白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼントにもイチオシ!SOWANさんのシルク腹巻&かかとケア靴下

もう何度、リピしているか分からない楽天SOWANさんの腹巻。 おおげさでもやらせでもなんでもなく、素材を変えて、こちらのショップの腹巻を1年365日腹巻を使ってます。これ言うとびっくりされるんだけど、夏はコットンの薄手、冬はシルクタッチといろいろな…

アウターは流行より自分に似合うかで選ぶべき

昨シーズンの終わりにかなり安くなっていたので、購入しておいたロンドントラディションのダッフルコート。 LONDON TRADITION ロンドントラディション M11 LT01 レディースダッフルコート LADIES DUFFLE COAT メルトン ロング丈 ウール チェック価格:33000…

近所の八百屋さんで購入した焼き芋を食す

近所の八百屋さんで『やきいも100円』と書かれていたので、試しに購入してみました。 お店に入ったら、そこは昭和の八百屋さん…野菜は安いし、手作りのたくあんなんかもある。 さらに冷蔵庫のなかには添加物なしのプリンやケーキも。こちらはどこかのお菓子…

MyPLUSTERの医療用ステンレスピアス

普段、愛用しているK18のフープピアス。片方なくして、片方追加購入したほどのお気に入りなのですが、たまには違うピアスもほしいなーと思うようになってきました。 シンプルなタイプが好きなので、相変わらずフープタイプなのですが、新たに医療用ステンレ…

電気代が安い電気毛布ならコレ!椙山紡績さんのワイドひざ掛け

半年前に引っ越してきた今のおうち。 広いし、静かだし申し分ないのですが、冬場かなり寒いというネックがあります。そのぶん 夏は風通しが良くて涼しいんですが。 今年はガス代も電気代も高騰しそうなので、暖房もできるだけ節約を考えながら使いたいなと思…