白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

30代から80代までに愛される・キューサイのコラリッチ・リンクルホワイトジェル

最近、仕事が忙しくなって帰宅時間が遅くなることが増えてきました。

 

家に帰ると軽く食事をして慌ててお風呂に入って寝る…という繰り返しなのですが、スキンケアをする時間って結構かかりますよね。

 

時間がある日はていねいにスキンケアをしているのですが、残業で遅くなった日のためにオールインワン化粧品をひとつ用意しておきたい…。

 

そこで思い出したのが80代の母が使って「これ良かったわー」と言っていたキューサイのコラリッチシリーズです。

 

母が使っていたのはエイジングケアシリーズなのですが、私はもう少しライトなタイプでコラリッチ リンクルホワイトジェル | キューサイ を試す機会をいただいたので、今回はそちらの使用感を紹介&PRしていきます。

 

キューサイのコラリッチ、リンクルフワイトジェルとは

キューサイのコラリッチシリーズはこれひとつで化粧水、乳液、美容液、美容オイル、クリーム、アイクリーム、ネッククリームという機能を兼ね備えた万能アイテム。

私が使用したリンクルホワイトジェルは

といったリッチな保湿成分のほか、

という美容オイルも配合。年齢を重ねた肌は皮脂の分泌も減少するので、こうした皮脂に近い良質な油を補うこともとても大切なんです。

 

その他の成分はこちら

ユリエキスやシャクヤクエキス、ボタンエキスなどの和漢成分もプラスしています。

 

さらに肌に近い「ラメラ構造」にすることで、肌へ浸透しやすく、長時間潤いが続くという効果が期待できるのだそう。


キューサイのコラリッチ、リンクルホワイトジェルの使用感

外の使用量は付属のスパチュラでパール粒大3つくらい。箱の内側にスパチュラを収納するスペースがあるのでとても便利です。

 

スパチュラって、すぐに失くしてしまったり、どこへ置いておけばいいのか分からなかったので、 これはありがたい。

 

使用後はティッシュできれいにふき取りましょう。

 

かなり良く伸びるので使う量はそれほど多くないと思います。多すぎるとベタつくので注意。肌にのせた瞬間はベタっとする感じですが、確かになじみは早いです。


私は夜にしか使わないのですが、朝、この後にメイクすることを考えると、少し時間をおく必要がありそうですね。

 

私は化粧水の後に使用しました。化粧水の後でもこれひとつでいいというのはかなり楽ですね。 最近、首の肌のしわが気になっていたので、首にもぬりぬり…。

 

普段は美白美容液、レチノール、クリームという風に重ね塗りをしています。

 

その分、肌が摩擦されることにもなるので、本当に肌が疲れている時、「これってかえって肌に負担なんじゃないの?」と思っていたんですよね。

 

これひとつでOKというのは、時間のゆとりも生まれますが、肌への負担もかなり減らせると思います。

 

キューサイのコラリッチ、リンクルホワイトジェルを使った翌朝の肌

今話題の保湿成分であるナイアシンアミドやコラーゲンのおかげで、翌朝の肌はキメが整ったような感じで、トーンもアップしていました。

 

ナイアシンアミドはシワの改善、美白、肌荒れなどに効果を発揮するとして、その効果が認められている有効成分。

 

それだけに、次の日の肌は目元のこじわも気にならないし、内側からピンとはるようなミチッとした質感に。

 

これは…イイ!

 

そういえば、うちの母はスキンケアをろくすっぽしないタイプ。その彼女を持ってして「これ良かった」というくらいですから、かなり変化を感じたのでしょう。

 

私が試した化粧品をそのまま母にプレゼントすることも多かったのですが、また買って欲しいと言われたのはコラリッチが初めてでしたね。 

 

キューサイのコラリッチ、リンクルホワイトジェルはこんな人におすすめ

結論から言うと、思っていたとおりかなり良かったです!青汁のキューサイが作る化粧品ということで、興味しんしんだったのですが、やるじゃなーい!という感じ。

 

これはリピするな。 

 

そんなわけで、シワ改善+シミ予防にWで働く薬用有効成分ナイアシンアミド配合 のコラリッチ・リンクルホワイトジェルはこんな方におすすめです。

 

・毎日忙しくてスキンケアに時間が取れない
・首のしわをなんとかしたい
・スキンケアに時間もお金もかけられないが美肌をキープしたい
・スキンケアが面倒なとき用のレスキューアイテムを用意して(私です)
・肌の手入れをあまりしたことがない方(うちの母です)へプレゼントしたい

 

今回、試したリンクルホワイトジェルは30代以降がターゲットということですが、次回は年齢肌向けのものを2つ購入して、ひとつは母にプレゼントしようかと思っています。