白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

更年期を乗り切る!SOWANさんの冷え取りアイテムベスト3

この年齢になるとさまざまな体調の変化が現れるのですが、特に顕著なのが、冷えによる痛みです。

 

痛みとひとことで言っても、頭痛・腰痛・肩こり・首の痛み・お腹周りのだるさ・関節の痛みなどいろいろ。

 

女性ホルモンが減るだけでこんなに変化が現れるのだなぁと思いますね。

 

生理周期によって頭痛と肩こりがひどくなる時があるのですが、気がつかずに過ごしてしまうときもある。

 

5年ぐらい前から飲み続けている漢方を切らしてしまうと、痛みが強くなるということがわかって、穏やかながらもきちんと仕事をしてくれていたんだなと改めて思っています。

 

そして、もうひとつ大事なのが冷えとりグッズの活用。前もって冷えないようにしているときは、体調がいいような気がします。

 

先日も 漢方の先生に見ていただいた時、腹巻とレッグウォーマーをしていたことを褒められました。

 

今住んでいる部屋が冬場 かなり寒くなるので、冷え取りグッズは充実させています。

 

そんな私の冷え取りに欠かせないのがSOWANさんのアイテムたち。

 

毎日、愛用している腹巻をはじめ、靴下やショーツ、レギンスまで見た目も可愛いアイテムが揃っています。

 

今日はそんなSOWANさんのグッズの中で冷え取りに欠かせない私の愛用アイテムをランニング形式で紹介していきたいと思います。

第1位 もっちりシルク腹巻き&5分丈腹巻パンツ

何はなくてもこれです。SOWANさんの腹巻は薄くて軽いのに暖かく、歌に響かないので 腹巻をしていると分かりません。


本当に暖かいから、この腹巻をしないで夜中に冷えて目が覚めて、慌てて腹巻を探すという経験が何度もあるくらいです。

 

友達や家族にも何度かプレゼントしていますか、年齢・国籍を問わず誰にでも喜ばれます。

 

以前、海外に行くとき、現地の友達へのお土産として購入していきましたが、軽くて薄くて スーツケースの隙間にするっと入るので本当に助かりました。

 

色々な素材があるのですが、ゴムの部分が伸びないし 体に当たらず チクチクしないという意味では、このもっちりシルクシリーズがイチオシです。オールシーズン使えるさらっとした素材で、長持ちします。

 

こちらは今回、初めて購入した5分丈ロングタイプ。

 

画像を見ると、普通の腹巻との長さの違いが一目瞭然だと思います。お尻周りの冷えって、痛みにつながりやすいんですよね。私の場合。これをはいたとき感動しました。

 

家にいるとき、お風呂あがりや寝るときに履いていると安心かな。普段は体にぴったりしたアイテムを見につけることが多いので、腹巻と靴下で冷え対策したいと思います。

第2位 ホットキュアかかとケア靴下

去年の冬 めちゃくちゃ寒くて ロングブーツが脱げなかった私ですが、ロングブーツを履いていても足が芯から冷えてくるような感覚でどうしたらいいんじゃ~と思っていた時に見つけたのがこちら。

 

かかと部分が特殊な素材でできていて、ガサガサになりやすいかかとがケアできるというものなんだけど、これがとても暖かい。

 

内側は遠赤外線効果のある糸を使っているからだそう。ほんとに暖かいです。ゴムがきつくないのもいい。男性にもおすすめしたいですね。

極寒の時でもこの靴下を履いているだけで足が、冷たくならなりませんでした。黒を選びがちだけど、こんなに可愛いくすみカラーが充実しています。

 

新しく発売になった 王道 レギンスと合わせるとこんな感じ。

今ニットのワンピースと合わせて履いていますが、こちらもすごく可愛いです。

 

このレギンスは普通のレギンスなんですが、以前からおこさま用として販売されていて、イベントのたびに「大人用も作ってください!」とお願いしていたら、やはりそういう声が多かったみたいで、新しく登場していました。

 

こちらがおこさま用。かわいすぎるっ…。

 

そしてこちらは今回、新たに登場した大人用です。親子で色違いで履いたらかわいいかもー!素材がコットンなので、オールシーズン使えます。

 

第3位 yuki×SOWAN ROOMコラボ】アームウォーマー

夜、写真を撮ったので暗くてすみません。これ、去年 買おうとしたら売り切れていて 買えなかったものです。

 

アメブロトップブロガーのyukiさんとコラボして作られた、遠赤外線効果のある糸を使ったアームウォーマーです。

 

お試し価格で欲しかった このアームウォーマーが買えてラッキー!人気のブロガーさんとのコラボだけあって、どのカラーもとっても可愛いです。

こちらも厚ぼったすぎないので、もう今の時期から愛用しています。これもかわいくて買って良かったです。カジュアルにつけられて、防寒対策っぽくなくつけらます。

 

いかにも寒さ対策!って感じじゃないから、仕事中にはめていても不自然じゃない。トップスの延長みたいな感じで、気軽につけられるのもいいと思う。

 

だから色違いも欲しくなります…。危険。


シーズンになると 売り切れてしまうので、気になっている人は早めにチェックした方がいいかもしれません。

 

私がSOWANさんを推す理由

冷とりアイテムって今 増えているけれど、おしゃれなアイテムはまだまだ少ないんですよね。

 

SOWANさんのアイテムも昔は無骨な白とか黒しかなかったんだけど、今のオーナーさんが、お仕事を引き継いでから一気におしゃれなショップに生まれ変わったんだそう。

 

ここの腹巻、初めて買ったのって何年前なんだろう。あの頃は黒ときなりしかなくて、でもこんなに薄くて暖かいアイテムが2枚組でこの値段?驚いたことをよく覚えています。


当時の社長、今もいらっしゃるみたいで、売上がぐんと伸びたことを喜んでいるんだろうな と想像しています。

 

ものづくりとして昔から実直で、消費者思いの仕事をしてきたお店が、新しい目線を取り入れたことで、おしゃれなショップに進化していく。

 

でも、モノづくりに対する姿勢は昔から変わらない。そんな真面目さが伝わってくるから、好きなんです。

『お買い上げいただいた方にプレゼント』という企画も多くて、当時、いただいたかかとカバーとか、薄手のレッグウォーマーはいまだに母が大事に使っています。長持ちするんですよね。

 

ちなみにこちらは前回のイベントでいただいた サンプル。ふわふわでとても柔らかく 暖かいです!


イベントの度にお目にかかっているSOWANさんですが、いつ行っても詳しい話や、これからやってみたいこと、これから販売する予定のアイテムなどについて、お話しを聞かせてくれてとても嬉しいです。

 

お若い方なのですが とても前向きに事業に取り組んでいて、その姿にも刺激を受けます。応援したくなるお人柄なんですよね。

 

この記事は広告ですが、こちらのショップは宣伝抜きにしても、優れたアイテムが揃っていて、自信をもってオススメできます。

  • 冷えが気になる方
  • おしゃれな冷えとり アイテムを探している方
  • プチプラでプレゼントを探している方
  • 高齢の方へのプレゼントを探している方

など。すべての女性にチェックしてほしいショップ様です。SOWANさん 毎回ありがとうございます!!