白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンシャンプリアージュ、4時間限定ポイント10倍!

先日、ミルティーユパープルのプリアージュを購入してしまった私。 やっぱり肩がけできるって便利ーー!!!PC入れて打ち合わせにも出かけられるし、お客さんと会う席でも適度にエレガントだし、言うことなし!仕事用はこっちだな。 ちなみに、明日、1/28の…

新春浅草歌舞伎を観てきました

www.kabuki-bito.jp 大雪が降った翌日、どうしても出かけなければならなかった理由がコレ。浅草公会堂での歌舞伎の舞台です。 義経千本桜と元禄忠臣蔵という、歌舞伎初心者にもってこいの演目だったのでどうしても午前中の公演が見たくて。 操り三番叟は一度…

買っときゃよかったハンターブーツ

(出典:https://pin.it/zjcoby2vsy3l3s) ココ、横浜でも窓の外に幻想的な景色が広がり始めました…。これは…あかんやつ。 ノルウェーみたいになってます。 豪雪地帯の方から見れば、鼻で笑っちゃうような状態なんでしょうが、テレビでも大騒ぎしてますね。…

大人のストレス解消にピッタリの漫画。『宝石の国』にハマる。

20%オフになっていたので、年末にリーダーストアでドカッと全巻買いして2日で読破した「宝石の国」。 twitterで進撃の巨人関係の絵師さまたちが勧めていて、そんに面白いのかなぁーと気になっていたのですが、見た目のキラキラした少女漫画的な印象と違って…

ロンシャン・プリアージュ10%オフ&ポイント10倍

キャサリン妃も愛用のバッグ、プリアージュ。 私がいくつもロンシャン・のプリアージュを購入しているお店、ブランドショップ AXESさんで今日の23:59までポイント10倍セールをやってます!プリアージュもカラーによってはポイント10倍かつ、10%オフクーポン…

カトリーヌ・ドヌーヴの声明と謝罪について

www.huffingtonpost.jp この声明がでたとき、カトリーヌ・ドヌーヴのような賢明なフランス女性がなんでこんなことに口を出しちゃったの。と思いました。案の定、謝罪するはめになって…。 フランスやイタリアは恋愛に関して、私たち日本人と比べるとものすご…

紅参(ホンサム)とショウガで冷え対策!

毎日、寒い日が続いていますね。 冷えが気になる時期になると気になるのが膀胱炎……。女性に多いと思うのですが、私も毎年、繰り返しています。 先日、病院に行ったらきっかり2年前に同じ症状で診てもらっていたことが判明。念のため、過活動膀胱の薬と猪苓湯…

私が筋トレをしてもプロテインを飲まない理由

週2~3回のペースでジムで筋トレしているいうと 「じゃあ、プロテインとか飲んでるわけ?」 とよく聞かれます。ジムでもよく、飲みながらトレーニングしている男性を見かけますよね。 でも、私はプロテインは飲みません。なぜかというと、腎臓に負担をかける…

ベッキーの”タイキックに感謝”におびえる・体の構造が違う女性への暴力

news.mynavi.jp 年末、笑ってはいけないを見ていて思わず、「やめてやめて!」と叫んでしまったベッキーへのタイキック。 女性差別だとか暴力だとかいろいろと言われて、 嫌なら見なければいい ベッキーはダメで田中へのタイキックはいいのか 差別差別でテレ…

ロンシャンのプリアージュは家で洗える!

ロンシャンのプリアージュ、家で洗えるって知ってましたか? プリアージュ、最近出かけると必ず1度は目にします。プリアージュクラブを持っている方も多いのですが、合わせやすさからしたら、断然ベーシックなプリアージュがおすすめです。 【P10倍 3/3 20時…