白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セザンヌのアイブロウパウダーはチップだけ追加購入できる!

ここ数年愛用しているセザンヌのアイブロウパウダー。 黒髪の私にもぴったりなチャコールグレーのアイブロウがあるのでとても助かっています。 ひとつあると半年以上使えて486円というお安さ。 付属のチップがとても書きやすいんですが、スポンジ部分が柔ら…

40代の美白にどう?コーセー米肌のトライアルを使ってみた

酒さ様皮膚炎になってから、敏感肌用のスキンケアラインを除き、使うのを控えめにしていた美白化粧品。 最近比較的肌の調子が安定しているので、以前から気になっていた構成の米肌シリーズのトライアルを試してみました。 今日はコーセー 米肌肌潤美白 トラ…

s-selectさんでロンシャン・プリアージュがポイント9倍&1倍!

www.pinterest.com 秋めいた陽気になってきましたね~。 暑くもなく寒くもないこの時期は大好きなんですが、しばらくの間、仕事の都合で出かけることが多くなり、いわゆる「オフィスカジュアル」の服を揃えねばならず頭を抱えています。 オフィスカジュアル…

明日葉の青汁『ふるさと青汁』を飲んでみました

最近、朝食代わりに青汁を飲み始めました。 青汁って一時期ハマっていた頃、色々なメーカーのものを飲んでいたのですが、これというものはなくいつのまにかなるのはやめていたんですよね。 朝豆乳とバナナをミキサーにかけたものを飲んでいるんですが、これ…

秋にぴったりなロンシャン・プリアージュのフィグ

www.pinterest.com 私が持っているロンシャンはグレーやカーキといったダークカラーが中心。 でも街中を歩いていると鮮やかなカラーを持っている人がいて、こういう色もいいなと思ったりすることがあります。 それがこのフィグ(いちじく)というカラー。 ピ…

40代、ボリュームのない髪に最適な育毛剤・花蘭咲(からんさ)

夏も終わりに近づきそろそろ抜け毛が増え始める季節。 40歳になったら、薄毛や抜け毛が気にならなくても頭皮ケアや育毛ケアは必須だと思っています。 毎年この時期になると新しい育毛アイテムを試してみるのですが、今年はここ数年、青汁を購入してるマイケ…

40代のお口をスッキリ!口臭エチケットサプリ・ブレスマイル

これも年齢のせいなのか、最近口内がすっきりしないなと思って外でミントタブレットを買うことが増えています。 先日歯医者さんでクリーニングをお願いした後、歯磨きの重要性を再認識したわけですが、さらに口の渇きや口臭をサプリメントがあると聞いて試し…

神奈川県内・都内のバイク出張修理モト・ストリートさん

原付バイクの出張修理を横浜でお願いしたら、良心的な価格かつスピーディーに対応していただけて感動したので、皆さんに共有したい! 父が自転車代わりに乗っている原付バイクのバッテリーが上がってしまいました。 父は腰が悪くて近い距離でも歩くのが困難…

酒さ様皮膚炎、肌荒れでも使えるNOVⅢ(スリー)シリーズ

排卵前に唐突に起きる肌荒れとかゆみ。酒さ様皮膚炎が再発?という感じで、びくびくしています。 皮膚科でもらった薬を飲んで症状は落ち着きつつあるんですが、気が抜けない。こういう時はスキンケアもシンプルに変えて美顔器もストップ。 NOVのスリーシリー…

40代のオーラルケア。定期的な通院&ブレスマイルでの歯磨き

定期的に通っている歯のクリーニングと検査に行ってきました。今回も、スッキリ感とやり遂げた感がスゴイ。 今日は、歯科医院への通院&こだわりの歯磨き粉、歯ブラシ・ブレスマイルクリア で実践するオーラルケアついてお話ししたいと思います。 保険適用の…

酒さ様皮膚炎の症状。1年ぶりに相澤皮フ科クリニックへ

肌のかゆみや赤みポツポツできるニキビが気になっているので久しぶりに相澤皮フ科クリニックを受診しました。 www.aizawa-hifuka.jp 症状が治まったら薬を飲むのはストップしているんだけれど、その薬もなくなってきていたし…。半年ぶりぐらいかなと思ったら…

古河のカフェ、ヌーベルクラッシックでシフォンケーキを食す

仕事でよく訪れる茨城県古河市にあるカフェ、ヌーベルクラシックでコーヒーとシフォンケーキを頂いてきました。 国道沿いにチェーン店のファミレスなどが立ち並ぶ地域なのですが、こちらのカフェは個人経営のお店。 美味しいコーヒーが飲みたくて入ったので…

かんぽ重複契約の件。調査員のかたが来るの巻

以前このブログのテーマにそぐわないとして、書かなかったできごとがある。 それは「 80歳近い親がかんぽにほぼ無理やり加入されたこと」。 母が「郵便局の○○支店の人が保険契約のことで来るって」というので、何のことだろうと思っていたら、今月から法律が…

ジム通いにも使えるロンシャン・プリアージュのネオ

www.pinterest.com しばらくの間、外での仕事の帰りにジムに通わなくてはならなくなりそうで、バッグ選びに悩んでいます。 ジムに行くっていうことは、スニーカーを持っていかないといけないんだよね…。あまり重いバッグはつらいし、かといってスポーツバッ…

楽天コラージュのイニシャルチャームが半額です!

私が色違いで3つ購入した、ファッション雑貨 コラージュ のイニシャルフリンジチャームが期間限定で半額になっています!これ、本当にかわいいのでおすすめ…。 クラウン 王冠 タッセルチャーム イニシャル レディース タッセル チャーム バッグチャーム バッ…

20~30代の敏感肌に優しいSorabudo(ソラブドウ)のトライアル&シートマスク

先日、紹介したソラブドウのシートパックを試してみました。 shiratamachang.hatenablog.com ソラブドウのフェイスマスク使用感 さっぱり美肌を維持できる化粧水と美容液 Sorabudo(ソラブドウ)のトライアルがおすすめ ソラブドウのフェイスマスク使用感 な…

40代だけじゃない!50代、60代の敏感肌をキレイにするストレピア

夏の間に老化した(?)肌に元気を取り戻すべく、引き続きお手入れを続けています。 今日は40代だけではなく、50代60代の方にも人気があるコスメ、敏感肌と加齢肌を同時にケアする「ストレピア」 を使ってみたレビューを紹介していきたいと思います。 ストレ…

40代の乾燥、ゴワつき肌対策。ブースターオイルに最適!メルヴィータのアルガンオイル

夏の疲れが出ているのか肌のごわつきを感じる今日この頃。こんな時には肌をやわらかくしてくれる美容オイルでのケアが最適です。 保湿ケアとして使用する美容オイルは今まで何度か使ったことがありましたが、今回はブースターオイルとして人気が高いメルヴィ…

40代女性に!眠れない夜とストレス対策サプリ・えがおのテアニン快眠粒

重くのしかかっていたストレスがひとつ消えたことで、ぐっすり眠れるようになったと思ったら、最近、また日によって寝つきが悪い日があって困っています。 心配ランキング1位のできごとが解決すると、しばらくリラックスできるんだけど今度は心配事ランキン…

40代のおでかけにピッタリなロンシャン・プリアージュがさらに500円オフに!

相変わらず日々のお出かけに活躍してくれているロンシャン・プリアージュのトートバッグ。 仕事がでお出かけのときは、A4の書類やパソコンが入る取っ手の長いタイプを、プライベートでお出かけする時には取っ手の短いタイプのハンドバッグを使っています。 …