白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

KOBE VERY VERYのキラキラヘアピン&髪が多くても止まるバナナクリップ

今回のイベントで神戸ヴァンテーヌさんと並んで気になったヘアアクセサリーのショップがありました。

 

その名もKOBE VERY VERYさん。神戸北野にあるショップさまです。

ヴァンテーヌさんに比べると、ちょっぴり辛口なアイテムが多くて、大人の女性にも抵抗感なく使えるアイテムがたくさんあります。

 

40から60と幅広い世代 をターゲットにしたショップのようです。ショップスタッフの方もカチッとしたヘアスタイルでクールな美しさが キラリと光っていました。

そこで見つけたのがこちらの L サイズ バナナクリップ。

 

私 髪が多めなのでバナナクリップではひとまとめにできないのですが、バナナクリップはなんとかひとつでまとめることができました。

と言っても髪の毛を縦に平らに伸ばさないと閉じませんでしたが…。

 

こういったヘアアクセサリーを試させていただけるのってすごくありがたいですよね。少し前に、バナナクリップが流行った頃 すごく気に入って まとめ買いしたのですが、どれもこれも髪を止めることができず 結局使わずに 人にあげてしまった…ということがあったので。

 

今回はキラキラビジューがついたヘアピンも購入。

私は髪の毛が黒いので、黒とヘマタイト カラーのピンを2本ずつ購入して左右で止められるようにしました。

 

普段使いもできそうなのですが、結婚式の時にキラッと まとめ髪にアレンジするのもいいかもしれませんね。

 

普段はゆるめに巻いた髪をおろして耳のあたりで止めるという 使い方をしようと思っています。和服にも使えそうな感じ。

 

私はまとめ髪にしたとき、キラキラとピンや花飾りをつけるようなタイプではないのですが、親戚の結婚式に出席したとき、 ヘアセットをお願いしたら、飾りはお持ちではないんですかと聞かれて。

 

たまたま リボンのポニー フックを持っていたので、それをつけてもらいましたが、街中で見かける若い女の子が花やパール キラキラしたものをちまちまつけているのって ちょっと子供っぽいな と思ってしまうのです。

 

可愛らしく、ではなくシンプル&ゴージャスにまとめたいので、こちらのKOBE VERY VERYさんのショップにはたくさん使えるアイテムがありました。

 

次回、なにかパーティー的な席に出るときはこのショップをチェックしようと思います。

 

と、ここまで書いて思ったのですが、よく考えると40代でもOK!っておかしな表現ですよね。いくつになったって、自分がキレイだと思うもの、かわいいと思うものを身に着けたいと思うのは当たり前のこと。

 

『いい年して恥ずかしい』とか『〇歳になってあれはイタイ』とか。まったくもって大きなお世話。勝手に痛がっててくださいって感じ。こっちは痛くもかゆくもありません!!

 

この間もほとんど白髪のグレーヘアをきれいにまとめた80歳前後と思しき女性が黒いグログランのリボンのピンで前髪をとめていらしたのを見かけたんですが、とーってもに合っていて、美しかった。

 

私もあんな風になりたい!いくつになっても、リボンつけていいんだ!と嬉しく、そして心強くなるようなできごとでした。本当にキレイだったの。

 

とはいえ、やはり大人の女性が選ぶなら、シンプルで美しいものを身に着けたい。こちらのショップはそんな美意識の高い大人の女性に最適です!

 

 

街中で見かけるアクセサリーは自分にはちょっとかわいすぎるという皆さま、ぜひチェックしてみてくださいね。