白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

大量コスメがきちんと収まる!MURAの化粧ポーチ

持ち歩く化粧品は厳選しているつもりなのですが、なぜだか徐々に増えていて化粧ポーチがパンパンになっているということがあります。

 

お気に入りのレオパード柄の化粧ポーチもそんな感じでいつのまにかチャックが閉まらないくらい中身が増えてしまって。

 

外側もだいぶ汚れてきたしそろそろ新しい化粧ポーチを買おうかなと思っていたところ、楽天MURAさんで人気の化粧ポーチをゲットすることができました。

 

今回はこちらのポーチをPRしていきたいと思います。

 

 

メッシュポケットで中身が見やすい

ごらんの通り、ポケット部分がメッシュになっているので、何が入っているのか一目瞭然です。

 

あのアイシャドウはどこだっけ?とポーチをごそごそする必要もなく開いた状態でパッと中身が使いやすいです。

洗える&やわらか素材

さらっとしたナイロンの素材なので、洗濯機に入れて普通に洗えそう。化粧ポーチっつて気を付けていても、内部がパウダーとかチークで汚れていくんですよね。

 

私はエトヴォスの小さいパウダーケースをそのまま入れているので、なんだかんだでファンデーションのパウダーの色がポーチ内部についていくんですよ…。

 

shiratamachang.hatenablog.com

 

ちなみにこのポーチ、カラーバリエーションもくすみ系の淡い色が揃っているので、どんな服装やバッグにもマッチすると思います。 

 

ちょっと大きすぎるかなと思ったんだけれど、素材が柔らかいので余った部分はたたむようにしており曲げれば、 バックの中でも場所を取らないと思いました。

 

ゆとりのある設計

正方形に近い形なのでゆとりがあります。アイブロウペンシルやリップライナーなど、細長のコスメを縦にして入れることも可能です。

 

今まであんなにパンパンだったポーチに入っていたコスメを全て収納したのに、かなりゆとりがあって「あれ?もう入れるものなかったっけ?」とキョロキョロしてしまったぐらいです。

 

いやー、このポーチかなりいい。洗い替えがほしいくらい。海外旅行にもいいと思う。

 

 

大きすぎるかな?と思ったけど、これくらいゆとりがあるほうが、中身を探しやすいし見た目もスマート。

あのパンパンのコスメポーチとはさよならして、これからは中身を増やし過ぎずに敵量をキープしていきたいです。