白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

プチプラアクセサリーで女子力を上げる・神戸ヴァンテーヌ

先日、久しぶりに楽天アフィリエイトマッチングイベントに参加してきました。

 

数年前、楽天ファッションフェアという形で同じようなイベントにお声掛けいただいたのですが、あの後コロナ禍が始まり、リアルタイムでこれだけの規模のイベントが実施されたのはすごく久しぶりです。

 

今回も私が長年愛用しているショップ様が参加されていたので、是非お店の方とお話ししたいという思いで参加してきました。

 

そして、この手のイベントはお得な価格で商品をお試しできるところも嬉しいポイント。これから何回かに分けて、ご提供いただいた商品をPRしていきたいと思います。

 

第一弾は神戸ヴァンテーヌさん。このショップさんは、かれこれ10年以上前から愛用していて、未だに当時買ったピアスを大事に使っているほどです。

 

お手頃価格のビジュータイプのアクセサリーやヘアアクセサリーが豊富で、神戸らしい上品で可愛いアイテムが揃っています。

 

かつては神戸の高架下だったと思うんだけど、実店舗もあったんですよね。

 

私横浜出身ですが、神戸が大好きで、ちょくちょく出かけていたのですが、ある時プラプラしていたら神戸ヴァンテーヌさんのショップがあってすごくびっくりして。

 

そんな話を当日、いらしていたショップのスタッフさんに話したらすごく喜んでくださって。10年以上前1000円ぐらいで買ってピアスを今でも愛用してるって言うの忘れちゃったけど…。

 

さすがにこちらはもう売り切れになってました。

 

ヘアアクセサリーっていつのまにかなくなっていることが多くて、あんまり手元に残っていないんだけど、このピアスだけはずっと大事に使ってるんですよね。

 

ラインストーンが1つ取れちゃったんだけど、それもきちんと取っておいて瞬間接着剤で付け直して使ってるの。

 

1000円で買ったのに元取りまくりでしょっていう感じです。

 

今回はかなりお得な価格で商品をご提供いただいたので、欲しかったものを総ざらいしました。それがトップの画像です。

 

まずは、このキラキラのジルコニアピアス9ミリ。

イベント会場でいろいろなサイズのものが並んでいたんだけれど、どれもキラキラしてもうそれだけでホルモンが活性化されるような気分に。

 

私は顔立ちが地味なタイプなので、9mmサイズくらいのボリュームで華やかさをプラスするのがちょうどいいと思い、こちらをチョイス。

 

キラッキラでホントにかわいい。着画がなくて、申し訳ないです。

 

 

一緒に写っているのは、おそろいのネックレスが留め具部分が凝っていて、後ろから見てもかわいいと思う。

ジルコニアって定番だけど、このサイズのものは思っていなかったからヘビロテして使いたいと思います。

 

そして小さめのバンズクリップ。

これより一回り大きいサイズを愛用して、色違いを探していたんだけれど、なかなか見つけられなくて。

 

今回お店のブースに立ち寄った際、真っ先に目に飛び込んできたのが、このべっ甲タイプのバンズクリップでした。

 

私は髪の毛が真っ黒なのでべっ甲タイプの方が抜け感がありつつ、髪の毛のカラーから浮かなくてちょうどいいアクセントになってくれます。

 

 

ほんとこの2つ宝物レベルに好き…。

 

さらにベロアのリボン。

もっと長いタイプのものがたくさんあったんだけど、なんとなく私にはバランスが悪いかなと思って眺めていたら、お店のスタッフの方がこちらの方がお似合いかもしれませんねと言って勧めてくれたのがこれなんです。

 

長いタイプのリボンはバレッタ、クリップ、フォニーフックと3種類あるんだけれど、私が購入したこちらはクリップタイプのみ。

 

クリップだけれどきちんと止まるしっかりしたタイプで、滑らないようにプログラムのリボンでカバーされているところがこれまた神戸ヴァンテーヌさんらしいです。

 

 

最近、毛髪のエイジングがじわじわと来ている感じで、髪をまとめることが多いんだけど、まとゴムが見えていると手抜きの感じがするし、あんまり清潔感がないかなと思っていたところだったのです…。

 

最近は、こんな風にポニーテールのゴム部分を隠すアイテムが充実しているんですね。

 

こちらはポニーフックタイプで、結んだところにフックをさして、くるっと巻くことでゴムを隠してくれる優れものです。

 

フェイクレザーとスタッズの2種類を購入しましたが、どちらもくるっと巻いたところはマグネットでぴったりくっつくので、日中動いている間になくしてしまうということもないと思います。

 

すぐ使えるように、ゴムが付属してきます。これ便利ですね。

 

 

最近、インスタでもくるりんぱをベースにしたまとめ髪の動画がたくさんアップされているじゃないですか。

 

ああいう動画が表示されるたび、こんな簡単なまとめ髪もできない自分はなんてダメななんだろうと思ってストレスになっていたのですが、これがあればそんなストレスからも解放されそうです。

 

そもそもくるりんぱしたところに、髪を丸め込んで止めたうえ、そのままの状態で1日過ごすなんて髪が物理的に傷まないのでしょうか?

 

まあ、それ以前に私は不器用なのであの手のまとめ髪は絶対にできないし、顔立ちとして、ゆるいタイプのまとめ髪をすると和装っぽい雰囲気になっちゃうからダメなんですよ。

 

耳周りの髪の毛はぴっちりとフィットさせて、襟足の部分もたわまないようにすることで小顔に見せられるって藤原美智子さんも言ってたしね。

 

私のような不器用な女性にも優しい簡単ヘアアクセです。

神戸ヴァンテーヌさんの商品はどれもきちんと1つ1つZIPタイプの袋に入っていて、そのまま保存袋として使えるようになっています。ピンクのロゴに黒いハートのシール。

 

これを見た途端もう女子力とテンションがマックスになりましたよね。

 

最近ちょっと仕事や家庭のことでお疲れ気味だったんだけど、これを見てアドレナリンがすごい出てテンション上がりまくりでしたよ。なんかね、すごく心がウキウキして。

 

いやー、こういう感覚って久しぶりだなーなんて。

 

自分ファーストで生きていこうとは思っているんだけど、これを食べちゃいけないとか健康のためには早く寝なくちゃいけないとか、〇〇するべき、〇〇しちゃいけないっていうことばっかりにとらわれていて、本当に好きなものに触れるのを忘れていたような気持ちになりました。

 

美容やおしゃれに関してもしかり。

 

週末はヘナで白髪染めをしなきゃとか、炭酸パックで肌を活性化しなきゃとか、~しなきゃいけないばっかりで心躍る楽しいことがなかったななんて反省してます。

 

神戸ヴァンテーヌさんはこんな方にイチオシです。

  • まとめ髪したいけど、不器用でどうしようもない
  • 上品でフェミニンなアイテムが好き
  • 女子力を向上させたい
  • 手が届く価格帯のカワイイアクセサリーがほしい

 

もはや私にとってはセラピー。ヴァンテーヌセラピーです。和顔に合わないので、購入しませんでしたが、パールも充実していますよ!

 

これからも神戸ヴァンテーヌさんの商品で女子力をアップさせながらアラフィフのおしゃれを楽しみたいと思います。

 

ショップスタッフの皆さま、ありがとうございました!