白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

漢方でシミが消える?桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)

いま主に飲んでいる漢方です。 ホルモンバランスの乱れなのかストレスなのか、それとも更年期なのかわかりませんが体の痛みや肩こり背中の痛みがひどく、それに合わせて処方してもらっているのが「桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)」。 不眠や不安、イラ…

白玉日記にコメントをくださった方へお詫び…

このブログを初めて約3年。 白玉はたった今、コメントの確認方法を知りました…。アホすぎて言葉がでません。直近にコメントいただいた方には返信させていただいたのですが、過去にいただいたコメントの確認方法を知らず、承認はおろか頂いたコメントを読んで…

40代女性のための育毛ローション。ボリューム問題の解決に!アクティバ―トのSCスカルプローション

現状維持ではなく、攻めの育毛ケアができるアクティバートを紹介しています。40代になって抜け毛の量が増えたと感じた私の悩みを払拭してくれました!

突然の戦国武将グマ(笑)五月人形をお探しのかたに…

〈シュタイフx寿慶〉ディベア サムライ 2019 サムライベア単品 ひとめ見てブフォッとなった、戦国武将グマ。いつか、ひとつ欲しいなと思っているシュタイフのくまさんではないですか! 税込135,000円もするんだけど、五月人形としては高くないのかな…。兜を…

寝落ちする人続出!眠れない人にオススメの瞑想アプリMEISOON

yoga-lava.com 生理前などイライラしてどうしても寝付けない時、利用しているこちらの瞑想アプリ。 初めは無料でダウンロードできる瞑想プログラムだけを使っていたのですが、以前、一曲だけ無料で好きな瞑想をダウンロードできるというキャンペーンをやって…

rms beauty アールエムエスのビューティーオイル

こちらは、ニューヨーク初のナチュラルコスメ、【rms beauty アールエムエス ビューティー】 の美容オイル、ビューティーオイルです。 ホホバ種子オイル、ローズヒップオイルなどをはじめ、 新鮮な植物性の原料から取れたオイルを使用。 天然の原料を使用し…

見た目も美しい!シンシアガーデンのオーガニックコスメ

化粧品を選ぶとき減量がケミカルな成分なのか植物成分なのか、オーガニックであるかどうか、添加物はどこまで使われているかどうかなどついつい機能的なことばかりを考えてしまいがちな最近の私。 先日オーガニックコスメを扱う、シンシアガーデンの化粧品を…

手作りコスメ好きに!マンデイムーンのアルガンオイル

最近、夜の寝つきを良くするためにさまざまなエッセンシャルオイルを購入して、アロマディフューザーで芳香浴を楽しんでいます。 エッセンシャルオイルは芳香浴だけではなくマッサージにも使うことができますが、エッセンシャルオイル単独で使うことはできま…

40代のネガティブ要素を払拭する美容オイル・アルファピニ28コンプリートオイル

肌の老化はそのほとんどが光老化によるものと聞いて、紫外線対策やブルーライト対策に乗り出している私。 防ぐことも大切ですが受けてしまったダメージを緩和させるケアも大切です。 ここのところ美容オイルを使い続けてみて肌の乾燥が気にならなくなってき…

Style Koreanのプチプラ美容オイルたち

家で仕事をしていると休憩時間などが自由に取れるというメリットがあります。 普段あまりテレビを見ないのですが、お昼前くらいにテレビをつけると BS で韓流ドラマが 放送されているんですよね。 最近は「運命のように君を愛してる」とか「この恋ははじめて…

舞妓コロン・金木犀(きんもくせい)の香りを試してみた

SNSで話題になっていた金木犀(きんもくせい)のコロンを購入してみました。 価格も1,382円と買いやすいし、何より「まんま金木犀の香り」というレビューが気になって。 SNSでは「4カ月待ってやっと発送されてきた」なんていう声もありましたが、しのびや楽…

40代の乾燥肌にも最適な美容オイル・NATURALORCHESTRAのホホバオイル

最近、私がハマっているオーガニックの美容オイル。40代になって、以下のような待ったなしのエイジングサインが肌に現れるようになり…。 メイク直しがほとんど必要なくなった 朝、起きたときに肌に皮脂が浮かんでいない 化粧水やクリームをつけても乾燥する…

ヴェレダの人気ボディオイル、日本限定ワイルドローズローション

海外に住んでいた頃からちょっと気になっていたヴェレダのスキンケア。 オーガニック食材や日本食をはじめとした健康食品を取り扱うお店によく置いてあったのを覚えています。 先日、雑誌の付録でワイルドローズのモイスチャーローションがついてきて、使っ…

ありがとう!ダイエー横浜西口店。また会う日まで

昨日、横浜駅まで行く用事があってダイエーの前を通りました。2月11日、このダイエー横浜西口店は46年の歴史に幕を閉じ、閉店したのです。うう…。 ドリームランドが閉園したとき以来の喪失感だわ…。悲しい。 客足が遠のいたから閉店というのではなく、建物の…

40代のツヤ肌下地・ミネラルファンデにも◎!ナチュラグラッセ UVプロテクションベース

今日は40代の肌にツヤをプラスしながら、光老化を防いでくれるUV下地、ナチュラグラッセ UVプロテクションベースN を紹介したいと思います。 求む!ミネラルファンデでも40代肌にツヤを出してくれるUV下地! ナチュラグラッセ UVプロテクションベースとは? …

40代にもぴったりのNOVの敏感肌用化粧水をいただきました!

先日、ノエビアのNOVを購入したときにアンケートのはがきが入っていたので何気なく送ってみたところ、【NOV】ノブlll の化粧水60mlボトルが送られてきました。 プレゼント付きだったのですね!わーい!!ますます好感度がアップしました。常盤薬品さん、あり…

A'kin(エイキン)のエイジングケア用ローズヒップオイル

海外にいたときから気になっていたローズヒップオイル。 以前にデイクリームとナイトクリームを紹介したエイキンのローズヒップオイルをゲットしました。国際基準のcosmos organic認定ローズヒップオイル【A'kin】 美容オイルの女王!ローズヒップオイルとは…

不眠に悩む女性におすすめのアロマテラピーとLEDランタン

大きなストレスと対峙しているので、定期的に眠れない時期というのが訪れます。特に辛いのが生理前。 もう全く眠気が訪れなくて4時ぐらいまでイライラしながらスマホを見たり(これが良くないんだな)、過去の失敗を思い出したり、まだ起きてない未来に不安…

ファンケルのマイルドクレンジングオイルを試してみました

昨年末から再び使い始めたファンケルの化粧水。なかなか調子がいいようなので今度はずっと気になっていたマイルドクレンジングオイルお試してみました。 【ファンケル】毛穴の汚れまでスッキリ!無添加クレンジング オイルクレンジングってものによっては毛…

女性への暴力をなくすためには男の子の教育から見直すべき

先日、twitterで見かけてほっこりとしたツイート。 息子の小学校の敷地内でコケたものすごく痛くて涙が出たが竹ぼうき持った3年生くらいの男子が走ってきて「大丈夫ですか!奥さん!」と言ったので吹いた「おばさんという言葉を使わないように母に言われてま…