白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代・敏感肌の目元のエイジングケアに!DRPLANTのセッコク蘭エイジケアアイクリーム

比較的シワが少ない方なのですが、50歳を目前にしてさすがにちりめんジワが気になるようになってきました。

 

最近なぜか目元の周りの皮膚だけ敏感肌になってしまって、ちょっと刺激が強いレチノールなどをつけると、赤くかぶれるようになってしまったのです。

 

目元は乾燥するけれど、下手な美容液をつけると、より肌荒れを起こしてしまう。

 

そんなとき、試す機会をいただいたのがこちらのDR PLANT さんの高山植物セッコク蘭エキス配合・エイジケアアイクリームです。

 

DRPLANTは植物の力で肌トラブルに悩む人のキレイを目指すコスメ。使用されている成分は過酷な環境の中で育つ高山植物に含まれるエキスが中心です。

 

標高が高くクリーンな空気の中で育つ高山植物は、寒暖差や強い日差しにも耐える強さを持っています。

 

ハリツヤ肌に導く美容成分を含むセッコク蘭とは、長生蘭とも呼ばれる植物です。

 

セッコク蘭茎エキス(高山漢植物)主要成分は、高山に生えているセッコク蘭の茎エキスです。高山にあるセッコク蘭は保湿効果があり、美容作用が期待できます。アジアでは古来から万能草として人々に愛され、食用の歴史が長いです。

 

こちらのアイクリーム容器の形が変わっていて。ポコンと出ているボタンのようなものを押すとクリームがにゅるっと出てくる仕組みです。

使った後はさっと清潔なティッシュ等で拭き取っておけば雑菌が入る心配も少なく、中身が酸化することもなさそうです。

 

敏感肌しかも目元に使うものだけに、肌に優しい成分であることはもちろんこうした衛生的な容器であることもポイントが高いと思います。

 

テクスチャーはこんな感じ。

さらに触れるとブルブルっとなるマイクロウェーブの美顔器がついているので、敏感な目元でも力を入れすぎることなくアイクリームを浸透させることができそう。

香料や鉱物油アルコールや防腐剤などは使用していないので、私のような敏感肌の方でも大丈夫。

 

自然な成分の香りがするのですが、それが漢方っぽくてすごくいい香りなんです。使うたびにこの香りに癒される感じ。全顔に伸ばしたいぐらい。

 

べたつく感覚はないのですが、しっかりと潤ってくれて目元にピタッと密着する感じ。しばらく使っているうちに目元のちりめんじわが気にならなくなってきました。

おおっ!!って感じ。

 

元々アイクリームは使わなきゃと思っていたものの、なかなか気に入ったものが見つからなくて、全顔用のクリームを伸ばしていました。

 

このセッコクランのアイクリームを使うようになってから、目元が明るくなったみたいな気もします。

あまりにも気に入ったのでスキンケアライン揃えてみたいなと思ったのですが、エイジングケアシリーズは冬虫夏草を配合した、さらに上のグレードのものもあるみたい。

 

こちらも気になります。

 

こちらのセッコクランシリーズは初期老化向けらしいのですが、十分手応えを感じることができました。

 

敏感肌に悩んでいる方や、ケミカルな成分ではなく自然な美しさを追求する方におすすめ。私もレチノールに疲れたときは、このセッコク欄の香りに癒されています。

 

ブルブル美顔器付きでこの価格はお得ではないかと。電池交換もできるので、使い捨てではありませんよ!

 

敏感肌だけどエイジングケアは怠りたくないという方、ぜひチェックしてみてくださいね。