白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代、つややかでハリのある目元に!o2vita(オードゥーエビータ)アイバッグセラム

f:id:shiratamachang:20200408162828j:plain

最近、以前にも増してパソコンの画面を見続ける時間が長くなり目元の乾燥が進行しています。

 

この歳になるとアイクリームや目元用美容液は必須アイテムですが、なかなかリピート買いしたいと思うほど気に入った商品が見つからないのです。結構量に対してお高いアイテムが多いのに失敗したくないというのもあるし。

 

そんなアイクリームジプシーの私が、今回はイタリアのボローニャ大学で化粧品開発の講座を担当しているという先生が開発した目元用美容液を試してみましたので、レビューしていきたいと思います

ピーンとハリ&うるおいの目もと用美容液【アイバッグセラム】

目元にハリをもたらすo2vita(オードゥーエビータ)とは?

f:id:shiratamachang:20200408175723j:plain

イタリアのオーガニックスキンケアブランドに関わる研究から誕生したという oxygen Complex という成分を配合した美容液です。

 

oxygen Complexとは

f:id:shiratamachang:20200408181237p:plain

  • 抗酸化作用のある リン酸アスコルビルマグネシウム
  • うるおい保湿効果のあるグリコーゲン
  • 透明感の明るい目元に導く酵母エキスとマンニトール

この3つを組み合わせたもので、細胞の新陳代謝を促進する要素である酸素に着目した成分なのだそう。

 

目元の肌の新陳代謝が正常に機能していれば乾燥やくすみも改善するというわけです。
乾燥しているパーツは新陳代謝が滞りやすいからね。

 

f:id:shiratamachang:20200408180205j:plain

その他にも 目元にハリ感を与えるマイクロシィーウィードエキスや大豆と米ぬかのたんぱく、肌を滑らかに整えるハマメリスエキスや潤いを与えるコーンフラワーなどが配合されています。

o2vita(オードゥーエビータ)アイバッグセラムの使用感

f:id:shiratamachang:20200408175928j:plain

手に取ってみるとさらっとしたテクスチャーでべたつきません。


乾燥しがちな目元に使用するアイテムとはいえ、ベタつくタイプだとどうしても肌にすり込むようになって、目元の薄い肌に摩擦を加えることになってしまうんですよね。

 

その点、この美容液は目元の肌にスッと浸透してくれる感じ。無理に伸ばす必要も感じません 。下記のようにちょこんとのせて、やさしく伸ばすだけでOK。

 

f:id:shiratamachang:20200408180228p:plain

塗った後、まったくべたつかないので、これで本当に潤うんだろうか?と 心配になるくらい。ちなみに刺激は全くありませんでした。

 

でも、目元がきゅっと引き締るというか、欧米の美容効果でよくいう「スキンタイトニング効果」みたいなものは感じましたね。これは他のアイクリームにはない使用感かも!

 

パンフレットにもあった「つややかな、ハリのある目元」が実現しそうです。

f:id:shiratamachang:20200408181343j:plain

アイクリームっていうと「保湿するもの」だとばかり思っていて。この引き締った感じはなかなかないですよ!もちろん、一時的なものだけど使い続けていれば、目元のゆるみも気にならなくなるかも。そんな予感がしました。

 

一週間ほど使い続けてみたところ、目元の乾燥ジワが気にならなくなった感じ。日中、やばい!パウダーファンデがガサガサになってる!っていうこともなく。

 

むしろ朝のメイク前や日中、メイクの上から使ってもよさそう。 色もついていない、透明のジェルだから使いやすいです。

o2vita(オードゥーエビータ)アイバッグセラムはこんな方におすすめ

30代になったらアイクリームは必須!と言われていますが、o2vita(オードゥーエビータ)アイバッグセラムはすべての世代の女性によさそうです。

 

とくに私のような目元の乾燥とゆるみが気になりだした40代によいかも。私もしばらく使い続けてみようかなと思ってます!