白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

松栄堂の京線香 こころみ香

横浜そごうで毎年開催される「京都老舗の会」というイベント。結構、楽しみで八つ橋中毒の私は、毎年でかけています。 前回は本気で店員さんに「八つ橋は1日何個まで食べていいのか?」という質問を使用として、同行者に止められた次第です。 そして毎年、立…

40代の乾燥肌、抜け毛に速攻チャージ!ルウ研究所のRUKEN(ルケン)リキッドコラーゲン

40代半ばを過ぎると、肌の乾燥が進み、化粧品のケアだけでは追いつかなくなってきます。 先日、久しぶりに粉末コラーゲンを試したら、肌の調子が良くなってきたので、 もっといいコラーゲンはないか? と目をギラつかせたところ、見つけたのが鯛の鱗から抽出…

上野アメ横にあるパワースポット・摩利支天 徳大寺

ここ数週間ちょっと厄介なことが続いたので、自分にとってのパワースポットである上野にある摩利支天・徳大寺にお参りしてきました。 アメ横の中にある、あのお寺と言えば分かる人も多いかも。 摩利支天とは www.marishiten-tokudaiji.com 摩利支天は炎を神…

野毛の三陽で名物ラーメンを食べる

久々に野毛の有名店「三陽」に行ってきました。 昔、ランドマークの中にオフィスがある会社に勤めていたので、夜よく同僚と飲みに来ていたんですよね。 かつてはWEBサイトがあったような気がしたんですが、今はないのかな? tabelog.com お昼だったので、画…

【酒さの赤みをカバー!】40代にも最適なトゥベールのミネラルファンデトライアルの感想

楽天のトゥベールのミネラルファンデトライアルを試してみました。UVAやブルーライト、近赤外線、PM2.5まで防げて現品ブラシつき2,078円というお得さのセットを紹介します。

むし歯ゼロ歴更新!歯医者さんでほめられるの巻

今日、10年以上通っている歯医者さんで、歯のクリーニングをしてきました。 ヨーロッパで生活しているとき、あちらで歯医者に行くのが恐ろしくて、帰国のたびに自費で治療&クリーニングをお願いしていたのですが、それを続けているのです。 留学中に韓国人…

寝る前に読むのにぴったり・中原淳一さんの本

リラックスしたいときに読む、中原淳一さんの本。 時間をムダにするのが嫌いな私はついついいろんなことをマルチタスクで進行してしまいます。 お風呂の中でも本を読んだりして。リラックスしてない。 夜眠れないことが続いたとき、LEDライトのランプに切り…

今週のちょっとびっくりしたこと。打ち合わせをすっぽかされる

今週、久しぶりにびっくりすることがありました。 それはクライアントに打ち合わせをすっぽかされるというもの。 いやー、本当にびっくりというかフリーで仕事するようになってから初めてだから驚きました。前代未聞だっつーの。 クラウド上での募集に応募し…

40代の肌もプリプリに!カカオのオーガニックコスメ、ヤエコのスターターキットを試してみました

すっかりオーガニックコスメや無添加コスメの素晴らしさにはまって色々と試している昨今の白玉です。 特にオーガニックコスメは、植物性エキスそのものの香りが楽しめてお手入れの時間が楽しくなるという大きなメリットがあります。 今回はチョコレートの原…

薬用Qクイックジェル2個特別セット、サンプル付きを購入してみました

最近、敏感肌用の化粧品を使い続けているのですが、ずっと愛用してきた薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング(L)が安くなっていると、ついつい購入してしまいます。 酒さがぶり返したときのように、本格的に肌荒れが起きている場合、これすら使え…

お値打ち!プロディガルのカシミヤアームウォーマーが温かかった件!

愛用しているカシミヤのグローブのゴム部分が伸びてしまったので、買おうかどうか迷っていた、新潟にある五泉ニットメーカー、プロディガル(ニット×雑貨)さんのアームウォーマー。 セール価格になっていたので、ブラックを購入しました。 カシミヤ100%で…

わっきゃいさんの動画で悩みが吹き飛んだ件

いろんなことに疲れてゴロゴロしていたところ、twitterからわっきゃいさんという方の動画が流れてきました。 めっちゃ笑える! 紹介するツイート曰く、「頭の良さの無駄遣い」(賛辞ね)とのことだったんだけど、こういう頭のいい人が本気でおかしなことやっ…

うつや心の症状に悩む方に読んでほしい一文

更年期なのか度重なるストレスの影響なのか、最近、不安やイライラが募ることが多くなっています。 仕事でも役に立つことだし、と思って心療内科やうつの治療をしているクリニックのサイトを読んでいると、すごく心に響く問いかけを見つけたのでシェアさせて…

40代のボディケアにもおすすめ!マンデイムーンのホホバオイルを試してみました

最近オイル美容にはまっている私。 先日、ホホバオイルについて調べていたところ、天然の皮脂に含まれるワックスエステルという成分が含まれている唯一のオイルがホホバオイルである! という事実を知り、先日紹介したマンデイムーンさんで無精製のホホバオ…

酒さ様皮膚炎は治る?私が試した治療とスキンケア

このブログを読んでくださっている方の中には、酒さ様皮膚炎の症状に悩んでいる方が多いようです。 「酒さは治らない」 「長く付き合っていかないといけない」 なんていう声もあって、落ち込んでいらっしゃる方もいると思うのですが、私は治療を初めて2ヶ月…