白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CAN MAKEの人気アイテムが廃盤に…忍び寄る値上げの足音

ここ数年、愛用していたキャンメイクのグローフルールハイライター01が廃盤になってしまいました。画像は同じシリーズのチーク。 公式サイトで買い物をしたことがあるので、廃盤になるアイテムは前もってメールで知らせてもらえるのですが、ちゃんと見てなか…

SOWANのSOWANさんで購入したHUG.GYU(ハグギュー)キルト起毛インナーの魅力とは?

私のブログで何度も紹介している楽天のSOWANさん。 センス、質、使い勝手にいいアイテムが揃う、私のガチ推しショップ。毎回、熱く語ってます。 shiratamachang.hatenablog.com 年末に起毛インナーを購入したら、とても暖かかったのですか、そのインナーのバ…

容量も収納力も抜群!ランバンオンブルーの二つ折り財布がおすすめ

愛用しているフルラの二つ折り財布がだいぶくたびれてきたので、ずっと気になっていたランバンオンブルーの2つ折り財布を購入しました! ランバンオンブルー 二つ折り財布 レディース リュクサンブール 480453 コンパクト ミニ財布 本革 レザー LANVIN en Bl…

暖かい冬の日にぴったり!HAPTICの軽量アウターをチェック!

今日は一時的に雪がちらつく場面もありましたが、今冬は結構暖かい日も多いですよね。 アウターとし、がっしり系のダウンとダッフルコートを着回しているので、暖かい日だと汗ばんでしまうことがあります。 暖かい冬の日に着る用にしていた軽いコートがくた…

保温性抜群の絹屋のアームウォーマーがオススメ!

去年、枕カバーとナイトキャップをシルクに変えたところ,、とても髪のコンディションが良くなったので、シルクの良さを見直しています。枕カバーの洗い替えが欲しいなと思っていたところ、楽天の絹屋(きぬや)さんのアイテムをお試し価格で購入する機会をい…

本革でシンプルなデザイン!手頃な価格の楽天MURAラウンドファスナータイプ

皆さんは財布ってどんなタイミングで買い換えていますか? 私は今使っている財布を3年以上使用しているのですが、財布ってあんまり長い期間使わない方がいいというお話もあって、そろそろ買い換えようかなと思っていたところでした。 そこで楽天のMURAさんに…

暖かい冬のスタイルにおすすめの裏起毛デニムレギンス

冬場は裏起毛レギンスタイプのボトムを履くことが多い私ですが、休みの日はジーンズを履くことも多いです。 でも寒くなってくるとジーンズって足を入れた時にヒヤッとするのが嫌なんですよね。 でもコーディネート的にジーンズを選びたいという時あるじゃな…

絶対買うべき!帽子屋Loo&cのフリル日傘が1,790円!

shiratamachang.hatenablog.com 新年早々、目を疑ったんですが、私のお気に入りの日傘がなんと2本まで1,790円というとんでもなくお得なクーポンが登場しています! これ、和装にも合うし晴雨兼用だし、ちょっとかさばるけどエレガンス系女子は全員買うべき!…