白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

シーボディ、イデアアクトRのトライアルを使ってみました

f:id:shiratamachang:20200130202910j:plain

 

shiratamachang.hatenablog.com

先日試してみたホワイトニングのトライアルがすごく良かったので、引き続きプロジェマックスのエイジングケアラインを試してみました。

 

今日はこちらの【プロジェマックススターターセット】 レビューをしていきたいと思います!

 

イデアアクトRとは

f:id:shiratamachang:20200130213105j:plain

シーボディのエイジングケアラインがイデアアクトRです。

 

科学的にエビデンスのある成分でお肌に負担がないものを選び、推奨されている濃度をマックスに配合したという頼もしいエイジングケアライン。

 

シンプルなスキンケアラインで使用するのは、オールインワンクリームとアイクリームのみ。オールインワンジェルではなくクリームです。

 

オールインワンタイプの化粧品っていくつか使ったことがあるのですが、目元だけはそれだけでは物足りなくてアイクリームを塗ったりしていたんですよね。だからオールインワンとアイクリームという組み合わせは納得できる気がします。

 

画像のようにシンプルなデザインですが、 VC シリーズがかなり良かったので期待しつつ使ってみました。

 

プロジェマックスモイスチャーファーミングクリーム

f:id:shiratamachang:20200130213222j:plain

モイスチャーファーミングクリームの主成分は以下の通りです。

  • プロジェリン
  • GFミックス5種
  • 銀河水
  • タツムリエキス
  • 9種の植物エキス
  • 5大モイスチャー成分

これらの成分が年齢とともに減少、変化していくコラーゲンとエラスチンの産出や修復をサポートし、真皮層にアプローチ。肌が持つ本来の力を底上げしてくれます。

 

聞きなれない成分だけ紹介すると…。

 

・プロジェリン

老化たんぱく質にアプローチするペプチド成分。コラーゲンとエラスチンを強力にサポートしてお肌にハリをもたらしてくれます。

 

・銀河水
霧島山麓で採水される水でシリカを豊富に含んでいます。コラーゲンを束ねて肌のハリを強化する効果が期待できるそうです。

 

コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸セラミドなどの保湿成分も贅沢に配合されているためオールインワンアイテムにありがちな物足りなさや肌が乾燥してしまうというデメリットを補ってくれています。

 

アイボトセラム

f:id:shiratamachang:20200130213350j:plain

テクスチャーはかなりゆるめ。乳液みたいな感覚で使えそうです。

 

45歳を過ぎると、目元の肌の乾燥だけではなくたるみも気になるようになってきます。私の場合、今のところたるみはそんなに顕著ではないのですが、何事も予防が肝心なので「塗るボトックス」と呼ばれる成分「シンエイク」はかなり魅力的に感じます。

 

シンエイクとは?
毒蛇のから生まれたボトックス作用のある成分。「塗るボトックス」として世界中で話題を集めています。

 

また、いずれのアイテムも合成着色料、鉱物油、パラベン、アルコール、石油系界面活性剤、合成香料を使用していないので、敏感肌でも比較的安心して使うことができます。

イデアアクトRのトライアルセットを使ってみた感想

f:id:shiratamachang:20200130213505j:plain

クリームということなのですがちょっとテクスチャーが固めで肌に伸ばすとオイルが溶けるような感じで伸びていきます。

 

手にとって手のひらで温めてから伸ばさないとちょっと顔には塗りにくい気がしますね。


ワックスみたいなテクスチャーなのでお風呂上がりや洗顔直後など肌が温まっている状態で使わないと浸透しにくいと思います。

 

塗った瞬間はベタつく感じもしますが、すぐに肌になじんでしっとりします。確かにこれ1つで翌朝の肌が乾燥していないので、使い続けることで老化を遠ざける効果は期待できそう…。

 

透明感のアップなどは狙えませんが、しっとりすることは確か。ちりめんじわはほとんど気にならなくなりましたね。

 

アイクリームの方はさらっとしていてとても使いやすいです。使った翌日は目元がピン!としている感じ。

 

これまでのアイクリームは結構、固めのテクスチャーが多かったので新鮮でした。でもしっかり潤うし、使い続けているうちに目元の印象がはっきりしてくるような気も。これは結構いけるかも!

 

上下まぶたのたるみって一気に見た目年齢が上がってしまうので注意しなきゃなと思っていたのですが、このアイボトセラムがあれば安心です!さすが塗るボトックスと言われるだけはありますね。

 

まずトライアルで試すのが◎!

f:id:shiratamachang:20200130214250j:plain 

モイスチャーファーミングクリームは現品が13,200円、アイボトセラムは11,000円ですが、定期購入にすると20%オフになります。

 

リピするならアイボトセラムだけでいいかなー。オールインワンのわりに伸びがよくないのがちょっとストレスかも…。ただし、1週間使ってみてすごく肌の状態は安定しています。

 

現品は高いので、まずはトライアルを試してみた方がいいですね。私はVCシリーズの方が合っているように感じたので、続けるならVCシリーズかなと思っています。

 

【シーボディ】年齢肌にハリ・弾力・潤いを