白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

30代からの抗酸化スキンケアに。シーボディのプラチナVCスターターキット

f:id:shiratamachang:20191225161210j:plain

最近、ビタミン C の抗酸化作用にはまっています。

 

お肌でビタミン C として働く成分はビタミン C 誘導体としてコスメに配合されていますが、一言でビタミン C 誘導体といっても色々な種類があるんですよね。

 

それぞれ特徴があるビタミン C を上手に使い分けるor組み合わせて使うことが美肌への近道なんじゃないか。コスメおたく白玉はそう思っているわけです。

 

そんなわけでこれからは色々なビタミン C コスメお試していきたいと思っています。まずはシーボディのプラチナVCスターターセット を試してみました。

 

シーボディのプラチナVCスターターキット

f:id:shiratamachang:20191225173543j:plain

シーボディって、あまり聞き慣れないブランド名かもしれません。

 

かなり昔になりますが、安野モヨコさんが著書でシーボディのボディケアを推薦していて。確か、叶姉妹からのプレゼントだったと思う。

 

そんな経緯もあって知名度は低いものの信頼できそうなブランドというイメージがありました。

 

今回、試したプラチナ VC スターターキット・イデアアクトは20代の頃のような潤い・透明感・輝きを取り戻すスキンケアライン。

 

30代から気になるくすみまでケアする美白スキンケアということなので、ちょっと若めの層がターゲットのようです。

 

イデアアクトのブライトニングセンサー処方 

f:id:shiratamachang:20191225171954j:plain

イデアアクトは目に見えているトラブルだけではなく過去、今、 未来のトラブルにアプローチできるよう様々な美白成分や美容成分をブレンドして配合しています。

 

ブライトニングセンサー処方で使用しているのは

  • プラチナナノコロイド
  • 最新型ビタミン C 誘導体 VC 200
  • 新安定型ハイドロキノン
  • アルブチン
  • プラセンタエキス
  • 植物エキスコンプレックス

 

などです。

 

肌に必要なのは確かな抗酸化成分

ブライトニングセンサーの中でも、プラチナナノコロイドはお肌の老化を加速させる4大活性酸素全てにアプローチできる成分として知られています。

 

紫外線を浴びた際に発生する活性酸素や炎症を抑えるだけではなく、色素沈着やくすみの原因となる皮脂の酸化着色を防ぎダメージをコントロールしながら透明感のある肌に導いてくれます。

 

まあ、プラチナナノコロイド自体は結構前からある成分だし、新しいとは言えないのですが浸透型ビタミン C と組み合わせることで相乗効果を生み出してくれそうな感じはしますよね。 

 

浸透型ビタミン C 誘導体 VC 200とは

f:id:shiratamachang:20191225172838j:plain

そしてビタミンC誘導体は「浸透型ビタミンC 誘導体 VC 200」 が配合されています。

ビタミンC誘導体は浸透力が高くお肌に安定して届けることができるタイプのビタミン C です。

 

お肌の中でのビタミンC変換率に優れていて通常のビタミCの200倍の効果があるんだそう。

 

元々ビタミン C 誘導体はお肌の中で誘導体部分を切り離してビタミン C として作用できる率がどのくらいなのかによって実感できる変化が変わってきます。

 

 VC 200は浸透型ビタミン C として知られる Apps の2倍の効果があると言われていることから高い美白効果が期待できるとされています。

 

シーボディのプラチナVCスターターキットの使用感

f:id:shiratamachang:20191225172050j:plain

早速使用感を紹介していきましょう。

 

プラチナVCローション

f:id:shiratamachang:20191225172110j:plain

ローションの方はさらっとしたテクスチャーです。

 

でも、ビタミン C コスメにありがちな乾燥するのではという心配感がありません。

 

トライアルはパウチタイプが7個入っているのですが、7日分のトライアルで7包ということは、いったん開けたものを朝晩に分けて使わなければいけないので、この点だけがちょっとネックかな。

 

ただし使用感はとてもいいです。

 

美容液プラチナ VC セラム

f:id:shiratamachang:20191225172217j:plain

この青いガラスの容器がいかにも効果がありそうな感じ。

 

VC200は酸化しにくいビタミンC誘導体ですが、遮光瓶に入れることで酸化を予防しているのでしょう。

 

こちらの美容液もとろみがあって、乾燥しません。

f:id:shiratamachang:20191225172239j:plain

肌にスッと浸透する感じでよい。

 

プラチナ VC ミルク

f:id:shiratamachang:20191225172301j:plain

最後にこの乳液で潤いを閉じ込めます。

 

このラインは化粧水美容液乳液で終わるスキンケア。その面から考えてもちょっと若い人向けかもしれません。

 

ただし40代でも朝のケアとしてはこれで十分だと思います。

むしろべたつくことがなく、この後の化粧下地ファンデーションなどの乗りを高めてくれる感じです。

 

一週間スターターキットを使った感想

 一週間ですからシミが薄くなったような感覚はないのですが、顔全体の透明感がアップした感じがします。

 

後は肌がピンとなってハリが出た感じ。一番、すごいなと思ったのが、朝使うと夕方まで肌がくすまないということ。

 

この年になると、夕方になるとどんより顔色が曇るのですが、このキットを使っている間はそれがほぼ気になりませんでした。かなりいい。

 

また、ビタミン C 誘導体の中には肌が乾燥したり、若干刺激を感じのものもあるのですが、このプラチナ VC シリーズは全く刺激がなかったです。

 

それもそのはず、すべてのアイテムが無着色かつ、合成香料、パラベン、アルコール、石油系界面活性剤、鉱物油フリーで作られているんだそう。

 

なのでビタミン C 誘導体自体に刺激を感じなければ、肌が敏感な方でも使いやすいかもしれません。

 

今まで Apps の化粧水だけを使っていたのですが、このプラチナ VCラインを使えばすべてのアイテムでビタミン C を使ったケアができるわけです。

 

抗酸化ケアとしてはかなり心強いですね。

 

プラチナ VC シリーズの価格

f:id:shiratamachang:20191225173155j:plain

 

今回購入したスターターキットは1,980円。

 

化粧水が約1ヶ月分3800円、美容液が5600円、乳液が5400円。極端に高額ではないので使いやすいですね。

 

私は美容液が気に入ったのでプラチナVCセラム を現品購入して普段のお手入れに組み込んでみたいなと思いました。

 

シーボディのプラチナVCシリーズはこんな方におすすめ

 

年齢を重ねた今、スキンケアの決め手となるのは抗酸化成分だと思っています。

 

ビタミン C 誘導体はその筆頭です。このシーボディのプラチナ VC シリーズのようにいくつかのビタミン C誘導体や美白成分を組み合わせているところはかなり心強いといえます。

 

このシーボディのプラチナ VC シリーズは

  • 30代でまだ抗酸化ケアが習慣になっていない人
  • 40代で朝からがっつり抗酸化ケアしておきたい人

 

におすすめです。

 

40代の夜のスキンケアとしては、ちょっと物足りないかもしれません。

 

40代向けにはイデアアクト R という別のラインがあるので、次回はそちらのスターターキットを紹介したいと思います。

 

久しぶりにスターターキットにはまっている白玉がお伝えしました。