白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

ガンコな汚れモスルリと落ちる?清潔オンラインショップの119シリーズ

一人暮らしを初めて1年。家電や家の設備など、キレイに使おうと思って注意していても、徐々にうっすらとした汚れが蓄積してきています。 

 

ここできちんと汚れを落としておかないと、頑固な汚れになってしまって落とせなくなるのではないかと危惧していました。

 

でも、カビ取り剤とか汚れ落としって、スーパーで手に取るのをためらうぐらいデザインがいまいちで、置いておくのが嫌なものばかりってことありませんか?

 

今回の楽天のイベントでたまたま見つけた清潔オンラインショップ楽天市場店さんのブース。

 

ぱっと見たところ、なんのお店なのか 何の商品を使っているのかわからなくて、なんとなとなく眺めていたところ、お店のスタッフの方に声をかけられました。

 

頑固な油汚れやカビがするりと落ちるというのが、この清潔オンラインショップ楽天市場店この119 シリーズ。

 

これ本当に洗剤なんですか?おしゃれすぎて、化粧品と間違えちゃうかも……と言ったらスタッフの方に大笑いされたのですが、本当におしゃれじゃないですか?

 

カビ取り剤とかって「混ぜるな危険 」とかでかでか書いてあって、重要なことなんだけれど、その辺に出しておけないんですよね。もう少し、見えない位置に書いてくれないかな?と思ったりして。

 

こちらの洗剤ももちろん注意書きはあるんですが、こんな風に見えない位置に書いてあります。

 

ショップのアイテムはどれもご覧 の通り おしゃれでキッチンに置いておいても違和感がありません。

こちらの119シリーズ、レンジや フライパンなどの頑固な焦げ付き汚れが、塗布してしばらく置いておくだけで、するりと落ちるんだそう。

実際に自宅で試してみたのですが、ある程度の時間放置しないと落ちないようで、今 待ち時間です。

 

ただ レンジの汚れは30分ぐらいでも少し落ちたので、23時間を置けばもっと落ちるのではないかと期待しています。

 

元々 業務用で使われていたものを一般家庭でも使いやすいように使い切りサイズにして、かつ、 おしゃれなデザインでパッケージしたというもの。

 

口コミでも、どんなに磨いても落ちなかった汚れが、すると落ちたという声が寄せられています。

 

こんな感じの汚れ。しばらく放置してふき取った様子がこちらです。

 

 

手前の黒いぽちっとした汚れ、これはカスではなく汚れで、こすっても落ちなかったのですが、きれいに落とせました。

 

30分ぐらいしか置いていないので、ピカピカにはなりませんでしたが、でも汚れはだいぶ 薄くなりました。

 

遠めに見たらわからないぐらいまで落ちたので、まあ これでいいかなという感じです。ゴシゴシとこするとレンジが傷ついてしまいそうですからね。

 

サイズとしては小さくて、すぐなくなんるんじゃ?と思いましたが、あまり頻繁に使わないようにすれば長持ちしそうだし、ひとつあると心強いのではないでしょうか。

 

油汚れ、カビ取り、水垢落としという人気商品が3つお試しできる、こちらのセットがお勧めです。

 

 

なによりパッケージがおしゃれなのがいいですね。お子さんがいらっしゃる方は間違えて肌につけたり、口に入れたりしないように十分気をつけてあげた方がいいなと思いました。

 

清潔オンラインショップ楽天市場店サンプル商品のご提供ありがとうございました!