白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SK-Ⅱがダメだった件・お酒は飲めても発酵エキスはダメみたい

お金をかけないアンチエイジングを唱える上で、言語道断とも言うべき価格のSK-2に手を出そうとしていた白玉です。 実は時間がないからスキンカウンセリングは受けなかったのですが、ちゃっかりサンプルはいただいてきました。それがどうだったのか、タイトル…

お金をかけないアンチエイジング・肌断食ってどうなの?

化粧品をなるべく使わない!なんて舌の根も乾かぬうちから、今日、SK-Ⅱってどうなんだろう…。とスキンカウンセリングを受けようとした白玉です。(時間がなくてできなかったけど)SK-Ⅱってどうなんですか!正直なところ! 40代のくすみをなんとかするため…

ヴァレンティーノvsマルケス・続報

先日のMotoGPマレーシアGPで勃発した、イタリアのヴァレンティーノ・ロッシとスペインのマルク・マルケス間でのトラブル。 ヴァレンティーノの地元、イタリアではマルケスやyamahaのチームメイト、ロレンソに対するブーイングが止まりません。今シーズン最…

お金をかけない40代のアンチエイジング・スキンケアをやめる?馬油のすごさ

先日に引き続き、大幅にシンプルになった私のスキンケアについてお話したいと思います。30代前半までは月に1.5~2万円くらいかけていましたが、今はたぶん…3000円くらい。もっと使わないときもあります。 その秘密が「馬油」です。ここでは馬油の素晴らしさ…

運動なくしてダイエットは成功しない!

『適度な運動』。嫌というほど聞いたことのある言葉ですが、皆さんは適度な運動、していますか? 私は昔から運動が大嫌いでした。運動会ではいつもビリ、バスケットボールは好きだったけれど、引っかかれたり突き飛ばされたりするのが苦手。争いごとが苦手な…

MotoGPマレーシア ヴァレンティーノvsマルケス

かなり前になりますが、バイク関係のお仕事をいただいて以来、ちょっと気にしてみているMotoGP。スペインやイタリアではサッカーや野球のような感覚で親しまれているのですが、日本ではほとんど報道されないですよね。 MotoGPに参戦しているバイクといえば、…

お金をかけないアンチエイジング・私を変えたスキンケア本その1

もうそろそろ各化粧品メーカーのクリスマスコフレの予約が始まるんでしょうか?20代の頃は会社の半休をとってまでカウンターに並んで限定コフレをゲットしていたのですが、最近はそんなこともめっきりしなくなりました…。 今日は私がコスメフリークをやめた…

いつも2番手がいいと思う理由

このブログで使用している「白玉」という名前は歌舞伎の演目、『助六縁江戸桜』に登場する、三浦屋白玉という花魁の名前から拝借しました。 enmokudb.kabuki.ne. この演目には主人公である助六(イイ男)、揚巻(吉原No.1の花魁)、意休(助六のライバル・悪…

はじめまして。

はてなブログをご覧の皆さん、こんにちは。白玉です。 このブログでは40代の女性が日々思うことについてつづっていきたいと思います。 webライターとして美容や健康、ダイエットやファッションなどの記事を書かせていただくことも多いので、そういった情報や…