白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

イオン導入でもOK!高純度ヒト幹細胞培養液配合のおすすめ化粧水、NANOA(ナノア)

f:id:shiratamachang:20200529152308p:plain

巣ごもり期間中、いろいろな新コスメを試しています。有名なコスメのトライアルはもちろん、名前はあまり知られていないけれど口コミもいいし、なんだかよさそうというものまで。

最近、改めてビタミンCにはまっているという話をしましたが、もうひとつ「やっぱり大事だな」と思うのが、イオン導入ケアです。

でも、イオン導入に使える化粧品って原液タイプで冷蔵保存が必要なものが多く、ちょっと面倒なんですよね。

普段、化粧水としても使えてイオン導入もできるというアイテムがないもの、そしてできれば手ごろな値段で買える…そんな条件で色々と探してみたところ見つけたのがヒト幹細胞培養液配合の化粧水、NANOA(ナノア)です。

今日はこちらのナノアのレビューをしていきたいと思います!

 

ヒト幹細胞培養液配合の化粧水、NANOA(ナノア)とは?

レチノールやビタミンE、ビタミンCなどエイジングに欠かせない成分もプラス

敏感肌でも安心!イオン導入にも使える6つの添加物不使用

ナノアを使ってみた感想

ナノアを使ってみて肌はどうなった?

ヒト幹細胞培養液配合の化粧水、NANOA(ナノア)とは?

f:id:shiratamachang:20200529172449p:plain

ナノアには以下の成分が配合されています。 

 

なかでも注目は「ヒト幹細胞培養液」。

このヒト幹細胞培養液には、成長因子が含まれています。この成長因子がお肌の細胞に働きかけてターンオーバーをサポート。健やかで美しい肌への生まれ変わりが促され、くすみや肌のごわつき、シミなどが緩和します。

さらにコラーゲンやエラスチンといった肌のハリ成分が新しく作られることで、お肌の弾力がアップし、しわやたるみの予防にもつながるというわけです。

重要なのは「ヒト由来」であること。

成長因子が含まれている成分として有名なプラセンタもそうですが、ヒト由来のものと植物性由来のものでは実感できる変化が異なるみたいです。

レチノールやビタミンE、ビタミンCなどエイジングに欠かせない成分もプラス

ナノアには、エイジングケア成分として有名なレチノールやビタミン E なども配合しています。 また、私が今注目しているビタミン C 誘導体も浸透型ビタミンC・Apps をはじめ3種類使用。

これらの成分は美容皮膚科のイオン導入でも使う成分です。

レチノールは医学的にも認められている成分で、私も長年、レチノール美容液を愛用しています。

ヒト幹細胞培養液を配合した化粧品が出回るようになったのは最近ですが、レチノールやビタミン E ビタミン C などは、ずっと以前から透明感とお肌のハリつやを保つためには欠かせないと言われている信頼性の高い成分です。

敏感肌でも安心!イオン導入にも使える6つの添加物不使用

f:id:shiratamachang:20200529172529p:plain

ナノアの口コミを見ていて気になったのが「イオン導入するとより手ごたえを感じやすい 」という口コミ。

でも、イオン導入ってどんな化粧水や成分でも使えるわけじゃないんです。

イオン導入は肌のバリア機能をいったん低下させることで肌にいい成分を浸透しやすくさせるため、余計な成分が入っているとその成分まで肌に浸透してしまう恐れがあり、肌にもよくないのです。

ナノアは以下、6つの成分を使わずに作られているのでイオン導入にも使えます。

・アルコールフリー

パラベンフリー

・香料フリー

・鉱物油フリー

・紫外線吸収剤フリー

・合成着色料フリー

使用されている成分で気になるのはフェノキシエタノールですが、手持ちの化粧品を調べてみたらイオン導入用に販売されている美容液にもフェノキシエタノールが配合されていたので問題なく使えると思って大丈夫そうです。

ナノアを使ってみた感想

f:id:shiratamachang:20200529172615p:plain

では、いよいよ使ってみた感想を紹介していきます。

 

手にとってみたところ、さらっとしたテクスチャーですが、顔になじませるとべたつかずしっかりと肌を潤してくれる感じがします。セラミドやコラーゲン、リピジュアといった保湿成分も配合されているからでしょうか。

刺激がないというだけではなく、肌あたりがすごく柔らかい感じがするのも◎。

肌を潤してくれるけど、ベタつきがなく、かと言ってビタミン C 誘導体配合の化粧水にありがちなツッパリ感もなし。ちょうどいい保湿効果です。

フランス海岸松樹皮エキスなどの成分が持つほのかな香りもリラックスできてGOOD。

リッチな保湿化粧水って肌の上でヌルヌルして浸透しづらい印象があるのですが、ナノアはすっと肌に染み渡るような感じ。使い心地はすごくいいです!

ビタミン C 誘導体を使った化粧水の中には肌がピリピリするものもたまにあるので、ビクビクしながら使っているのですが、ナノアはそうしたストレスが全くありませんでした。

ナノアを使ってみて肌はどうなった?

f:id:shiratamachang:20200529172635p:plain

今でも化粧水として普段使いしていますが、2週間くらいたった今、ツルッとした肌になってきた気がします。朝、顔を洗ったときにつるん!としているのが分かるんです。

また、ナノアを使ってイオン導入(DHCのダイヤモンドリフトを使用)をするようになってから、肌のトーンが明るくなった気がします。

外で鏡を見ると肌がくすんでいてガッカリすることがよくあったのですが、イオン導入した次の日はそんなこともなし。

思わず、鏡があると『まだくすんでいないかな?』とのぞきに行っちゃうくらい。

あとは、この化粧水を使うようになってから目元のちりめんジワも気にならなくなりましたね。最近はアイクリームを使っても、夕方にはちりめんジワが浮かんでくる感じだったのですが、それもいつのまにか気にならなくなっていました。

変えたのは化粧水を変えただけなので、ナノアのおかげかと。

イオン導入で使うのもいいのですが、ここまで肌当たりが柔らかく、ストレスなく使える化粧水って実はなかなかないので、私は普通に化粧水として使いたくなってしまいますね。

生理前とか肌が敏感になっているときでも問題なく使えるので、いつでもスタンバイさせておきたいアイテムです。口コミのよさだけを参考に使い始めた化粧水ですが、試してみてよかった~。

ナノアはAmazonなどの大手通販サイトで購入できます。お値段は150mlで2,980円(税込)。

www.amazon.co.jp

肌が敏感な人やくすみが気になる人、イオン導入に原液タイプの化粧水を使うのが面倒な方におすすめです!!