとてもおいしそうだったので、迷わず注…

鬼リピ購入・SOWANのもっちりシルク腹巻

だいぶ気温が高くなってきましたが、みなさん腹巻はしていますか? さすがに30℃以上になると素材によっては腹巻が熱いと感じるようになってきますが、私が愛用しているSOWANさんのもっちりシルク腹巻なら、さらっとしているので暑い日でもOK、冷房対策に最適…