白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜橋商店街・福美さんの豚足と生キムチを食す

今日はお休み。予定をこなしたあと、横浜橋商店街をぶらぶらしてきました。月曜日ということもあってか、お休み?のところも多かったみたい。 来るたびにお店が変わっていることがあり、閉店したお店も少なくないのですが、新しくオープンしたり、リニューア…

主張しすぎない上品ピアス・ネゴツィエットのハーフエタニティ

最近のアクセサリーはほとんどゴールドを選ぶでいますが、服装や によってはたまにシルバーのアイテムを選ぶこともあります。 何年も前に買ってもらったシルバーのダイヤモンドのネックレス。合わせるシルバーのピアスがなかったので最近ほとんど使っていま…

40代に最適なセラミド・トゥベールのナノエマルジョンディープとレチノール

相変わらずレチノール信者な私ですが、先日紹介したビタミンC誘導体のトゥヴェールでホワイトニングのトライアルを購入したところ、口コミで評判が高いナノエマルジョン・ディープがとてもよかったので、現品購入しました。 乳液 セラミド 12% 3年連続楽天…

休日コーデに最適!イーザッカマニアストアーズのニットワンピ

最近とても寒い日が多いですよね。 近頃流行りの長めのニットワンピ、着ている人を見るたび暖かそうだなぁ~と思っていたのですが、痩せている私の場合、海苔巻きの細巻きみたいになってしまいそうで敬遠してました。 でも最近はざっくりとしたニットも多い…

for/C(フォーシー)さんのミラノリブ裾ラウンドニットプルオーバー

冬場になるとタートルネックかハイネックのニットばかり手に取ってしまいます。今年は特に寒い日が多いので、襟のあいた服を着るのに勇気がいりますよね。 でも、やっぱり髪をダウンスタイルにした日くらい、タートルではないニットを着たいなと思ってちょう…