白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

肩こり歴25年!40代、女性のための肩こり対策グッズ6選(外用グッズ編)

ひどい肩こりと向き合い続けて約25年。 初めて自分の肩が凝っていると知ったのは10代の頃に行ったエステサロンでした。 フェイシャルを受けていて(ニキビ対策のお試しで)、デコルテのマッサージをしてもらったとき、エステティシャンの方に、あなた信じら…

逗子のオーガニックレモン農家のレストラン・ブラ オン ザ ビーチ

先日、JR逗子駅近くにあるレストラン、bla on the beach(ブラ・オン・ザ・ビーチ)さんへお邪魔してきました。 bla-zushi.jimdo.com 有機レモンを作る農家の方が経営されているという風変わりなレストラン。生パスタや生ガキがあると聞いて楽しみにうかがっ…

40代敏感肌のエイジングに!NOVのL&Wの美容液&クリームを使ってみた感想

引き続き、使用中の【NOV】ノブL&W シリーズ。 新たに ハリ美容液 ノブ L&W リフトエッセンス 美白美容液 ノブ L&W ブライトニングエッセンス 美白クリーム ノブ L&W エンリッチクリーム この3つを試してみました! ノブ L&W リフトエッセンス …

運転中の小さな幸せ

先日、とある駐車場から片側一車線の道路の反対側に出ようと、ウィンカーを出して待って車が行きすぎるのを待っていたところ。 右方向から来た車がパッシングをして速度を落とし、道を譲ってくれました。 思わず、車の中で一人で「やっさしー!!!」と叫ん…

皮膚炎の炎症後色素沈着に。ビーエスコスメの低刺激なハイドロキノン

生理前になるとぶわーっと赤みとかゆみが出て、酒さ様皮膚炎の症状がぶり返すことがあります。 皮膚科でもらった飲み薬を飲み、生理が終わる頃になると肌も落ち着くのですが、そこで最近気になったのが、皮膚炎の炎症後色素沈着です。 紫外線などの刺激と同…

鉄分サプリも過剰摂取に注意。サプリを摂るとき気をつけたいこと

ここ数日、ちょっと気になっていた新聞の記事。 www.yomiuri.co.jp 高校駅伝の強豪校が貧血治療用の鉄剤注射を生徒に打たせて出場していた問題。 大学進学後や実業団で陸上を続けていくにあたり、検査をしたところ肝機能障害を起こしていたもいたのだとか。 …

酒さや敏感肌でも使える。40代の肌に上品なツヤを与えるミネラルファンデ・ベアミネラル

今日は楽天ファッションフェアでサンプル提供いただいた、ベアミネラルのファンデーションとCR ディフェンス モイスチャライザー(日焼け止め下地)についてのレビューをしていきたいと思います! ベアミネラルとは ベアミネラルはアメリカのサンフランシス…

40代の肩こり対策!カワイイだけじゃないフェリシモの磁気ネックレス

引き続き、楽天ファッションフェアでサンプル提供いただいた、フェリシモさんの華奢(きゃしゃ)な軽さで血行促進 重ねづけしたみたいな2連磁気ネックレスの会をご紹介します! こちらの繊細なネックレスは、ブースにいたスタッフさんが一番に勧めてくれた商…

高級スパに匹敵!40代の温活にMINERAL HOUSEのMIQUA( ミクア)ミネラル バス リキッド

引き続き、楽天ファッションフェアでサンプル提供していただいた、入浴剤、MINERAL HOUSEさんのMIQUAを紹介したいと思います。 ミネラルハウスさんのブースはこちらの商品のみの取り扱いでした。 ぱっと見たところ、入浴剤ということはわからずボディローシ…

韓国のファッションブランド、ナンニングのニット

先日の楽天ファッションフェアでサンプル提供いただいた、NOWiSTYLE(ナウアイスタイル)さんのニット。 私は体のラインにフィットしたタイプの服が好きなんですが、最近の流行は正反対ですよね。 どうもルーズなフィットというのが似合わない気がしていたの…

40代のツヤ髪対策!乾燥した髪にもいいGUHL LABORATORYのシャンプー&トリートメント

先日の楽天ファッションフェアでサンプルとしてご提供いただいたアイテムのひとつ、GUHL LABOLATORYのシャンプー、トリートメント。 shiratamachang.hatenablog.com 「グール」と読むのですが、ドイツのメーカーらしい。ヨーロッパに住んでいた時に見たこと…

大人の女性のためのふわふわ。I NEED MORE SHOES のファーバッグ

先日の楽天ファッションフェアでサンプルをいただいた、I NEED MORE SHOES 楽天市場店さんのカーリーファーバッグ。 会場に入って正面にブースがあったのですが、「ふぉぉぉぉお!!かわいい!」と突進したのがこちら。(リアクションが完全にオタクで、申し…