白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目のためのサプリメント探し。ファンケルのえんきん

毎日2時間単位で PC の作業を続けています。といっても、今の時代ほとんどの人が、そんな感じでお仕事しているのではないでしょうか。 1日の終わりには目がぐったり疲れていて、肩や首も重くなって作業を休まざるを得ないように。そのため、時々休憩を入れる…

手作りみそ造りにぴったり!蝶プラ工業のビルポットシリーズ

先日、近所の地区センターで開催された手作り味噌教室に参加してきました。 以前にも参加したことがあるのですが、そのときよりも量が多く、大豆を煮る段階からトライできるということで楽しみ!だったのです。 8名しか参加できないということで、申し込んで…

糖や脂肪が気になる40代女性に!ファンケル・大人のカロリミット

先日の「うどん屋さんでうどんをお代わりするか、炊き込みご飯を頼むか」で迷っていたことからも分かるように、炭水化物が大好きな私。 昔から結構、大食いで鳴らした(?)私。さすがに最近はダイエット目的ではなく糖や脂肪が気になる年齢になってきたので…

上永谷駅・讃岐うどん 浮内のちく玉天ぶっかけ

先日、通院のため、市営地下鉄上永谷駅付近をうろついてきました。 2ヶ月に1回のペースで通院しているのでいつもランチを食べるのですがインドカレー屋さんがほとんど。 でもそこだとランチが1000円以上するんですね。 まあ1000円以上でもいいんですけど、10…

南青山the 3rd バーガーのローカーボバーガー

先日、仕事で出かけた南青山の3rdバーガーで食べたローカーボバーガー。 www.the3rdburger.com ハンバーガーってパンがネックなんだよね…。こだわりのないパンを使ってるお店って多いじゃいないですか。 the 3rd バーガーは保存剤・防腐剤を一切使用していな…

横浜のメキシコ料理・エルトリートのランチ

先日、久しぶりにスカイビルにあるエルトリートのランチに行ってきました。 www.eltorito.jp このときはかなりお腹が空いていたのでがっつり系のメニューですが、メキシコ料理って野菜が多いので、メニューを選べばかなりヘルシーなんじゃないかと思います。…

クラウン・イニシャルタッセルとフルラ・RIPANIリパーニのグレージュカラーバッグ

先日、購入したイニシャルチャーム。昔からイニシャルものって弱いのですぐにポチッてしまいました。 安かったし大したことないだろうなぁとあまり期待せずに購入したのですが、届いてみたものは結構かわいくてビックリ。 【メール便のみ送料無料】 クラウン…

ファンケルのエイジングケアライン・エンリッチを使ってみました

先日、久しぶりに使ってみたファンケルのモイストリファイン。調子がよさそうなので、さらにエイジングケアライン、エンリッチにも手を出してみました。 shiratamachang.hatenablog.com ファンケル・エンリッチの特徴・他のエイジングケアコスメとの違い 20…

横浜・上大岡の鉄板バルHANANOKI(はなのき)

最近、よく行くお店である京急上大岡駅近くの鉄板バル、HANANOKIさんを紹介したいと思います。 適正価格で飲めるHANANOKI 以前からちょこちょこお話ししているように、ワインにはちょっとこだわりを持っていまして、いわゆる自然派ワインというのにこだわっ…

40代でもOK!ファンケルのモイストリファイン、化粧水、乳液を使ってみました

ファンケルのベーシックなライン、モイストリファインをいただく機会があり、さっそく試してみました。 ので、さっそく詳しくリポートしていきます! ファンケルのモイストリファインとは ファンケル・モイストリファインの特徴 ファンケルの研究力の集大成…