白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

更年期の肩こり、首コリ対策

これも更年期の症状なのかもしれませんが、最近肩こりや首のこりがいっそうひどくなって困っています。 体が極端に冷える感じもしていて、ひどい時は足先から冷たくなっていく感覚が分かるくらい。生理前から生理前期は特にひどかったです。 今はコリを通り…

シーボディ、イデアアクトRのトライアルを使ってみました

shiratamachang.hatenablog.com 先日試してみたホワイトニングのトライアルがすごく良かったので、引き続きプロジェマックスのエイジングケアラインを試してみました。 今日はこちらの【プロジェマックススターターセット】 レビューをしていきたいと思いま…

【悲願達成】松屋のシュクメルリ定食を食す

やっと…。やっと食べられましたよー!松屋のシュクメルリ! 店舗限定で展開していて、近所のお店でも販売していたのですがタイミングを逃してしまって。 ガーリックの風味がきいたクリームソースでパリパリに焼いた鶏肉を煮込んだもの。と言えばいいのか、シ…

カンジダによる膀胱炎症状を繰り返す人におすすめのプチプラソープ

今回、カンジダが再発したきっかけって何だったんだろう? と改めて思い起こしてみたところ、心当たりがあったのがボディソープです。ドラッグストアで売っているやすいボディソープでデリケートゾーンを洗ったら、ピリッと沁みて。 それから何日かして痛痒…

更年期世代のデリケートな悩みにおすすめのクランベリーサプリ

若い頃から冷えるとすぐに膀胱炎になるタイプだったのですが、更年期世代に差し掛かるようになってその悩みがより顕著になってきました。 先月から膀胱炎っぽい症状があって、何度か婦人科にかかったのですが、家に残っていた膀胱炎の薬を見たら、2年前の同…

40代のための手活ハンドクリーム・オーラザハンド

CM を見て以来気になっていたハンドクリームオーラザハンド。 手肌が丈夫なタイプで「手がキレイ」と言っていただくことが多いのですが、ここ1年くらいお気に入りのハンドクリームを塗っても手が乾燥するようになってしまって。 なんていうか、しぼんで見え…

カシミヤのニットをクリーニングに出したときの衝撃

先週ユニクロのカシミヤ(タートルネック)のニットクリーニングに出してきました。 100%カシミヤなら水洗いできるはず、とイタリアでカシミヤのニット工場を経営している知り合いに言われたのですが、一応ユニクロの表示はドライクリーニングのみになってい…

フリマアプリの楽しみ・しあわせポイントを貯めよう

若い頃に購入したブランド品や買ったのに着ていない服、買ったのに未使用の化粧品などなどフリマアプリで売ることにはまっています。 その売上で読みたかった本を購入したり、他の人が新品のまま着ていない服を購入したり。 フリマアプリ内で完結する方法で…

QVCでも売り切れ!乾燥しないララヴィのクレンジングバームとは?

年齢とともに皮脂の量が減って肌が乾燥するようになってきました。 化粧崩れもほとんどなくなり、皮脂でベタつくという感覚がほとんどありません。 アルガンオイルや馬油など、人間の皮脂組成に似たオイルを使うこともできますが、オイルは長期間使いすぎる…

質のいいものを長く使うために。浅草アートブラシの毛玉取りブラシ

皆さんあけましておめでとうございます。 日常のできごとや大変偏った趣味や趣向を紹介しているこのブログ、定期的に見に来てくださる方もいて、とても嬉しく思っています。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 去年の11月ごろからちょっと体調を崩して…