白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冷えは痛み、万病のもと!

アラフィフになると体の衰えが一気に来るなあと感じている今日この頃。 グリーンカレーのような辛いものを食べるとお腹が痛くなったり、豚骨ラーメンのように少し脂っこいものを食べると胃がもたれたりというのは、若い頃にはなかったこと。 顕著に冷えにも…

今、買い足したい秋まで&来年も着られるCocaの夏服!

前から気になっていた、こちらのエンボス素材のトップス。1,290円と笑ってしまうくらいお安いのですが、安すぎて不安で買えずにおりました。 洋服にあまりお金をかけるタイプではないので、よく利用するこちらのショップ。 coca エンボス加工半袖チュニック …

キャンディみたいなかわいらしさ!Diamonddustさんのblackdia oceanクォーツ デザインリング

ちょっとインパクトがあるアクセサリーを探していたところ、見つけたのがDiamonddustさんの人工水晶のリング。 こういうシンプルなデザイン大好きなんだよなー。 キャンディみたいなかわいらしさで一目ぼれ。指輪のサイズは9号で、ラインアップは11号しかな…

まるでつけてないみたいSOWANさんのエアマトウシリーズのショーツたち

最近、暑くてさすがに腹巻なしの生活を送っていますが、心なしか腰痛が…。やはり SOWANさんの腹巻が私には欠かせないみたいです。 私の持っている下着はこちらのショップのものが多いのですが、特にお気に入りなのは腹巻とショーツ。先日紹介したオーガニッ…

田町・会林(かいりん)さんのランチ チーズズンドゥブを食す

先日、夜にお邪魔した田町の韓国料理店・会林(かいりん)さん。 無事、お店のお休みが終わり、ランチも行けるようになったので何度かおじゃましてます。田町で仕事があるのは週に1,2回なので食べたいメニューがあるかチェックしてから出かけるように。 12…

下着の総入れ替えもアリ?ヘブン・ジャパンの脇肉キャッチャーとビスチェリーナ

下着は半年に1回ぐらい買い換えるようにしているのですが、ここのところ ブラジャーはスポーツタイプのブラやレディアンドさんのナイトブラのようなつるんとした飾り気のないデザインのものがほとんどでした。 でもやっぱりレースの下着って可愛いですよね。…

フィット感抜群!ラディアンヌのブラキャミ

最近はまっているブラックカップ付きのキャミソール。 レース付きのおしゃれなタイプや盛れるタイプなど色々ありますが、とにかくフィットするタイプを選びたいという時にぴったりなキャミソールを見つけました。 それが補正下着で人気のラディアンヌさんの…