白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

鬼リピ購入・SOWANのもっちりシルク腹巻

だいぶ気温が高くなってきましたが、みなさん腹巻はしていますか?

 

さすがに30℃以上になると素材によっては腹巻が熱いと感じるようになってきますが、私が愛用しているSOWANさんのもっちりシルク腹巻なら、さらっとしているので暑い日でもOK、冷房対策に最適です。今日もこちらをPRしていきます。

 

私は数年前、肩こりや背中の痛みに悩まされていて漢方医の先生がいるクリニックに通うようになりました。そこでようやく痛みから解放されたのですが、いまでも冷えたり疲れがたまったりすると、痛みがぶり返すんです。

 

そちらのクリニックの先生にも勧められたのが腹巻。私は365日腹巻をしているのせいか、おなかはいつも温かい状態です。

 

こちらの腹巻はもう何年も愛用していて。体調がよくなったのはこれのおかげでもあるかもしれません。

 

季節や着る服によって、いくつかのタイプを使い分けています。なかでもオールシーズン使えて、いつでも快適なのがこちら。

 

 

ざらざら、ちくちくしていないし、肌触り抜群。使い続けているとへたれてくるので、定期的に買いなおしていますが、この価格なら続けられます。

 

丈がちょっと長めなので、薄手のキャミとカットソーなどで過ごす夏場にも最適です。

 

最近、twitterとかで『生理痛がひどい』『痛いのが当たり前』みたいな声をよく見かけるのですが、そういう人にもおすすめです。

でも、生理が重かったらはまず、病院に行くべきです。このことはまた別記事で触れたいと思います。

 

これから冷房ガンガンの室内で過ごすことが増える女性の皆さんには全員これを使ってほしい。本当に快適なので、是非試してみてくださいね。